There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

エリア拡大

アキさんが安心して歩けるスペース確保のために
カーペットを10枚買い足して敷きました(。・ω・)ノ

before


after


足を滑らせてへたり込む心配も
これでだいぶ減るんじゃないかしら。

お部屋の雰囲気はビミョーになったけど、
アキさんのためなら良いのです v(*'-^*)b

終わってた…

今夜ひとりで映画観に行こうと思って
お昼休みにチケット取ろうとしたら、
昼間だけになっちゃってた(´・ェ・`)

先月末にチェックしたときに
「3月上旬まで」って書いてあって、
それで完全に勘違いしちゃってた。
確かに3月上旬までやってるけど、
全部の時間帯なワケじゃないのね。

昼間観るのは嫌なんで、
レンタル出るまで待つことにするわ。
だって昼間だと子供いたりするもんね。

相棒も上映期間が終わるギリギリに
観に行こうと思ってたんだけど、
レイトショーがいつまでなのかを
確認しておかないといけないわね。

いつまでも あると思うな レイトショー

扶養

先月ひとり、今月ひとり、来月ひとり、
今までは「一人親方」だった職人さんが
うちの会社の従業員になるの。

建設業界、色々と厳しくなってきて
一人親方が働きにくくなっていて、
みんなどっかに所属する流れ。

社会保険に加入するための手続きを
それぞれしなくちゃいけないんだけど
「基礎年金番号が分かるものを
持ってきてくださいねー!」ってお願いしても
「そんなものは無い」って言うんだよぅ。

奥さんを扶養に入れたいとか言うけど、
『所得税の扶養』と『社会保険の扶養』が
違うものだって全然分かってくれなくて、
なるべく分かりやすいように説明しても、
「とりあえず扶養に入れて!」って…。

分かるように説明してあげられない
自分の能力不足なんだっていうことは
分かってるんだよ。
分かってるんだけど悲しくなるんだよ。
あたしだってアキさんを扶養に入れたい!

いや、そんな話じゃなくて。

理解してくれなくてもいいから、
あたしが持ってきてって言うものを
黙って速やかに持ってきてくれぃ!!

毎日可愛い

毎日毎日おんなじような写真ばっか撮ってます。

仕事中、足元にこんな可愛い生き物が!

お尻がベッドから落っこっちゃってる。

毎日毎日朝から晩まで一緒に居るのに
飽きもせず新鮮に可愛いと思えるのって凄くない?



来週の月曜日から新しい子が事務所に来るけど、
アキさんと仲良くしてくれるかどうか心配です。

アキさんとうまくやってくれるんなら、
仕事なんかゆっくり覚えてくれればいいのよ(。・ω・)ノ

のんびり

久しぶりに全く外出の予定の無い土日♪

あぁ、お家にこもっていられるのって
本当にしあわせ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

去年の年末から離れていたドラクエを
久しぶりに真面目にやってみたり。
先週大型アップデートがあったので
ストーリーを進めるのがすごく楽しいの。

あとは、いつもならお肉と野菜を
ジャージャー炒めるだけの回鍋肉を、
お肉を下茹でしてから作るとかね。
ちょっとだけいつもより手をかけたら
とっても美味しくて満足した夕食。

時間的に余裕があると
気持ちにも余裕が出来てしあわせ。

明日からの一週間も
こんな気持ちでいきましょー(`・ω・´)ノ

新しいお友だち

今日から若くて可愛い子が仲間入り♪
2階のおじさん達がちょっぴりソワソワ。

すごくいい子で安心しました。
アキさんに対してもしつこくし過ぎず
いい感じで接してくれるの(⌒-⌒)

そこが一番大事ですからね。
そこクリアしてれば大丈夫 v(*'-^*)b

明日から毎日楽しい気持ちで
元気に出社してくれるといいな。

楽しいって、大事だもん ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

明日頑張る

仕事中トイレに立って、そして戻ってくると…


アキさんがベッドからこぼれてた~(≧▽≦)

イス動かしたらシッポ踏んじゃいそう。
これはもう、この席で仕事は無理ですよ。

ということで、今日のお仕事はもう終了♪
残りの時間は書類整理したりお掃除したり。

アキさんのおかげで明日は忙しいぞー!!

パンのフェス

パン好きのパン好きによる
パン好きのための祭典

先週末横浜赤レンガ倉庫で
開催されたんだそうな(。・ω・)ノ

一番人気のパンは3時間待ち!

そんなにか。
3時間並んでまでも食べたいパンか。
それは気になる!!

そのパンは、那須のペニーレインの
ブルーベリーブレッドっていう
ジャムがたっぷり練り込まれたパン。

(*゚ロ゚)ハッ!!
ペニーレインってつくばにもあるじゃん♪

ということで、今日行ってみたの。
ちょうどつくばの歯医者さんに
行く予定があったから。

平日の午後早めの時間だから
いつもならかなり空いてるんだけど…

駐車場に車がいっぱい!
嫌な予感を感じつつお店に近付くと、
店内に納まりきらないほどのお客さん。
みんな整理券的なものを握り締めてる。

こりゃダメだ。
どれぐらい待てばいいか見当がつかないし
歯医者さんの予約の時間が迫ってる。

残念だけど、また今度ね。
時間があるときにリベンジだー(`・ω・´)ノ

神々しい

朝日を浴びて二度寝するアキさん。

まぶしくないのかしらね。

この神々しさ、どっかで見たことあるなと思ったら、
あれじゃない?
ウォークマンのCMのお猿さん。

最近ホントに寝起きが悪くなったアキさん。
何度声をかけてもちっとも起きてくれない。
起こして外に連れ出してしまえば
元気に走ってくれるんだけどね。

それにしても可愛いなぁ。
写真見てるだけで顔がほころぶわぁ(*´д`*)

寝姿コレクション

アキさんはカメラを向けると顔をそらすので
カメラ目線の可愛い写真が殆ど無いの。

だからあたしのスマホの中には
こういう写真ばかりがどんどん増えてく。



これは今朝のアキさんなんだけど、
なにこれ、フラミンゴのポーズ?

左手の ピーン!! 具合が素晴らしい。

おめでとう!

会社の人がもうすぐ赤ちゃん産まれるので
出産祝いを買いに行ってきたの。

3日ぐらい前が出産予定日で
昨日はまだ産まれてなかったんだ。
この週末に産まれてるといいなぁ。
お休みの日なら出産に立ち会えるもんね。

何を贈るか色々迷ったんだけど、
オーガニックコットンの
フード付きバスタオルにしました。
お洋服だとすぐに着られなくなっちゃうけど
タオルならずっと使ってもらえるかなと思って。

それにしても、お祝い事っていいですよね。
実はうちの会社、今週入籍した人もいたんだよ。

「おめでとうございます」
「ありがとうございます」

これ、絶対に笑顔になるやりとりだものね♪

凝り性

今週末、久しぶりにずっとドラクエ。

ふっと思い立って、
取りこぼしてた宝箱を回収する旅。

そりゃもう大変なのよ、
世界中に散らばってるから。

でも、最初の方のマップなんて
久しぶりだし懐かしくて楽しいの。
景色、本当に綺麗だしね。

昨日と今日の2日間で
ようやくコンプリートヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

これで安心してストーリー進められるわ♪

お弁当箱

今使ってるお弁当箱、こういうのなんだけど、


ご飯と、ちっちゃいおかず入れが二つでね、
これ案外洗うのが面倒だということに気付いた。

ご飯の容器、蓋、おかず入れ×2、蓋×2。
全部で6個も洗うものがある!

ご飯とおかずを一緒に入れるタイプなら
洗い物は2個に減るんじゃ~ん♪

ということで、良さそうなお弁当箱を探し中。

どうやら、曲げわっぱがいいらしい。
ご飯が美味しくなるんですって。
バルミューダの炊飯器もそろそろ届く頃だし
曲げわっぱに買い換えようかな。

高いのだと1万円以上するみたい。
安いのもあるけど、それは類似品なんだって。
安物買いの銭失いってやつですね。
買うならちゃんとしたのを買いたいので
しっかり調べてからにしましょー(`・ω・´)ノ

雪!?

先週、タイヤ屋さんが来てね、
「そろそろ夏タイヤに戻してもいいかと…」
と、言ったのですよ。

なので、そうねもう3月半ばだしね、と
タイヤ交換をお願いしたの。

車を取りに来てくれてタイヤ交換して
また車を届けてくれるっていうお手軽さで
深く考えないでお願いしちゃったんだけど、
3月下旬って油断してると案外ドカッと
降ったりするよね~、雪。

で、今日の天気予報。
今夜降るかもって…(^▽^;)

相棒

レイトショーで観ようと思ってた相棒、
出来ればガラガラに空いてる状態で
のんびりゆったり観たいと思ってたら
待ち過ぎてレイトショーが無くなってた!

仕方ないから昼間の劇場へ。
あたし、水曜日の午後はお休みだから♪

ただ、水曜日ってレディースデーなので
平日の中では一番混むのよね(´・ェ・`)

とはいえ、公開から既に1ヶ月以上なので
全部で10人も居ないぐらいだったかな。
十分にゆったりのんびりしてました。

でもやっぱり、夜の映画館が好きなのよね。
あの、出てきたときのひっそりした感じが。

あ、相棒、面白かったですよ(。・ω・)ノ
神戸くんも楽しそうだったしね♪

治療方針

今日はアキさんの病院の日。

前回、手術も視野に入れて…
なんて言われちゃって、
あたしひとりでは決められないから
今日はのぐサンにも来てもらって
一緒に先生の話を聞いてもらったの。

で、手術しない方向でいくことに。
薬を飲んで経過観察。
ちょっと安心したー。

それとは別に、背骨の変形について。
ここのところ痛みが強く出ているようなので
痛み止めを処方してもらいました。

あたしも首と腰のヘルニア持ちだから
痛いのが辛いのは本当によく分かるの。
痛み止めを飲んで体が楽になると
気持ちにも余裕が出るんだよね。

アキさんも薬が効いて楽になるといいなぁ。

オズの魔法使い

子供の頃に観たのよね、テレビで。
赤と緑のセロファンを貼ったメガネで
飛び出して見えるってやつ。

あんまり飛び出して見えなかったけど、
面白いお話だなーって、好きだったの。
一緒に旅をしたいって思って観てた。


何年か前に劇団四季のウィキッドも観て、
やっぱり好きだわーって思って、
だからこのドラマをHuluで観れるって知って
すーっごく嬉しいヽ(´▽`)ノ



一昨日から配信が始まったマジシャンズも
大人のハリポタって感じで面白いし、
観るものがいっぱいで忙しいヾ(≧▽≦)ノ

一回り大きくなった!

去年の秋ぐらいからアキさんが
お散歩のコースを短くしたの。

「アキさんお散歩のコースを」
じゃなくって、
「アキさんお散歩のコースを」
で正しいのよ。

アキさんのお散歩コースは
アキさん自身が決めているので。

アキさんのお散歩の距離が短くなると、
当然あたしの運動量も減るワケで…

その結果、太りました(´・ェ・`)

消費カロリーを上回る摂取カロリー。
当然の結果なのです。
分かっているのに運動出来ないのは
自分の弱さです。

体重が増えてるのは知ってたけど
見た目的にはそんなに変わらないし
まぁいっかーって呑気に構えてたら、
腰周りとお尻から太ももにかけて
明らかに以前より肉が付いてる!
ということに気付いちゃった。

人間的には全く成長してないのに
肉体的に一回り大きくなった!!

週明けから会社のトレーニングルームで
1時間運動してから帰ることにします。
そうじゃないと、マジでヤバいわ(゚Д゚;)

流血

うっかりアキさんを怪我させてしまった(´;ェ;`)

家の前の空き地が道路より少し高くなってるの。
でも普通に歩ける程度の傾斜だし、
昨日まではそこを歩いて下りてたのよ。

なのに、今日の夕方のお散歩で、
アキさんはそこをジャンプで下りちゃった。
普通に元気なわんこならジャンプしても
ちゃんと着地できる程度の高さなんだけど、
アキさんの脚はもう受け止め切れないのね。

で、変な姿勢で転んじゃった。
転んだっていうか、前のめりに潰れた感じ。
顎を道路に打ち付けて、擦り剥いて流血。

本人もショックだったみたいだけど、
あたしも本当にショック。
あたしがしっかりしなくちゃダメなんだけど
これから先どんな風になっていくのかしらと
不安ばかりが膨らんじゃうのよ~(´・ェ・`)

春分の日

ポカポカ陽気の春分の日。
花粉も大量飛散~( >д<)、;'.・ ィクシッ

年々症状が軽くなってきてて
あたしもう花粉症卒業だわ~って
余裕綽々だったんだけど、
さすがにここ数日は鼻がムズムズ。

あとね、目の痒さが酷い。
目だけじゃなくて、顔全体痒い!
目が痒くてゴシゴシしたら
コンタクトが目の中でグニャッて。

今がピークだよね、花粉て。
早く終わるといいなぁ、花粉シーズン。
鼻の穴が狭くなった感じで息苦しいし
いいかげんもうしんどいっす(≧△≦)

介護用品

アキさんがトイレの途中で
ペタンと後ろに尻餅をついちゃうの。

腰が辛いのかなぁ。
足が痛いのかなぁ。
両方なのかもしれないな。

犬用の介護用品のサイトを
チェックしてみたんだけど、
試着してみなきゃ買えないよなー。

大きめのペットショップなら
介護用品とかも置いてるかしら。

いざってときに慌てないように、
試着させてもらえるところを
探しといたほうがいいかもね。

B型

昨日のことなんだけど、事務所のルミちゃん、
ご家族の体調不良でちょっと遅刻しますって。

病院に連れていってからお昼頃に出社。
「やっぱりインフルでした。インフルB型」

おぉ、B型ですか。
あたし、お正月にインフル罹ったけど、
あれはA型だったから油断出来ないぞ!

そして今日。

出社したら具合悪そうなルミちゃん。
熱ある?って聞いたら、38.5℃ですって。
そりゃアナタ、確定じゃないの!?

急ぎの仕事だけ片付けて帰った彼女から
「ごめんなさい、うつらないようにって
気をつけていたつもりなんですけど、
検査受けたら私もインフルBでした…」
という恐怖の電話ががが((((;゚Д゚))))

恐ろしいね、脅威の感染力。

あたしまで休むわけにはいかないから、
免疫力上げて頑張ってこー(`・ω・´)ノ オーッ!!

Gohan

ずっと待ってた炊飯器がようやく届きました♪



バルミューダだから買ったワケではなく。

や、それもあるけど。
それだけじゃないのよ。

今まで使ってた炊飯器、もう10年近く経つし、
なによりひとりには大きすぎてね。
もっとコンパクトなのがいいと思ってたの。

炊き上がったご飯、すっごく自分好みで
大量に頂いて持て余してたお米も
案外早くに消費できちゃいそうです(≧▽≦)

太る原因

BALMUDA The Gohanで炊いたご飯、
お弁当でその美味しさを再認識!

昨夜、炊き立てをお弁当箱に詰めて
冷ましてから冷蔵庫に入れたの。
で、今朝チンして会社に持ってって
お昼に食べたんだけど美味しくって♪

こりゃあ、太っちゃうなぁ(*´д`*)

バルミューダのせいで太る。
そういう人が全国にいっぱいいそう。
あのトースターのせいでパンを食べ過ぎ、
この炊飯器のせいでご飯を食べ過ぎる。

気をつけねば…

よくベッドからはみ出して寝ているので
試しに小さいベッドを隣りに置いてみた結果…


随分と大きな枕ですね、みたいなことに。

階段の下は2階の冷たい空気が下りてくるから
涼しくて気持ちいいみたい。

あたしにとっての快適温度は
アキさんにはちょっと暑いんでしょうね。
毛皮着てるんだものね~(。・ω・)ノ

痛み止め

アキさんは痛み止めが効いているようで
ここ数日とても軽やかにお散歩してます。

痛くて動かなくなって筋肉が落ちて…
っていう悪循環は避けたかったので
痛み止めを処方してもらってよかった。

そしてあたしも、薬が必要だわ。
痛み止めを飲まなくなって早や三ヶ月。
そろそろ限界かも。
毎日痛み止めを飲むのは抵抗あるけど。
腎臓や肝臓への負担と体の痛み、
どっちをとるかはなかなか悩ましい。
でもやっぱ常に痛いってのはしんどいのよ。

今週の水曜の午後のお休みは
久しぶりに自分の病院に行きましょう。
そして久しぶりに痛みの軽くなった体で
アキさんと元気にお散歩しよー(`・ω・´)ノ

みぞれ

寒いなーと思いながらシャッター開けたら
みぞれが降っててビビりました((´д`)) ブルッ

どうせ寒くて何かが降るんなら
みぞれよりは雪のがいいな。
雪ならそんなに濡れないしね。

朝のお散歩でちょっと外に出たら
風が強くて腿から下がびしょ濡れ。
月末で忙しいのに風邪引いたら大変!

今週末にはもう4月だっていうのに
まだ雪とかみぞれとか降るなんて。
早々と夏タイヤに替えちゃったから
ちょっとドキドキしちゃうなー(´・д・`)

おみくじ

ドコノコにおみくじがあってですね、
スマホをふりふりして引くんですけど



今日は『末犬』でした。



「窓の向こう側は外」

(゚Д゚)ホォー

深いですね。
なんか肩の力が抜けましたよ(。・ω・)ノ

ネット予約

予約の電話をかけるのが
ものすごーーーく苦手なので、
近所にオープンした美容院に
行きたいけど行けないという状態が
半年も続いている今日この頃。

たまに気になってお店のブログを
チェックしたりしてるんですけど、
今日久しぶりに見たら
「ネット予約できます!!」ですって。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

先月からホットペッパービューティーで
予約が出来るようになったらしいです。
ありがたい!!

早速カットの予約を入れてみました。
ネット予約万歳ヽ(´▽`)ノ

始まったよー!

いよいよ今日から始まりました(。・ω・)ノ

ミッチーのワンマンショーツアー2017
『 FUNK A LA MODE 』

初日、行きたかった。
行きたかったけど平日だし年度末だし
忙しいから無理してチケット取らなくて
正解だったんだと言い聞かせてます。
行きたかったけどさ。

あたしの初日は来週末の八王子。
電車で行くか車で行くか悩むなぁ。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク