There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あけましておめでとうございます

今年もきれいな初日の出が見れました(。・ω・)ノ

我が家2階からの初日の出


ゆくミッチーくるミッチー、すごく良かった。

2016年は本当に色々と大変だったけど
全部チャラになるぐらいの素晴らしさだった。
1年の最後にこんな素敵なライブが待ってるなら
2017年だって頑張れちゃうな。


今年の抱負、ちゃんと書いとこ。
『やろうと思ったことはやり遂げる』

ちっちゃなことでもね。
やらないための言い訳を探さない。
ちゃんとしよ、ちゃんと。


あとはもう、健康第一!

アキさんが元気に過ごせますように。
アキさんのお世話をするために
あたしも元気でいられますように。

ぶり返し

完全に去ったと思っていた風邪が
あっさり戻ってきた模様( ;*д*)ゲホゲホ

正直に申し上げますと、相当しんどい。
しんどいけど寝込む訳にもいかん。
アキさんがいるからね。

アキさんの為に健康でいなくちゃと、
昨日宣言したばかりだというのに…

アキさんもちょっと具合が良くなくて
そのせいかあたしの姿が見えないと
ウロウロしちゃって危ないの。

健康がお金で買えるものだったらなぁ。

ま、弱音吐いても仕方ないし
早く元気になれるように頑張ります。

(」゚ロ゚)」< 気合だ!気合だ!気合だっ!

絶不調!

咳が本当に酷くてツライ。・゚・(ノД`)・゚・。

寝ている状態で咳をすると
腰に物凄い衝撃が走るのよ。
ヘルニア悪化しちゃう!

朝起きてアキさんのお散歩をして
ご飯食べさせて自分もご飯食べて
お昼まで寝て…

お昼に起きようと思ったけど起きられず
2時ぐらいにようやく起き出して、
なんか変だなぁ…と思って体温を計ったら
39.22℃もあったよー!!(゚ロ゚ノ)ノ

39℃超えるとさすがにしんどい。
体中が痛いんだけど
基本的に常に体のどっかは痛いから
高熱による痛みと気付かなかった。

夕方早めにアキさんのお散歩に行って
ご飯を食べさせて自分もご飯を食べて…

39℃超えてもあたしって普通に食欲あるのよ。
セブンでチンするほうとう買ってきて完食!
美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

目の前にコンビニがあって本当に良かった。
具合が悪いときに本当に助かる。

妹チャンが置いていった解熱剤飲んで寝たら
38℃まで下がったんで調子に乗って
シャワー浴びて洗濯してたらゾクゾクしてきて
今また39℃に迫る勢いなのでそろそろ寝ます。

明日はちょこっと休日出勤したいんで
朝までには熱下がってて欲しいなぁ。

(」゚ロ゚)」< そんなら早く寝ろって話だよー!

インフルでした

今朝起きて体温計ったら38.87℃
こりゃーもしかするともしかするかも…

とりあえず起きてアキさんのお散歩。
ご飯を食べさせて自分も食べて、
ゆるゆると身支度を整えて出社。

インフルエンザってはっきりしちゃったら
仕事行けなくなっちゃうでしょ。
今日ならまだ休みで誰も居ないから
うつしちゃう心配も無いもんね♪

急ぎの仕事だけ片付けて病院へ。
検査受けたら案の定インフルでした。

しんどいワケだわ、インフルだもの。
理由が分かると気持ち的に楽になるのよ。
インフルだもの、仕方ないわーって。

タミフル飲んだら急激に回復!
解熱剤も凄く良く効いて、
あっという間に37℃台になりました。


予防接種受けたのになぁ。
受けてたからこの程度で済んだのかなぁ。

フルーツコンポート

今日は朝からずっと37.5℃ぐらい。

普段ならちょっと熱っぽいな…(´・ェ・`)
っていう体温だけど、39℃のあとだから
ぜんっぜんラクなの♪
身体が軽~い感じヽ(´▽`)ノ

とは言え、未だ発熱中ですからね、
何かヒンヤリしたものが食べたい。
誰か美味しいフルーツでも持って
お見舞いに来てくれないかな…

と、思っていたら!

フルーツコンポートが届いたー!!

和歌山県湯浅町さん、ありがとう(。・ω・)ノ

あ、ふるさと納税と言えばね、
自分で確定申告しなくていいやつ、
ワンストップ特例制度っていうやつの
締め切りが迫ってますよ。
あたしも今日慌てて発送しました。

今回は期限ギリギリの申し込みで
じっくり選ぶ時間が無かったから
今年の分はしっかり時間かけて
3ヶ月おきぐらいに何かが届くように
申し込みをしたいなぁ(*´∇`*)

回復

今朝はほぼ平熱と言ってもいい体温。
もう咳もほとんど出ないし
こんなに体調がいいのは久しぶり。

回復したのはあたしだけじゃなくて
アキさんもなの。
あたしの具合が悪くなり始めた日から
アキさんのお腹も調子悪かったのよね。

あたしのことが心配だから?
でもあたしの具合が悪いってこと
どうして分かるのかしら?
って思ったんだけど…

ほとんどの時間 寝室から出てこない、
ゲホゲホゲホゲホ聞こえてくる、
そりゃあ生物として命が弱ってるって
分かるよねぇ。

昨日あたしが急激に回復して以来、
アキさんもめきめきと元気になって
今日はもう完全復活!

心配かけてごめんね。

安心してゆっくりおやすみ(⌒-⌒)

トリミング

ずっとお世話になっていたサロンから
やんわりお断りされてしまった昨年秋。

サロンの従業員の方が辞めてしまって
オーナーさんひとりになっちゃって、
全部をひとりでやるしかなくなったのね。

ひとりで何匹もの犬をどんどん仕上げるのは
本当に大変なんだと思います。
手がかかる子、時間の読めない子は
イライラしちゃうかも。
でも、プロならそこはもうちょっと、ねぇ?

今後についての相談の会話の中で
言葉のチョイスに愛情を感じられなかったので
ここにはもう任せられないって思ったの。
新しいとこを探さなきゃって。

で、トリミングもやっている動物病院を探したら
案外近いところに良さそうな病院があって
予約して今日行ってきたの。

先生もスタッフの方もみんな優しくて
ゆったりした雰囲気ですごくいい!
病院の先生ってさ、人間のも動物のも、
すごく忙しい感じでカルテばっか見てて
早口でなに言ってるかよく分からないし
質問を挟む隙も無いってことが多くない?

それが、ちゃんと向き合って話してくれて
分かりやすいし話しやすいし凄い安心感。
なによりアキさんのことを一番に考えてくれて
愛情を持って接してくれてるのが嬉しい。
当たり前のことかもしれないけど、
こんなことに感激しちゃうほど前のサロンに
不信感を抱いていたのかもしれません。
お世話になって感謝はしてるんだけど。

そんなこんなでアキさんを預けて一旦帰宅。
「お迎えお願いします」って電話を貰って
ドキドキしながら迎えに行ってみたら
心配していたようなことは全く無く
「とてもお利口さんでしたよ!」って。

そーなんですよ、うちのアキさん、
ちゃんと接してくれればいい子なんですよ♪

人の振り見て

ようやくタミフル全部飲み切りました!
これでようやく安心して人と会える。

それにしても、今回のウイルス、
どこで貰ってきちゃったのかなぁ。
やっぱライブ会場かねぇ。

って考えてて思い出したんだけど、
ライブ会場であたしの前に立ってた人、
ショートカットがとてもよく似合ってる
綺麗なお姉さんだったんですよ。
襟ぐりの広めに開いたニットを着てて
うなじが素敵な後ろ姿だったんだけど…

ライブが始まって踊ったりしてるうちに
ニットの下に着ているものが見え始め、
最初のうちはチラ見えぐらいだったのが
最終的には5~6cmは出ちゃってた。
白いヒートテック的なやつ。
しかも結構年季の入ったやつ。

あたし、ずーっと気になっちゃってさ
「見えちゃってますよ」って言いたくて。
もし自分だったらどうかなぁ、
自分だけ気付かずに見られてるよりは
指摘してもらった方がありがたいよなぁ。

そのお姉さんの隣りにはお友達が居て
そのひとは絶対に気付いてるはずなのよ。
気付いてるのに言ってあげないの。
それは優しさなのか!?

とりあえず、自分は気をつけよう。
見えそうかな?って時は、着ない!
寒くても中にヒートテックは着ない!

飽きた

いやぁ~、よく休んだよね。
11連休よ、11連休。
休み飽きた。

こんなに休んだのはいつぶりだろう。
もしかしたら今の仕事について
初めてなんじゃなかろうか。

あ、2回目か。
いっぺん年末年始にカナダ行ったな。
あのとき、確か11日ぐらい休んだ。
あれからもう10年以上だもんなー。

今回のお休みはインフルのせいで
あんまり外出も出来なかったから
録り貯めた映画やドラマを
ひたすら消化するという楽しい日々。

あたし、つくづくインドア派だな。
アキさんのお散歩以外全然外出しなくても
全く苦にならなかったもんね。
ただ、3日に一度ぐらいは仕事したいけど。
もっと家に仕事持ち帰っておけば良かった。
そしたら全然飽きなかっただろうなー。

さて、明日から久しぶりにお仕事。
今週は忙しいぞー!
4日間、気合い入れて頑張ろー(。・ω・)ノ

時代劇

時代劇が結構好きなんですよ。

あたしは、宮部みゆきの小説を読んで
好きになった気がするんだけど、
妹チャンは子供の頃から好きだったんだって。

で、こないだ一緒に鬼平観て
二人とも時代劇好きを再確認したのね。
やっぱいいわ、時代劇!って。

今日はひとりで超高速!参勤交代を観たの。
これね、ずっと観よう観ようと思いつつ
観そびれてたのよね。
テレビでやったときに録画したんだけど
いつまでも観ないから消しちゃったの。
そしたら急に観たくなってレンタルしようか…
と思ったらHuluで配信してた♪

もっと早く観れば良かったなぁ。
ていうか、妹チャン居るときに観れば良かった!
これは一緒に観たい映画だった。
こういう楽しさだけの映画が大好き。

去年の秋にリターンズが公開されたけど、
それっていつ頃Huluで配信されるかしら。
今年の冬に妹チャンが来たときに
2作とも一緒に観れたら嬉しいんだけどな。

飛んでる!

今朝、あたしのセンサーがキャッチしました。

(」゚ロ゚)」< 今日花粉飛んでるんじゃねー!?


絶対飛んでる。
この鼻の奥の粘膜のムズムズ感、
これ絶対間違いないって。

上あごの奥も痒い。
耳の奥も痒い。
粘膜、取り出して洗いたい!

花粉シーズン、もう始まるんだろうか。
それとも今日だけなんだろうか。
痒くてツライ(´;ェ;`)

まだ1月上旬だというのに。
あたしなんか全然症状軽い方だけど
それでもこれから4ヶ月近く
こんな日々が続くかと思うと憂鬱だわ。

頭がぼんやりしてしんどいから
今夜は早くお風呂入って寝よー。

あー、憂鬱だ…(´・ェ・`)

ちょっと心配

この写真だと問題なさそうだけど、



こっちから見ると問題有り有り。

大きな枕ですね。


フローリングに直接の方が
温かくていいのかもしれないけど、
寝心地は大丈夫なんだろうか?

炊飯器

バルミューダめっヾ(*`Д´*)ノ"

いや、バルミューダは何も悪くないけど。
誘惑が酷いなと思って。

炊飯器を出すんですって。
ご案内のメールを数日前に送ってきてさ。
誘惑すんなよバカーヽ(・ε・)ノ

今使ってるやつが、ひとりにはデカすぎて。
もうちょいコンパクトなのが欲しいな…
とは思ってたんですよ、常々。

3合炊きなんですって。
しかも保温機能が付いてない。
いいなぁ、あたしの欲しい感じですよ、それ。

あたしもね、長いことあたしをやってるんで、
こんな風に考えだしたときには
もう買うんだろうなぁって分かってるんですよ。
買いますね、これは。

ほんのちょっと躊躇ってるのは、
こないだ買った電気ケトルのことがあるから。

あれね、呆れるほどに使い勝手が悪い。
お湯の注ぎ心地だけは素晴らしいんだけど
蓋の閉めにくさったら無いですよ、マジで。
閉めにくいっていうか、閉まってるのかどうか
よく分からなくて一旦開けてみて
あ、やっぱ閉まってたのか、って確認する。
あれは本当に酷い。
使いやすさ重視で買った人は発狂するレベル。
あたしは別にいいんだけど。

ケトルはそれでもいいんだけど、
炊飯器がそんな風だったら嫌だなぁ。
だからちょっと躊躇ってます。

買うけどね、きっと。

手動ドア

「このドア、どうして自動じゃないの?」


お付きの者が呑気に写真なんぞ撮っているので
不機嫌そうな顔になるお嬢様。


去年の夏ぐらいから手前に開くガラス戸に
ぶつかるようになったので気が抜けないのです。
開けるときはアキさんの位置に気を配らないと
引いたガラス戸に突進しちゃうから危ないんだよ。

そんな風に変わっていくアキさんに合わせて
あたしも進化していかないといけません。

「なんでもいいから早く開けてちょうだいよ!」

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ はいっ、ただいまー!

ドラマ

今日からミッチーが出るドラマが始まったけど
観終わって思ったのは、
「あ、そういえば役者さんとしての及川さんは
そんなに好きなわけじゃなかったんだっけ」
ということでした (ゝω・)テヘペロ

あたしが見たいのは笑顔のミッチーなので
ああいう役柄の及川さんにはときめかないのだ。
白衣が素敵!とも思わないな、別に。
興味があるのは中身なんで。

でも木村君がとても真摯に取り組んでいるという
番宣でのインタビューとか密着取材とか見たので
あたしも真面目にきちんと観ようと思ってますよ。
ちゃんと観ないと失礼だものね。

ドラマと言えば…
ウォーキング・デッドのシーズン7の後半開始まで
あと一ヶ月を切りましたな。
あー、ドキドキする。
そして、ワクワクする~ヾ(≧▽≦)ノ

血液検査

アキさんの血液検査の結果が出て
ちょっと良くないとこがあるみたい。

超音波で診てみますかって。
でも、柴って剛毛だから毛が邪魔で
ジョリジョリ刈らないと映らないのね。



で、お腹や背中、何ヶ所かハゲが出来ちゃった。
寒いのにごめんよ(´;ェ;`)

胆嚢に問題があるのは確実らしくて、
とりあえず1ヶ月お薬を飲んでまた検査です。

1ヶ月後、数値が改善してるといいなぁ。

チョコレート

マツコの知らない世界を見てたら
楠田枝里子さんがチョコレートについて
熱く熱く熱く語ってました。

楠田さん、いつまでも変わらず
お若くていらっしゃるわぁ。
チョコレート効果かしらね。

それにしても本当にキレイ。
今おいくつなの?
と思ってwiki見てみてビックリ!

チョコレートを毎日欠かさず食べてると
いつまでもあんな風に若くてキレイで
いられるのかしら…


なんて思いながらテレビ見てたら
紹介されるチョコがどれも美味しそうで
食べたくて堪らなくなっちゃった(゚-、゚)

あっ!
妹チャンがくれたThomas Hassのチョコ、
まだ二粒残ってたんだっけ。
今夜は我慢して、明日の朝のおめざにしよ♪

会社でのアキさん

受付のお仕事を引退したので
もっぱら机の下で過ごすアキさん。


結構邪魔です。
シッポを踏まないように気をつけてます(。・ω・)ノ


寝言言いながら爆睡中のアキさん。

右足が浮いちゃってて可愛い(*´д`*)


お仕事中もこうしてずっと側にいられて
あたしもアキさんも本当に幸せです(⌒-⌒)

落選

ちょっぴり残念なことがあったので
お風呂でアイス食べたり
ベッドに布団乾燥機をセットしたり
ずっと観そびれていた映画
『英国王のスピーチ』をHuluで観たりして
平穏な心を取り戻したところです。

いや、あのね、
ミッチーのツアー初日のチケットが
取れなかったっつーことなんですけど。

ま、冷静に考えれば、3月30日なんて
月末(それも年度末!)の平日だもん、
そんな日に早退する勇気は無いわ。
正気の沙汰じゃない。

だから落選して良かったのかも。
黙って大人しく仕事してなさいってことだ。
ただの雇われOLじゃないんだから
会社に責任もちなさいねってこと。

落選メール見た時はショック受けたけど
今はもう全然大丈夫。
お風呂で食べたアイスのおかげ。
あと、ふかふかのお布団を想像したら
今からもう幸せな気持ちだし、
映画もとても静かで良かった。

初日がダメだったときのためにと思って、
いつもはパスする八王子を申し込んどいたの。
車で行くか電車で行くか、悩ましいとこ。
遠いんだよなー、八王子(。・ε・。)

まるごと!

ねぇねぇ、このゼリー凄くない!?

まるごとのみかんが3個も入ってるのよ!

こんなにきれいに剥くの、大変だよね。
どんな風に作ってるんだろう?
機械で剥けるのかしら?
それとも、パートのおばちゃんが
手作業でひとつひとつ丁寧に剥いてるのかな。

すっごく美味しかったから、
これは今年も申し込むことにしましょう。
妹チャンが来る頃に届くようにね~♪

洗車と読書

会社がお引越しをする前は
徒歩1分のところにスタンドがあったの。

だから洗車してもらうときは
「洗車お願いしまーす!
 終わった頃に取りに来まーす!」
って、歩いて戻れば良かったのよ。

だけど新しいところの徒歩圏内には
ガソリンスタンドがありません。
洗車してもらいたかったら
洗車が終わるまでスタンド内で
待ってなくっちゃならない。

そんな時間はありません(。・ε・。)ブー

ということで、あたしの車は
ずーーーーっと汚いまんま。

しかーし、そんなこともあろうかと
汚れの目立たない色を選んでいたのだよ。
(ΦωΦ)フフフ

なんてこと、いつまでも言ってられないので
ずっと読もう読もうと思ってたんだけど
読みそびれてた本を持ってスタンドへ。

車はピカピカになったし読書も出来たし
とても良かったんだけど、
読みかけた本の続きが気になって
結局その後の時間を全部読書に費やして
やろうと思ってたことが何ひとつ片付いてない。

そして本はまだ下巻が残っているので、
多分明日も何も出来ません(^▽^;)

読了

もっとじっくり読もうと思ってたのに、
先が気になって気になって結局読みきっちゃった。

あたしの土日を返せーヾ(*`Д´*)ノ"

読んでて楽しい気持ちになる話でもないから、
ぐいぐい引き込まれて読んでる割には
気持ち的には楽しくないのよ。
つらーくなっちゃったりして。
そんな土日。
あー、無理して二日で読むんじゃなかった。
もっとちびちび読めばよかった。

次はもうちょっと楽しい気持ちになれるのを
読むことにしましょう。そうしましょう。

会社って…

事務所の2階の空いたスペースを
トレーニングジムにするらしく、
マシンやら何やらが届きました。

卓球台も届くんですって♪
わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お昼休みに遊べるじゃ~ん♪

遊ぶだけじゃなくって
バイク漕いだりするのもいいよね。
ジムにお金払う必要無いじゃん!

あと、夏までにはプールとか、
ログハウス建ててレストランとか、
なんか会社がおかしなことに(≧▽≦)

うちの会社、どこへ向かってるんだろ…

超お徳用!

いつも使ってる布巾、左の5枚入りのやつ。

地元のドラッグストアで500円弱だったかな。

いつものお店で取り扱いが無くなっちゃったので
仕方ないからネットで探してみたら
Amazonで10枚入りが607円だった!!

なにこれ、超お買い得じゃんヾ(≧▽≦)ノ

一度に10枚も要らないから、
妹チャンと半分こしよーっと♪

怖いテレビ

あとで絶対に後悔するのは分かってて
それでも見ちゃうのが怖いテレビね。

あとでっていうか、今もう既に後悔してる。
なんでこれ見ちゃってるんだろ、あたし。

子供の頃は怖いテレビっていえば
心霊写真だったじゃん?
あなたの知らない世界、とかさ。

今って動画じゃん?
動画でカラーじゃん?
ホントもうやめて欲しい。

わー、やばいやばい。
今凄いの見ちゃった!
アキさーん、今夜一緒に寝て~(´;ェ;`)

潤いたい

自宅の乾燥も相当酷いんだけど、
会社の乾燥もなかなか酷い。

机の上に置いて自分だけ潤おうと
ペットボトルに取り付ける加湿器を買ったよ♪


上に向かってミストが出るから
背の高いペットボトルに付けると
あんまり意味が無い感じになっちゃう。

で、このペットボトル。
これね、一昨年の夏に舞浜で開催された
ドラクエのイベントで貰ったやつなの。
可愛くて飲むのが勿体無くって
ずーっと冷蔵庫に入ってたんだ。

いくら水でもいい加減ヤバいんじゃ…
と、捨てられる寸前だったので、
加湿器として生まれ変われて良かったね!

いい感じに背が低いので
顔まわりが潤ってる気がしま~す(*´∇`*)

ジム化

2階のガラーンと空いたスペースの
ジム化が着々と進んでおります(。・ω・)ノ



卓球台だー!わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもまだラケットは届かないの。
だって、卓球台を注文したとき
発送は2月1日だっていうからさぁ、
ラケットだけあっても仕方ないなーって。

というワケで、卓球が出来るのは来週ね。
お昼休みは卓球大会だーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

粗大ゴミ

妹チャンが日本でスーツケースを新調して
古いのを置いて帰ったのね。
で、それを捨てなきゃならないんだけど
粗大ゴミの回収をお願いするのが面倒で
4週間も経ってしまった…(^▽^;)

いっそ清掃センターに持ち込んだ方が
面倒臭くないんじゃないかと思って、
いいお天気だったからドライブがてら
ビューンて行ってきました ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

スーツケース1個って持ち込むと110円で
回収をお願いすると200円なのよ。
普通の人だとそれぐらいの差だったら
当然回収をお願いするんでしょうけど、
あたし的には知らない人に電話をかけて
「回収お願いしたいんですけど…」
とか言うことがもう無理なんで、
持ち込みが500円ぐらいでも全然OK!
それが110円だなんて超ラッキー☆
という感じですヾ(≧▽≦)ノ

買い占め

昨日、清掃センターに行ったついでに
つくばにあるお気に入りのパン屋さんまで
足を伸ばして行ってきたの。

午前中なら、あのパンがあるかも!って。

あのね、好きなパンがあるんだけど、
午後早めの時間に行ってもいつも売り切れ。
なかなか午前中には行けないから
最近全然食べれてないのよ。

それが、これ。

ドアを開けた瞬間、このパンの定位置をチェック!

パン屋さんってさ、一方通行だったりするじゃない?
入り口からグルッと回ってレジまで行く流れが
暗黙の了解っていうか、なんとなく決まってる。

このパンはその流れの終着点の辺りにあるんだけど
ドア開けた瞬間、「あった!!」と確認して、
周りのお客さんの邪魔にならないよう気をつけながら
さりげな~く手を伸ばして、そっとトレーに全部乗せた。
だってグルッと回ってる間に売れちゃったら悲しいもん。

久しぶりに今朝食べたら、やっぱり美味しかった♪
明日以降に食べる分は冷凍してあるんだ。
バルミューダだと冷凍パンも美味しく早く焼けるから
好きなパンをまとめ買い出来てすごくいいのよ(。・ω・)ノ

あー、早く明日の朝にならないかな~ヾ( ´¬`)ノ

卓球

今日ようやく卓球のラケットが届いて
早速2階のおじさん達が大騒ぎ。

最初、何の音かなぁって思ってたの。
どっかから何か聞こえる。
何の音?
声も聞こえるね。
なんだろ?って事務所のドアを開けたら
階段の上から大騒ぎする声が!!

卓球ってなんであんな盛り上がるのかね。
みんながそこそこ出来るからかな。
テニスなんかに比べると
なんとなく打てちゃうもんね。

それにしても、2階から聞こえてくる騒ぎが
ちょっと心配になっちゃうぐらいなの。
誰かがケガしたりね、足捻るとか。
勢い余ってガラスを割るとか。

あたしも卓球やりたい。
明日のお昼休みにやろっかな♪

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク