There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

曜日感覚

昨日ね、31日だったでしょ?
だからあたしの中では金曜日感覚で
そのことを仕事中に話したら
「だいぶガッカリですね!」って同情されたの。
金曜日だと思ったら火曜日で
週末まであと3日もあるから
ガッカリしちゃいましたねって。

んー、別にガッカリでもなかったんだけどね。
そんなに週末を待ち望んでる訳じゃないから。
そういえばあたし、日曜の夜も嫌じゃないのよ。
月曜日が来るの、全然嫌じゃないもん。

で、今日ね、1日でしょ?
だから月曜日みたいな気持ち。
それもまた仕事中に話したら
「曜日感覚、どうなってるんですか?」って
笑われちゃった。

あたしの仕事は曜日って関係無くて
15日とか25日とか末日とか
日にちを気にしなくちゃいけないからかな。

あれ?
この感じ、通じる?よね??
1日だと始まりの日だから月曜日っぽくて
31日だと最後の日だから金曜日っぽいの。
もしや、あたしだけ…?

それにしても、昨日が金曜で今日が月曜。
あたしの曜日感覚のいい加減さ、
あんまりじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ

ババシャツ

無印のタートルネックがね、
洗濯機でジャブジャブ洗えていいのよ。
あとね、首がチクチクしない。
『首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック』
っていう商品名だからね。

すごく着やすくていいんだけど、
ちょーっと薄いのよね。
下に着てるものが透けちゃう。

で、透けないのをずっと探してたんだけど、
今日見つけたのが結構良さそうなの。
グンゼの完全無縫製のインナー。

縫い目が無いのよ。
縁も切りっぱなしでピタッとフィットするから
薄手のニットでもババシャツ着てる感が
出ないんじゃないかしら?
色も肌色に近いから透けなそう。

明日早速着てみましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おみかん

おみかん貰った~ヽ(´▽`)ノ


ひとつずつ袋に入ってる!
これは美味しいやつだ!!



去年の暮れにお歳暮で頂いたやつとは違うけど
これもきっと美味しいやつに違いないよ!!

保険屋さんが手土産に持ってきてくれたんだけど
満面の笑みで「果物大好きなんです!!」って
何度も丁寧にお礼を言っておいたので、
次に来るときにもきっと何か美味しいものを…

(ΦωΦ)フフフ

目が痛い

今朝からなんか目が痛いの。

寝てる間にゴシゴシしちゃったのかも。
目、痒いもんね、花粉のせいで。

目の縁がヒリヒリする感じ。
ものもらいっぽいような気もする。
すごい腫れちゃったりしたら嫌だなぁ。

どっちにしても触っちゃダメよね。
寝てる間のことはどうしようもないけどね。
アイマスクとかして寝たらいいかな。
アイマスク持ってないけど…

あ、あれがあるよ、蒸気でなんとかってやつ。
あれして寝よう、今夜から。

そういえばあれ、CM変わったのね。
前は普通に女性だったと思うんだけど、
新しいCMは嵐の櫻井くんになってた。
いつの間にか男性もターゲットにしたのね。

ああいうの使う男の人、身近には居ないけど
いいよね、そういう人。
あたしは好きだな、そういう男の人って(´- `*)

消臭剤

これ、すごく気に入って使ってる消臭芳香剤。



たまたま入った雑貨屋さんで見つけたんだけど、
紅茶っぽい爽やかな香りなの。

5個ぐらいストックしてあったんだけど、
いつの間にやら最後の1個。
これが無くなる前に買いに行かねば!
と思って、今日買いに行ったのよ。
車で片道20分もかけて。

でも、無かった…

どうやらある程度の数を仕入れて売り切ったら
また違う新しい種類を仕入れるみたい(´・ェ・`)

で、来た道をまた20分かけて自宅に戻り、
ネットで探したらAmazonで普通に買えた!
毎月1個ずつ送られてくるように申し込んだので
これでもう安心だわヽ(´▽`)ノ

レイトショー

昨日の夜、連ドラ見てたらね、
なんか悲しい気持ちになっちゃって。

「こいつ、悪いやつだなー!」って役には
とことん悪くいてもらいたいの。
地位と名誉のためだけに院長の娘と結婚した、
とかね、そういう人でいて欲しい。

悪いやつなのに苦しい気持ちも抱えてて
なんかすごい辛そうで見てるこっちも辛い。

だからね、なんかスカッとしたくって。
お昼休みに思い立ってチケット取って
レイトショー行くことにしたの。

アキさんのお散歩とご飯も済んだし、
今から自分もご飯を食べて、
20時ぐらいにお出掛けします。
本当はお風呂も入っちゃって
帰ってきてすぐ寝られるようにしたいけど、
今夜はすごく寒くて湯冷めしそうだから
お風呂は帰ってきてからにし~ましょ♪

悪役

昨夜ね、『ドクター・ストレンジ』観たの。

すっごい楽しかったヽ(´▽`)ノ
3Dでグルグルする感じ!
自分まで回ってるみたいで
自然と体が傾いちゃったりして。

悪役が正真正銘の悪役で
安心して倒せる感じが良かった!

悪い奴なんだけど家に帰れば家族がいて
休みの日には娘と遊ぶ良いパパ、とかさ、
そういうのが透けて見えると堪らないのよ。
こいつ倒したら家で待ってる娘は…とか
すごい心配になっちゃう。

そういう心配の無い完璧な悪役で
素晴らしかったです。
倒されても全然可哀想じゃない。
素敵!!

月曜日の夜だからとても空いてて
あたしの他には5人だけ。
もう隣りに誰かが座ってるなんて
絶えられないかもなー。

再来週ぐらいにまた行こう。
でも来週から月曜日の夜は
ウォーキング・デッド シーズン7後半が
いよいよ始まっちゃうからなぁ、
映画館に行けるのは他の曜日だなー。

視野欠損

去年の5月に起こったのと同じ症状が、
また起こりました、どうしましょう(´・ェ・`)

前回と全く同じ。
なんかチラチラして見づらいから
いつもの閃輝暗点だと思ったら
右目の上半分が全く見えなくなってた。

そして数分で回復するところまで
全く前回と同じ。

どうしよう。
病院に行くべき?
行っても原因は分からないと思うけど。
症状が出ているときじゃないと
検査しても分からないって言われたもんね。

今回も自宅に居るときだったから
特に危険なことはなかったけど、
車の運転中だったりしたら…

ゾッとするよね~((((;゚Д゚))))

最近めっきり朝に弱くなったアキさん。
何度声をかけても全然起きてくれないのを
無理矢理起こしてお尻を押して玄関を出たら…


うっすら積もった雪に大喜び♪
やっぱりワンコは好きだよね、雪。

アキさんが喜んでるところを見るのは
本当に嬉しいからもっと降って欲しかったけど
すぐ止んじゃって残念でした。

春までにあと2回ぐらいは降るといいなぁ。

ジム

いつの間にやらマシンが増えてる。



こうなるともうお金を払ってジムに通うのが
バカらしくなってくるよねヾ(≧▽≦)ノ

これからは休みの日にわざわざジム行かないで
仕事終わったら2階に行けばいいんだわ。
タダだし。

ワンダーコアを買ったけど使ってないって人がいて
それも持ってきて置いてもらう予定。
他にも使ってない何かが眠ってるんじゃない?
どんどん持ってきてー!

こっこ

今日のランチは豚肉!!


『初代 豚屋』ってとこ。
ホントはローストポークとか食べたかったんだけど
お昼は定食のみという悲しい現実(´;ェ;`)
や、トンテキ定食おいしかったから満足だけど。
でも絶対に次回は夜に行く!!

場所を移して食後のデザート

東京ステーションホテル内の『TORAYA TOKYO』

↑これ、すごく美味しかったんだけど、
なんか不思議なお味だったなぁ~(≧▽≦)


茨城では到底食べられそうもない高級そうなお菓子詰め合わせと
貰うと絶対に笑顔になっちゃう「こっこ」!

義理ちょこっこってなんだオイ可愛すぎるだろ!!

いつも会うたびに美味しいものをありがとう♪
あたしからは食べ物じゃなくてゴメンね~(^▽^;)


ペットシッターさんの都合がつかなくって
ランチとお茶だけで早々に帰ってきたんだけど
次はもっとゆっくりしたいな~(*´∇`*)

発券

岡村くんの春のツアーのチケット、
昨日から発券できるんだった!
忘れてたー!
急げーっ!!

ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

春はミッチーと時期が被るから
アキさんのことを考えると
あんまり沢山は行けないのよ。

で、2公演だけなんだけど、
どちらもそこそこの良番でした♪
良かった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

再開

ウォーキング・デッド Season7、
前半の8話終了後、2ヶ月の休みを経て
いよいよ今日から再開だーっ!!

今さっき観おわったとこなんだけど、
なんだよもう、いつものことながら
物凄い続きが気になる終わり方!
一週間悶々としちゃうじゃないのさ!!

とりあえず23:15からの配信も観よう。
明日の夕方にもあるんだったかな?
あと2回ぐらいは観たい感じです。
誰も死ななかったから観るの辛くないし。

あと7週間もワクワク出来るなんて
嬉しくてたまらないわ~(≧▽≦)

肩こり

数日前から肩こりが酷くて
今日はとうとう頭痛まで(≧△≦)

鍼、行きたい!

でもなぁ、行きたいと思っても
すぐ予約取れないしなぁ。

辛くて今すぐ行きたいのに
一週間先まで予約取れないとか
悲しくてそんなこと辛すぎる。

肩こりよりもそっちのが辛い。
だから予約の電話が出来ない。

永遠に楽にならないじゃないか…

甘いもん

甥っ子チャンに送ってあげるお菓子。


見てたら甘いもん食べたくなってきた。




「あっ、頂きもののビスケットがあったっけ♪」

お湯を沸かしてコーヒーを淹れて、
ビスケットの袋を開けて、
いっただっきまぁ~すヽ(´▽`)ノ

もぐもぐもぐ…

んっ?
んんん~??

Σ(゚Д゚;) なにこれ、カライ!!



ジンジャー!?
あたし、ココアクッキーとかだと思ったのに!!
ていうか、生姜っていうより唐辛子的な辛さよ?

甘いもん食べたかったのにぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。

4巻!

ダンジョン飯の4巻が、

昨日出てたー!
出遅れたーっ!!


今朝慌ててポチッたら…

夕方お家に届きました~ヽ(´▽`)ノ

凄いねぇ。
なんでそんなに早く届けられるのかねぇ。

4巻、いよいよレッドドラゴンとの戦いかな。
お腹の中のファリンは無事かしら。


…読んじゃうの勿体無いな。
週末まで寝かしておくか。
(Amazonお急ぎ便の意味が…)

ガチガチ

あぁ、もうダメだ…
限界… _ノ乙(、ン、)_

肩がガッチガチ!!

昼休み、鍼の先生に電話。
「肩がもう限界で、土曜日か水曜日、
一番近いとこだといつが空いてます?」

「土曜日だったら明日の夕方5時、
ちょうどキャンセルで空いたとこですよ」

思わず、「助かったぁ…」って声が出ちゃった。

毎回限界になってから行って
ちょっと楽になると行かなくなっちゃうの。
予約の電話が苦手で行けないんなら、
行ったときに次回の予約を入れるべきね。

筋膜

鍼、行ってきました(。・ω・)ノ

この前いつ行ったのか
全く思い出せないぐらい久しぶり。
ご無沙汰していた数ヶ月の間に
先生は新しいことを学んだそうです。

それは、『筋膜』

あっ、それテレビで見たことある!
筋膜リリースって、話題らしいよね。

おかげさまでガチガチだった肩も
だいぶほぐれました♪

今日よりも明日、明日より明後日と、
じわじわ効いてくるらしいので
ちょっと楽しみですヽ(*´∀`)ノ

お留守番

今日は午後からお出掛けだったので
アキさんの夕方のお散歩とご飯を
ペットシッターさんにお願いしてたの。

暗くなる前に来れるって言ってたから
お部屋の電気を点けずに出掛けたのに、
前の予定が押してしまったらしく
うちに来るのがすごく遅くなってしまったの。

あたし、気が気じゃなくってさ、
何度もカメラでチェックしてたんだけど
だんだん暗くなっていく部屋を見てたら
すごく切なくなっちゃって…

アキさんが外の様子をすごく気にして
そわそわ歩き回ったりする様子は
拷問みたいに辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

留守中の様子が分かるカメラは
すごくありがたいんだけどネー(*´ -`)(´- `*)ネー

週明け

月曜日の朝が大好き♪

田中に会えるからね~ヽ(´▽`)ノ

筆記用具って、そうそう新しくするもんじゃ
ないような気もするんだけど、どうなの、田中?

月曜日の朝が好きっていうか、
週末が終わるのが楽しみなの。

だって日曜日の夜はA LIFEがあるし、
月曜日の夜はウォーキング・デッドがあるし、
火曜日の夜はGood Time Musicがあるもんね♪

週明けは楽しいテレビが目白押しヾ(*ΦωΦ)ノ

今週のウォーキング・デッドもすごく良かった。
23時からもう一回観とこーっと。
2回観て初めて気付くこととか、結構あるのよね!

すする

さっきテレビ見てたら
ラーメンをズズズーッとすすれる人と
すすれない人についてやっててね。
すすれない人たちを集めて
練習させてすすれるようにしてた。

余計なお世話じゃね?

や、すすれない本人が
「すすれるようになりたい!」って言うなら
教えて練習させるのもいいかもだけど。

すすれる人が正しくて
すすれない人が間違ってる、みたいな
決め付けはどうなのかと思うのよ。

出来るか出来ないかと問われれば
「出来ますよ、すすれますよ」と答えるけど
でも絶対にすすらないわよ、あたしは。
だって汁が跳ねるもん。

すすれないんじゃないのよ、あたし。

(」゚ロ゚)」< すすらないのよーっ!!

猫の日

ニャンニャンニャン♪
2月22日は猫の日ですよ(=^・ェ・^=)/

猫の日生まれで猫と暮らす猫好きのあの子に
お誕生日のプレゼント♡


うしろにはちゃんとシッポがある~(≧▽≦)


これ、ほどいて開いちゃうと意味不明な柄になるので
中味を食べた後、また空箱を包んで飾るそうです。

喜んでくれて良かった~ヽ(´▽`)ノ

寝顔

ふと振り向いて、見た瞬間思わず口から出た言葉。



「なんて可愛い生き物なんだ…!!」


毎日毎日朝から晩まで一緒にいるというのに、
こんなに可愛くて堪らないってどういうことよ。


実は、新しく行き始めた動物病院で
早めに手術した方がいいって言われてね、
セカンドオピニオンを…と思って
保護した日からずっとお世話になってる病院で
改めて検査を受けたりしてちょっと参ってたの。

でもこんな可愛い寝顔を見てるとさ
あたしがしっかりしなくっちゃなぁって思うよね。

この可愛い生き物をしっかり守らなくっちゃね!

今日のビックリ

今日一番驚いたのは、
「3月から事務員一人増やすから」
という社長の突然の発表。

えっ?
えっ??

突然過ぎて何から聞いたらいいのやら。

とりあえず、「正社員で?」という
一番大切なとこから聞いてみたら、
「まずはバイトみたいな感じで」
ですって。

20代前半の、おとなしめな子だそうな。
夏頃に新しい会社を立ち上げるんで、
そっちの方を任せたいらしいです。

若いなー。
ほとんど親子じゃんね。

(*゚ロ゚)ハッ!!

3月って、来週ですよー!!

カーペット

アキさんの足腰が弱ってきて
フローリングで滑って危ないので
玄関からカーペットを敷いてあげたの。





ちょっと格好悪いけど、仕方ないね。
素敵なリビングじゃなくなっちゃうけど、
アキさんの安全が一番大事。

50cm×50cmを20枚買ってきて敷いたの。
アキさんが気に入ってくれたようなので
あと10枚買ってきてエリア拡大しましょ。

鑑賞会

学生時代の友人が関ジャニ∞のファンで
ライブDVDを観せてくれると言うので
ふたりでカラオケボックスに行ってきたの。

ランチを食べながら、3時間。
すっごい楽しかった~ヽ(´▽`)ノ

彼女、普段自宅ではヘッドホン使用で
ひっそりと観ているんだそうで、
大音量で大満足だってみたい♪

あたしもミッチーと岡村くん以外のは
ちゃんと観たことないんで、
すごーく楽しかったのよ~ヽ(*´∀`)ノ

今日初めてライブ映像を観てみて
ちょっと生で体験したくなっちゃった程!

でもねぇ、ジャニーズさんのチケットは
そうそう簡単には取れないそうで。
もしも万が一チケットが余ったときには
是非誘ってね、とお願いしときました。

いつか行けたらいいなぁ(*´∇`*)

ゆとり

社長から、新しく入る子について
「ゆとり世代だからうまくやってね」
とのお達しが。

正直、ゆとりってどんなだか
よく分からないんですけどね。

前にのぐサンから新人さんの話を聞いて
「えぇ~、今の子ってそんな感じ!?」
って、すごく驚いたことがあるんだけど、
そんな感じなんだろうか…

だとしたらうまく付き合う自信は…(^▽^;)

でもさ、彼女らも好き好んでゆとり世代として
育ってきたわけじゃあないんでしょうし。
折角ご縁があって一緒に働くんだもの、
楽しく過ごせるように心掛けなくっちゃね!

3月6日から来るんですって。
なにか美味しいおやつを用意しておきましょ♪

お弁当

会社が移転してからずっと
近所の定食屋さんのお弁当を
ほぼ毎日食べてたの。

正直、不味くはないけども
たいして美味しくもないお弁当。
でも持ってきてくれるのはありがたい。

ありがたいんだけど11時に届くので
お昼には完全に冷めちゃうのよね。
あったかけりゃなぁ…って感じ。
レンジでチンしたいけど
チン出来ない容器だから冷たいまま。


あたし、もう4年ぐらい前なんだけど
お弁当を作ろうかと思ったことがあるの。
で、サーモスのお弁当箱を買ったんだ。
買ったらそれで満足しちゃって
一度も使ったことないんだけど。

で、毎日冷たいお弁当を食べてるうちに
サーモスの存在を思い出したー!!

…と、いう訳で、4年越しのお弁当生活。

仕出し弁当ってちょっと量が多くて、
じわじわ太ってきてたのよ。
残すの嫌だから毎日モリモリ完食で。

でもお弁当持参になったら
10日で1kg減ったよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク