There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

もう自分では切りません

こないだネット予約した美容院に
ドキドキしながら行ってきたんだけど
すごく良いお店でした(o゚◇゚)ノ

あんな良いお店なんだったら
もっと早くに行けば良かったなぁ。
半年もぐずぐずしてて損しちゃったわ!

美容師さんひとりでやってるお店。
ということは、他のお客さんがいない。
誰とも会わずに済むの、すごくいい!

これからもずっとここにしよう。
シャンプーも上手だしいい香りだったし
カットも上手で雰囲気も好み。
美容師さんが気弱そうなのもイイ!!

今までは美容院に予約電話するのが嫌で
自分で前髪チョキチョキしたりしてたけど
これからは前髪伸びたらすぐ切りに行くわ♪

コンビニ受取

こないだネットで買い物したとき、
受け取り方法の選択肢がいくつかあって
コンビニ受取があったから使ってみたの。

で、今日受け取ってきたんだけど
思ったより全然ラクチンだったーヽ(´▽`)ノ

コンビニ店員さんは仕事増えちゃうから
ちょっと大変なのかもだけど、
今なにかと話題のクロネコのおじさん達が
再配達地獄から抜け出せるのなら
みんなもっとコンビニ受取を利用すべきよね。

毎週届くOisixからの食材も
コンビニで受け取れればいいんだけど
さすがに食材はダメなのね。
冷蔵、冷凍があるからなぁ。

宅配便の受け取りって凄いプレッシャーで
「時間指定してるのになんで留守なんだよ!」
とか思われるんじゃないかとドキドキして
トイレに行くにも子機を持って入るの。

18時~20時の指定をしてるんだけど、
来るのが19:50ってこともあるわけじゃん?
そうなるともう待ちくたびれてくたくた。
掃除機かけてて気付かないと大変だから
掃除したくても出来ないし。
自分でもバカみたいだと思うけど…

なので、クール便もコンビニ受取を切望します!

夕方から突然の激しい雷雨。


耳をピンと立てて不安そうな顔。

1年前のアキさんなら、ウロウロ歩き回って
ピーピー鳴いて大変だったのに…

随分耳が遠くなったんだなぁ。

そう思うとちょっと切なくなったけど、
怖い音が聞こえなくなるんなら
アキさんにとっては悪いことではないのかもね。

海外ドラマ

昨夜、ウォーキング・デッドの
シーズン7最終話でした。

とうとう、最終話。
はぁ… 脱力感。

それにしてもドキドキしたなぁ。
だっていきなり裏切られてんだもの!

「だから言ったじゃん、そんなヤツら、
信じちゃダメなんだってー!!」って。

シーズン8に希望を繋いで、
悲しいけど悲しいだけじゃない終わり方。
半年後が楽しみです。

半年、長いわー。

でもまぁ、マジシャンズとエメラルドシティあるし、
6月からはフィアー・ザ・ウォーキング・デッドの
シーズン3が始まるらしいし。

そういえばアウトキャストのシーズン2は
どうなってるんだろうか。
あれも気になるところで終わってるんだよなー。

あたし、いつの間にこんな海外ドラマに
どっぷりハマっちゃったんだろうねぇ(≧▽≦)

失礼なヤツ!

ちょっと大事な用事があって
10年以上ぶりに学生時代の友人と再会。

ちょうど中間ぐらいの駅で待ち合わせ。
改札出たところで声かけられた。

「10年以上会ってないのによく分かったね!」
って言ったら、
「分かるよ。アンパンマン潰した感じ」

ヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!

なんという失礼なヤツだ。
同級生の気安さ、悪くはないけどさ。
年齢を聞かれたりすることもないし
同級生ってのはいいもんだけど、
それにしても失礼だろ!

真面目な話を済ませたあとは
美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで
楽しかったからいいんだけどね。

楽しくて飲みすぎちゃって大変だったけど…

二日酔い

昨日の帰り道からもう大変だったんだけど、
一夜明けて今日も朝から絶不調 (´△`|||)

二日酔いだなんて、何年ぶりかしら。

ということで、今日はここまで…_ノ乙(、ン、)_

居眠り

お仕事中はあたしの足元に居るアキさん、
ふと覗いてみると、うつらうつら舟を漕いでる。

可愛い!
写真撮らなきゃ!

書類の中に埋もれたスマホを捜して
再度机の下を覗き込んだらこの状態。



頭が重力に負けて鼻がベッドについちゃってるの。
やだもぉ、可愛すぎる~(*´д`*)ハァハァ

眠かったらゴロンと横になって寝ればいいのにね。
必死に眠気と闘うの、なんでなんだろ(≧▽≦)

八王子遠い…

毎年行くたんびに思うんだけど、

(」゚ロ゚)」< 八王子、遠すぎだよーっ!!


だってね、土浦から東京までが約1時間、
そして東京から1時間かかってようやく到着。

ということはだよ、東京から見たら
「土浦=八王子」です。
八王子、仲良くしようぜ!!


遠くて大変なのはまぁ全然いいんだけど、
長時間アキさんをひとりにするのが心配。

ペットシッターさんに来てもらうんだけど、
ここのところ色々と難しくなっているアキさん、
大丈夫かしら…と心配していたら、
案の定「ご飯もトイレも拒否でした」との報告。

あたしが自宅に戻れるのは0時近くなっちゃうし
困っちゃうなぁ…と思って、のぐサンに相談。
仕事を切り上げて様子を見に行ってもらいました。

これ、もう絶対にお泊りとか無理じゃんね。
日帰りでも遅くなる日はホント心配(´・ェ・`)

アキさんのお世話は当然一番大切だけど、
あたしにもあたしの生活があるわけで、
そのへんはアキさんにも解ってもらわねば。
常々「協力的に」とか「協調って大事」って
言い聞かせているんだけど…。

加齢のせいで、アキさんのせいじゃないから、
誰も悪くないんだよね。
そこんとこ忘れずにみんなで頑張りたいです。

ワンマンショーで会いまSHOW

ところで昨日大変な思いをしながら
はるばる八王子まで行ってきたのは、
ミッチーのワンマンショーだったから。

誰かを好きになるって凄いことよね。
男女問わずね。
好きな人や友達に会うためじゃなきゃ、
電車に乗って出掛けるとか出来ないわ。
だってお家が大好きなんだもの。

それでもやっぱり出掛ける前は憂鬱で、
洗面所の鏡の中の自分に向かって
「遅い時間にはなるけど、それでも
夜にはここに戻ってきてお風呂に入って
自分のベッドで眠れるんだから!!」
と、言い聞かせてから支度するというね。
色々と面倒な人です。

で、ワンマンショーですが。
自分的初日、とても良かったです。
ミッチーすごく楽しそうだったし。

1階うしろベイベーではあったものの、
PA席のすぐ後ろだったので見晴らしが良くて
ステージ遠いけど悪くは無い席だったし。

セットリストも良かったなぁ。
ミッチーやダンサーの衣装も好きな感じ。
あと3公演しか行けないけど、
目一杯楽しみたいなーって感じ♪

次は市川。
ゴールデンウィーク初日だ。
道路、混むかなぁ…

満開

いつの間にやら会社の桜が満開!

工場を建てる時に邪魔な枝を
バッサバッサと切り落としちゃったから
ちゃんと咲くのか心配してたんだけど。

強いね、自然の力って。
ちゃーんと綺麗な花を咲かせて
楽しませてくれてありがと~ヽ(´▽`)ノ

発売日決定ヽ(´▽`)ノ

ドラクエ11の発売日が発表されたー!
7月29日だってーヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

さっき予約しました。
PS4のダウンロード版。
これで29日の0時から遊べるぅ~♪

29日は土曜日ですものね。
30日は絶対に何も予定入れないぞ。
0時から朝までやっちゃうぞー(≧▽≦)

あぁ、あと3ヶ月半か。
楽しみだなぁ。
想像するだけでニヤニヤしちゃうよ。
楽しみだなぁ。(大事なことなので2回言った!)

お大事に…

遠方に住むゲーム友達が
プツッと音信不通になったので
仕事忙しいのかしら?と思っていたら
急病で死にかけてたことが判明。

救急搬送されて緊急手術を受けて
2日ぐらいICUで生死の境を彷徨って
今ようやくLINE出来るぐらいには
回復してきてるみたい。

でもまだ合併症で苦しんでるらしく
LINEも1日1回ぐらい。
寝てる状態でスマホを持ち上げてるのが
しんどいんですって。

その人は実際に3回会ったことがあって
ご家族ともご挨拶させてもらってるから
万が一連絡が途絶えてしまったとしても
こっちからご家族に連絡をとることができて
消息を知ることが出来るんだけど、
そうじゃない友達もいっぱいいるのよ。

ゲームの中だけのお付き合いの人たち。
最近ログインしてないみたいだけど、
どうしてるのかなぁ…って人たちね。
大概はゲームに飽きた、とか
仕事が忙しいとか子供が産まれたとか
ゲームやる時間が無くなっちゃった、
っていうことなんだけど。
もしかしたら…ってことも、あるのかも?

あたしも、人の心配してる場合じゃないよなぁ。
急に何かの発作が起きてパタッと…
平日なら何の連絡も無く会社に行かなければ
心配して見に来てくれるだろうけど、
例えば金曜日の夜に倒れたら、
月曜日の午後ぐらいまで発見されないよね。
想像すると恐ろしいな、それ。
アキさんどうなっちゃうんだよ。

と、いうことで。
このブログが更新されてなかったら心配して下さい。
ここを見てるアナタだけが頼りです!!

昨日久しぶりに整形外科に行って
ヘルニアのお薬を貰ってきたの。
痛み止めとか、その他色々。

昨夜寝る前と今朝飲んだら
今日はすっごい体が楽!!
薬を飲み続けることによる弊害より
この体のラクさの方が絶対大事!
毎日常に痛いのはホント疲れるもん。

アキさんもここんとこ調子が良さそうで
足取りがすっごく軽いの。



胆嚢の薬が効いてるのか、
それとも関節の為のサプリが効いてるのか。
もしくはどちらもなのかな。
とにかく調子良さそうなのは嬉しいです。

暖かくなってきたのもいいんでしょうね。
アキさんにも、あたしにも、ネー(*´ -`)(´- `*)ネー

お花見バーベキュー

会社の桜が散り始めたので
急遽お花見バーベキュー大会!

なにしろうちには忘年会用に作ったテーブルが
いーっぱいあるのでね、えーとね…

あぁ、これこれ。

これがあるので、屋外でのお食事が
すーっごくラクなのよね~♪

敷地内のあちこちに置かれていたこのテーブルを
フォークリフトで桜の木の近くに移動して
バーベキュー会場を設営。

社内の人、社外の人、合わせてざっと5~60人で
楽しいバーベキュー大会ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

が、写真がありません。

あたし、アキさんを連れて一旦お家に帰って
お散歩とご飯を済ませてから会社に戻ったので
もうすっかり始まっちゃってたのよね。

で、あまりの空腹と出遅れた焦りとで、
写真を撮ることを忘れてお肉に夢中に…

社長以外全員外国人という下請け会社があって
そこの従業員さんが全部準備をしてくれたの。
スリランカ、フィリピン、タイ、ブラジルのイケメン達。
だからお料理も国際色豊かで美味しかった!

お土産にタイ風の焼きそばを貰って帰ってきました。
明日のランチにいただきま~すヾ( ´¬`)ノ

三和土

玄関の「たたき」って「三和土」って書くの?
知らなかった~(≧▽≦)

だいたいのお家はそうだと思うんだけど、
うちの玄関のたたきはタイル張りなの。
で、滑りづらいように表面がザラザラしてる。
だから汚れが落ちづらい(≧△≦)

水を流してタワシでゴシゴシしても
黒ずんだ汚れが落ちないのよ。
そもそもヘルニアだからそういう作業は
ホント無理だし。

で、便利屋さんにでも頼もうかと思って
見積りの為に見に来てもらったんだけど、
ちょっと驚いちゃう金額を提示されたの。
特別な洗剤を使わないと落ちないから
どうしても高くなっちゃうんだって。

うちの玄関、広いのよ。
普通のお家の倍ぐらいの広さ。
面積が広いから値段も張るのだそうな。

払えない金額では無いけれど、
なんだかちょっと納得がいかないのよねー、と
一昨日会社でちょっと愚痴ったらば、
「イイヨー、ヤッテアゲルヨー」って。
スリランカ人のお兄さんが。
業務用の洗剤も持ってるんだってさ♪

早速今日の午後来てくれて
すっかりキレイになりました~ヽ(´▽`)ノ

あの便利屋に見せてやりたい。
そして、言ってやりたい。
「どうだ、キレイになっただろ!しかもタダ!」

交通規制

今日はかすみがうらマラソンの日。
晴れて良かったね~ヽ(´▽`)ノ

でも、走るには暑すぎたかも。
応援の人も日焼けしちゃったんじゃない?

友達が会社の人の応援で来てて
会いたいんだけど会いに行けず残念!
だって交通規制で全然外出出来ないのよ。

うち、コースが近いからホント大変。
どこに行くにも規制に引っかかっちゃう。

朝マック食べたいなーって思ったけど
時間がすごくきわどいから諦めたのよ。
買いに行くのはいいけど、
戻ってくる頃には規制が始まっちゃう。
10分で帰れる距離なのに
グルーッと迂回させられて1時間コース。

そんなの嫌過ぎるもんね~ヾ(≧▽≦)ノ

会社の隣りの床屋のおばちゃんから
秋田の親戚から蕗が届いたから
取りにいらっしゃいって電話があったの。

雪の下から掘り起こした蕗で、
とーっても美味しいんですって。

でもさ、蕗なんて貰ってもどうしたらいいのかしら
って思ってたら…



まさかの調理済みだった~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

天ぷら、超うれしい♪
自分で揚げるの、面倒だもの。
ありがた~い!!

今夜半分食べて、残りは明日のお弁当に。
明日のお昼は天丼だ~ヾ( ´¬`)ノ

自己嫌悪

(;´д`)ハァ…

ため息しか出ないわー。


ミスったよぅ。
厳密に言えば仕事ではないんだけど、
でもやっぱ仕事だよなー。
とにかく自分の不注意。

不注意っていうか、注意力散漫。
気が散ってたなー。
集中してなかった。
なんか浮かれてた。

次から気をつけます、とか
そんなことじゃないんだよね。
信用ガタ落ちだもの。
あー、自己嫌悪しかないわー。

しかもさ、ちょっと日にちが経ってから
他の人に気付かれるというね。
それが本当にダメ。
せめて自分で気付きたかった。
そして、帰宅してからLINEで知らされて
なんかもう今夜寝られるかなーって感じ。

あぁ…
くっそー。
自分の馬鹿。
やんなっちゃうなー、もうヽ(・ε・)ノ

癒し

昨夜落ち込んだ気持ちは
一晩経っても回復せず…

めざましテレビの占い見たら
12位で更に落ち込む_ノ乙(、ン、)_

そんなときは癒し画像を。



ちょっと席を外して戻ったら
こんなことになってました(≧▽≦)

ベッドから完全にこぼれちゃってる。
イス動かせないから仕事出来ないよぅ。
困っちゃうなぁ~もぉ~(∀`*)ゞ

あたり

3時のおやつに棒アイス(o゚◇゚)ノ

1本75円。
昔は50円だったよね?

バニラバー、チョコバー、チョコチップバー

ラブイズオーバー!?


迷いに迷ってチョコバーを食べましたら…


はい、当たり~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

一昨日から引きずってたモヤモヤが
一気に晴れた瞬間。

_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ヨガ初体験

お友達のお友達がヨガ教室を開いたので
体験レッスンに連れてってもらいました。

あたし、身体かったいんだよ。
だからすごく心配だったんだけど、
「硬い人の方が効果が出やすいから
大丈夫、身体硬い方、大歓迎ですよ♪」
という優しいお言葉を信じて。

自分がどんな格好になってるのか
言われた通りの体勢になってるのか
よく分からないまま終わった感じだけど。
イデデデデ…って、痛気持ちよかった。

力を抜いてリラックスっていうのが
なにげに難しかったなぁ。
脱力ってよく分からない。

また行きたいな。
ひとりじゃ行けない場所なので、
(絶対に迷子になりそうなの!)
お友達と都合の合うときしか行けないのが
とっても残念なんだけどね。

夏が楽しみ

今、会社にプール作ってるの!


こっちは飲食スペース。

夏になったらビアガーデンやるんだって!

その運営をするための会社を立ち上げる準備中。
なんやかんやと慌しい毎日です。


以上、現場からアキがお伝えしました(。・ω・)ノ


(」゚ロ゚)」< はいカットー!アキさ~んお疲れさまー!!

日本のお笑い

ちょっとお疲れモードの妹チャンに
アキラ100%とブルゾンちえみの存在を
教えてあげたのね。
そしたら凄く喜んでた(≧▽≦)
一日の終わりに観て一笑いしてから寝るって。
うん、それはいいことだね♪

日本のお笑いのレベルの高さに感激してた。
日本って色々と厳しいこと要求されるから
きっとみんな凄く疲れていて、
だから世の中全体が癒しを必要としていて、
それでお笑いの質が高いんだろうって。

外から見ると色々と分かってくるのね。
ただゲラゲラ笑って見てた自分が
なんだか恥ずかしくなりました(^▽^;)

ラジコさんありがとう

わぁ、今日のディアフレンズのゲスト、
ミッチーだったのかーΣ(´Д`;)

うっかりしたなぁ。
聴き逃しちゃったよぅ。

なんてさ、ちょっと前までなら
がっかりして諦めるとこだけど。

今は便利な世の中よねぇ。
radikoのタイムフリー機能で
一週間は聴けるんだものね。

ということで、今、聴きながら
ブログを更新しております(*´д`*)

ここんとこ色んな番組に出るから
チェックが忙しいの。
今夜はQさまとしゃべくり007 ね。

録画してまでは観ないんだけど、
基本的に家で無理なく観れるものは
観ておこうと思って。

あー、声きいてたら会いたくなってきた。
俳優さんとしての及川さんより
やっぱりステージ上のミッチーが好き♡
今週末は市川公演です(o゚◇゚)ノ

介護用品

ペットシッターさんが会社に来てくれて
アキさんの今後について作戦会議。

色々とアドバイスしてくれて、
早めに介護用品を導入することが
アキさんにとってもあたしにとっても
良いことなんじゃないかということに。

早速明日にでも買いに行ってくるわ!
アキさんが嫌がらずに受け入れてくれるか
ちょっと心配なんだけどね。

苦手になっちゃった段差を介助してあげたら
また前みたいに元気にお散歩に行けるかな。
そうなるといいな~(⌒-⌒)

ベスト

アキさんの介助ベストを求めて
ペット用品のお店を6軒もハシゴ。

どこにも置いてなかった(´・ェ・`)

なんかね、欲しいやつに似てる、
安いのばっかり置いてあるの。
安けりゃいいってもんじゃないでしょ?
なるべく柔らか素材で着脱しやすいのが
いいに決まってるじゃない?
介護用品、大事なのは値段じゃないのに。

で、結局ネットで買うことにしました。
でも在庫有るのに届くまで一週間。
そんなに待てないっすよ。

安いやつなら明日届くので、
両方買うことにしました。
とりあえずの間に合わせと、洗い換え用に。

アキさん、受け入れてくれるといいなぁ。

ブルーベリー

昨日あちこちのペット用品店巡りをするついでに
前回混みすぎていて店内に入ることすら出来なかった
ペニーレインを覗いてみました。

そしたら、普通の状態に戻ってた!
食べてみたかったブルーベリーのパン買えたヽ(´▽`)ノ

カットするとブルーベリーの香りがふわぁっ♪

確かに美味しかったけど、何時間も並ぶほどでは…
あ、これはもちろん個人的な感想です。

とりあえずテレビで見た話題のパン食べれて満足。
毎回は買わないけど、これからも時々は
買ってきて食べるだろうなーって感じです(o゚◇゚)ノ

介助ベストデビュー!

アキさん、介助ベストデビューです(。・ω・)ノ

迷惑そうな顔してたけど、抵抗することなく着用。
もっとイヤイヤするかと思ったのに意外でした。

でも着慣れないものを着てるストレスからか、
疲れちゃっていつもより寝てる時間が長くて…





なんだか可哀想で脱がしてあげたくなったんだけど、
いつか必ず必要になるものなんだから
早く慣れておいた方がいいもんね。

何年か前にレインコートを着せたときは
固まって一歩も歩けなかったの。
それに比べたら全然いいカンジ。

もう一着の方はもっと着心地いいだろうし、
なんだかアキさんの老後に明るい兆し。

支え合って一緒に頑張っていこうね♪

トンボ

介助ベストデビューしたアキさんですが、
昨日着てたやつはイマイチしっくりこなかったらしく
歩き方がゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいだったの。

で、もう一着のお高いやつが届いたので
早速着せてみたらこの表情。

こちら、学生服で有名なトンボさんが作ったもの。
さすがですね、トンボさん。
体へのフィット感が昨日のとは比較にならない。


着せてすぐに寝ちゃった。
リラックスできてます♪

これのおかげで、ペットシッターさんでも抱っこできて
アキさんのことお外に連れ出すことが出来たのよ。
良かったぁ(*´∇`*)

電車か車か

昨日は市川でミッチーのワンマンショーでした♪

車で行くか、電車で行くか、すごく迷ったの。
ゴールデンウィークだから高速混むかなって。
でも上り方面だし午後の半端な時間だし
そんなに混まないんじゃない?って言われて
車で行くことにして、これが正解でした。

行きも帰りも1時間15分ぐらいで、
電車で行くより全然早かったの。
電車だとホント大変なんだ。
乗り換え多いし、家から会場まで2時間以上。
特に帰りは、ひとりで待ってるアキさんの為に
ちょっとでも早く家に帰ってあげたいからね。

次のお出掛けは5月3日の岡村くんとのDATE。
場所がお台場だし、車は厳しいかしら。
道路も駐車場も混み具合が全く予想つかない。
余計な心配するの嫌だから電車にしよっと。

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク