There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

連休の谷間

今日と明日も休みで9連休って人も
世の中には結構いるのかなぁ?

あたし、連休の谷間って好きよ♪

9連休とか恐ろしいし。
連休明け、どんなことになるのかと。

途中で平日が入ってる方が
余計な心配がなくて嬉しいです。

ということで、今日と明日はお仕事。
月末月初の事務処理がそこそこ忙しいから
明後日も平日だったら良かったなぁ。

あ、でも明後日は岡村くんだから、
お休みじゃないと困るんだった。
なんとしても明日頑張って終わらせなきゃ!

タオル

今までアキさんのお布団用のタオルは
自分が使ってるののお古を使ってたの。

でもね、これ、可愛いでしょ?
見た瞬間、これで寝てるアキさんが見たくって!

初めてアキさんの為に買いました。

餅花みたいで縁起良さそうだし~(≧▽≦)

可愛い

ゴールデンウィークのお台場なんて
お金貰っても行きたくはないのだけれど、
岡村くんに会いたかったぜぇ~って言われたくて
のこのこ出掛けて行きましたヾ(≧▽≦)ノ

アキさんをひとりにするのが
段々難しくなってきているので、
お台場ではトイレに行く時間も無かった。

開場ギリギリに着いて、終演後はすぐに駅へ。
余韻に浸る時間も無く、バタバタと岐路に着きました。

でも、帰りの電車の中でもずーっと、
うっかりするとニコニコしちゃうぐらいの
幸せな気持ちでいっぱいでした。

今夜も岡村くんは…
あぁ、語彙が足らない。

素敵で健やかで力強かった。
いい笑顔だったしいっぱい手をひらひらさせてて
あんなに大きいのに可愛かった。

そして、うちで待ってる可愛い子は
どうしているかしら…とカメラをチェックしたらば、

なんか非常に自由な感じで眠ってました。

ブルゾン効果

妹チャンからLINEで
「今夜はくたくたに疲れて
テンション下がってどうしようもなくて…」

あらら、どうしたのかしら。
大丈夫かな。
こういうとき、近くに住んでればなぁ。

と、心配しつつ、
なんて返信したもんかと考えていたら、

「今ブルゾンちえみ見た!」
「笑ってちょっと力でた!」

そうか、それなら良かった。
遠くの姉よりYouTubeのちえみ。

お互い様

今日、ソファーで静かに本を読んでたら
なんだかちょっと煙たいような…

なんだろ?
なんのニオイ?

って、頭の片隅でぼんやり考えながらも
しばらく本を読み続けてたのね。

(*゚ロ゚)ハッ!!

どっかでバーベキューやってんだ!
2階の窓、開いてるんだっけ!!

慌てて階段を駆け上がったら、
2階はバーベキューの煙たいニオイが充満。

ヽ(`皿´ )ノ ムキーッ!!
事前に知らせてくれれば窓閉めといたのに!

一瞬、めちゃめちゃ腹が立ったんだけどさ、
お互い様だよなーって思って。
あたしはバーベキューやらないけどさ、
アキさんの布団を庭でバサバサやってさ、
お隣に毛が飛んだりしてるかもしれないし。

これからの季節お庭でバーベキューが増えるから
天気がいい日は隣近所の動向に気をつけよう。
あたしだったら風向きとか気にして
「煙かったらごめんなさいね」って声かけるけど、
そうじゃない人もいるのは事実だもんね(゚ー^*)

不安

2ヶ月にいっぺんぐらいやってきて
ピンポン鳴らす、宗教の女の人。

しつこく勧誘されるとかじゃないんで
全然いいんだけど。
ありがたいお話が載ってる小冊子を
「ポストに入れてもいいですか?」って
聞いてくるだけ。
あっさりしたもんです。

今日もね、ピンポーンてきて、
「良いお天気ですね」とか
「暖かくなりましたね」とか
そういう当たり障りない挨拶のあと、
「色々と大変なことの多い世の中ですけど
不安に思うことなど、ありませんか?」
って聞くもんだから、
「いや、別にないですよ?」って答えたら
ちょっと黙っちゃって可哀想だったので
「ポストに入れてってください」って
こっちから言ってあげました(≧▽≦)

不安なんて、ある?
他人に聞かれて答えられるような
そんなライトな不安、持ち合わせてないわ。

素麺

お素麺って毎年お中元で頂くんだけど、
ひとりじゃ食べきれないのよね。

食べきれないっていうか、実は殆ど食べない。
だって、ほんの一束茹でるためにお湯を沸かして
食べたらお皿とつゆの器、お鍋、ザルを洗うの。
なんか割に合わなくない?
ザル洗ってる間にお腹空いちゃいそう。

なので箱も開けないままの素麺がずっと置いてあって、
賞味期限はまだもうちょっと先だけど
たぶんきっと食べないうちに今年の素麺がやってくる…

あと2ヶ月もすりゃ、お中元の季節じゃん!

捨てるのも気が引けるので「余った素麺」て検索したら
お団子にするのがいいって出てきたので作ってみたよ♪





すんごい美味しかったヽ(´▽`)ノ
これならちょいちょい作って食べたい!
余った素麺で、じゃなくって、団子の為に茹でるわ!!

レベルアップ

仕事帰りにローソンに寄ったら
レジであたしの前にいた少年がレベルアップ!



今、コラボキャンペーンやってんのね。
でからあげクン かいしんのいちげき味買うと
レジでレベルアップ音が鳴るの♪

ぼんやりしてて急に聞こえたから
うっかり「おめー!」って言いそうになった。

ゲーム内でね、パーティー組んでるとき
誰かがレベルアップすると言うのよ、必ず。
誰が上がったかよく分からなかったりしても
レベルアップ音が聞こえたらとりあえず言う。
「おめでとう」って5文字入力するのが面倒で
みんな「おめ!」って言う。
脊髄反射みたいな感じで。

だから急にあの音が鳴って
うっかり言いそうになっちゃって、
そんな自分にビックリした。
少年をビビらせるところだった。
危ない。

あ、でもあれ買うってことは
きっと彼もドラクエやってる人なんだから
「おめ!」って言われたらやっぱり反射的に
「あり!」って言ったかもしれないな(≧▽≦)

井戸掘り

ちょっと見ぬ間にプール工事が進んでた!

思ったより深そう。
プールサイドで飲んでた酔っ払いが
落下して溺れる事件が置きそうな深さ。

プールのために井戸掘り。

1日20mぐらいしか掘れないんですって。
1週間ぐらいで目的の深さに到達予定。

色々と遅れてるらしくって
6月中のプレオープンは難しいそうな。

明後日、植木屋さんが来て
プール周りにヤシの木を植えるんですって。
リゾート感が増すわよ~ヾ(≧▽≦)ノ

黄砂

一昨日と昨日、目が痒くて鼻がムズムズ。
花粉?
いや、黄砂なんじゃないの?
テレビでつくばでも観測したって言ってたもん。

事務所でさ、
「『黄砂』って言ったら『静香』だよね?」
って言ったら、3コ下のルミちゃんに大ウケ。

そして、ナウでヤングな新人ちゃんは...
(・。・) キョトーン

ですよねーっヾ(≧▽≦)ノ

植物

今日の植物~(o゚◇゚)ノ

おっきいの



ちっちゃいの


ちっちゃい方は、まだ植物とは言えないか。

ペットボトルで育てるペットマト、
本日種蒔きをしました~ヽ(´▽`)ノ

赤いのはプチトマト。
ピンクは苺。
金色のは黄金トマト。
水色のは朝顔です。

トマトと苺は収穫まで約三ヶ月。
楽しみだわ~ヾ( ´¬`)ノ

パソコン

自宅のパソコンがちょっとヤバめ。

大量のコーヒーでじゃぶじゃぶになって
あぁ、ご臨終…(´;ェ;`)と思ったのに
案外あっさり復活しちゃって、
あれからどれぐらい経ったんだっけ?
1年半とか2年とか?

ここ数日、どうも様子がおかしくて、
いい加減買い替え時なのかもしれないわ。
よくもった方だよね、ホントに。

このパソコンはほぼ空っぽなので
いつ壊れてもたいして困らないの。
スマホがあれば事足りちゃうんだけど、
無いとちょっとだけ不便。

なので、近々買い換える予定。
どんなのがいいか、選ぶのが面倒で
だからこそコーヒーじゃぶじゃぶ後も
ずっと使い続けてきたんだけど、
そろそろ真面目に考えま~す(o゚◇゚)ノ

買ってきた(*´ェ`)ノ

今朝やっぱりパソコン調子悪くって
朝から気分悪かったから新しいの買ってきた!

白いの、初めて♪


あれね、今どきのノートPCは
買ってきたらホントすぐ使えちゃうのね。
昔はネットに繋ぐのも色々と設定が面倒だったものよ。
今のは本当に簡単。

今までのはWindows7だったのね。
会社で使ってるのはWindows8。
10にするのを頑なに拒んできたの。
なのに新しいのは問答無用で10なもんで、
使い勝手がイマイチで、もたもたしてます。
慣れるまでが大変ね~(;´゚ェ゚)

あと7ヶ月

妹チャンと冬の来日の打ち合わせ。

到着と出発の日を最終確認。
今週チケットを押さえるそうな。
わぁ、グッと現実味を帯びてきたねぇ。

これで細かいスケジュールが決められるね。
みんなで行くUSJ、楽しみよ~ヽ(*゚∀゚*)ノ

一泊二日の大阪旅行、
張り切って旅のしおりを作らなきゃ!

彼ら、日本語読めないけどね~(≧∀≦)

発芽

先週の木曜日に蒔いた種が発芽~♪

なんかちょっとグロい。


発芽まで5~10日って書いてあったのに
4日目でこんな状態って優秀ね!

3粒蒔いたんだけど、このスペースでは
1本だけ残して間引くことになるね。
なんだか可哀そうだから
そーっと抜いて、お外に植えてみようかな。

アサガオの観察なんて何十年ぶりかしら。
毎日会社に行くのが楽しみ~ヽ(o´∀`o)ノ

お疲れ様

獣医さんでシャンプーしてもらって
ぐったりお疲れのアキさん。


朝ごはんを半分以上残して
日中はずっと獣医さんにいたからおやつ抜きで
お腹ぺっこぺこのはずなのに、
夜ごはんも食べられないぐらいのお疲れモード。

お気に入りのおやつを少しだけ食べて
ぐったりと眠ってしまいました(´・ω・`)

一晩眠れば元気になるかしら。
明日は午後からお休みだから、
午前中だけ頑張ってお仕事行こうね!

ニョキニョキ

一昨日の朝こんな感じだったのが、
20170515190355176.jpg

今朝見たらこんなにニョキニョキ伸びてた!

あれ?
朝顔ってこんなにニョロニョロ伸びるんだったっけ?

そして今朝はトマトの皆さんも発芽ヾ(*´∀`*)ノ

もうちょい伸びたら涙の間引きですね。

苺ちゃん達はもう少しかかるのかしら。
無事に発芽したら余ってる種をお外に蒔こうかな。

家だとお世話もひとりでやらなきゃならないし
成長や収穫の喜びもひとりだからつまらないけど、
会社ならみんなでお世話出来るから楽しいな♪

理由

鍼の先生が、
「一ヶ月でなんでこんなに背中が凝るんだ…!?」
と、不思議がっておりましたが、原因はこのお方。

足元にこんな感じで寝てるので椅子が引けず、
机と椅子の距離が遠過ぎるんですよね。

机が遠くて体が前に傾いた状態なので
首も肩も背中もガチガチになっちゃう。
しんどいよー。・゚・(>д<)・゚・。

でも可愛いから仕方ない。

順調

今日は新会社の立ち上げに関することが
諸々イイカンジに進みまして、
久々に気分が良いのよ~(≧∀≦)

お天気が良くて朝顔の芽もグングン伸びて
トマトさん達の双葉もしっかりしてきた。
週明けには苺ちゃんの芽も出るかなぁ。
順調に成長してて嬉しい♪

心配してたこともうまくいきそうだし、
週末のお出掛けも楽しめそう。
のぐサンが協力してくれるっていうんで、
アキさんの心配も無くて嬉しい♪

嬉しいことがいっぱいで幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ

静岡

静岡と言えば海の幸(*´▽`*)

マグロのお刺身と生シラス&生桜えび。
左奥のかき揚げは、生桜えびとマグロよ♪

食後は船で移動。

天気が良くて最高に気持ち良かった!

船って、多分ジャングルクルーズ以来だわ。


昼間お魚はいっぱい食べたので、

帰りの新幹線ではお肉を補充。

ずっと食べたかったラスクをいっぱい買って
アキさんの待つお家に帰ってきました。


静岡、美味しいものがいっぱいだから
本当は一泊二日で行きたかったんだけど、
日帰りでも十分楽しく過ごせました。
なにせ東京から新幹線で1時間だものね。

また来年も行きたいので、
ミッチーのワンマンショー、静岡公演が
来年もあることを祈りましょう(*・ω・)ノ

ビフォーアフター

ペットシッターさんから
「アキさん、汚れてしまいました…」
というメッセージと共に送られてきた写真。

あらららら。
お顔もお手ても真っ黒け(´+ω+`)

写真には写ってないけど
後ろのあんよも真っ黒だったし、
着ていたベストも汚れてたの。

そして、これが今朝のアキさん。

ゴシゴシ拭かれて、だいぶきれいになりました。

前にも書いたかもしれないけど、
うちの前の空き地に生えてる雑草で
黒い汚れがつくやつがあるのよ。
細長い茎にタールっぽい黒い液体が
びっしり付着してるのよね。
で、そこを歩くとアキさんが真っ黒になる。

あの草、なんなんですかね?
何故かうちの前の空き地にだけ生えてる。
しかもあたしんちの前にいっぱいある。
ホント迷惑ヽ(*`3´)ノ

静岡推し

静岡ベイベーから貰ったこの飴。
金太郎飴的なやつね。
すごいでしょ、ちゃんと「茶」でしょ!



これね、見た目の可愛さだけじゃないのよ。
ちゃーんと美味しいの。
前にも貰って食べたから知ってるの。
これ、かなり美味しいの!

美味しいから自分で食べたかったけど、
これは会社の女子ーズにあげてみた。
「静岡、いいとこだよ!!」って。

10時のおやつには「しずおかラスク」
3時のおやつには「こっこ」を振る舞い、
美味しいお刺身の写真を見せたり
生シラス&生桜えびの美味しさを語ったり。

自主的に静岡観光大使やってまーす(≧∀≦)

プール

久しぶりに見に行ってみたら
プールがプールっぽくなってきてた!

思ったより深い!
プールの周りのヤシの木がちっちゃくて可愛い♪

食堂も完成間近。

いつの間にやら芝生エリアも拡大してたヽ(゚∀゚)ノ

芝生はアキさんが喜ぶからあたしも嬉しいの。



値引きシール

今日はアキさんの検査の日。

前回の血液検査から3ヶ月、
今回の数値は若干悪化してました。
でもエコーで見た感じでは、
そんなに悪くなってる風ではないらしい。

薬は効いてないんですか?って聞いたら
飲まなければもっと悪くなってるはずだから
このまま飲み続けて経過観察ですって。

帰り道、アキさんお気に入りのフードを買いに
イオンに寄ったついでに、自分のご飯も購入。
なんだか疲れちゃって、作るの面倒でさー。

焼き鳥屋さんのお弁当を買ったんだけど、
100円引きの値引きシールが貼られてるのと、
貼られてないのが売ってたの。
作った時間が違うんでしょうね。

あたしは100円高くても新しいのがいいので
シールの貼られていないのを選んだんだけど
レジのバイト君が間違えて100円引いてた!

「シール貼ってないやつだよ?」って
言おうかと思ったけど黙ってました。
だってもしかしたらシールの貼り忘れっていう
可能性も否定できないなーと思って(≧∀≦)

ダイエット

太りすぎてて色々ヤバいです(-公- ll)

ベスト体重より2kg増えちゃってて
全然元に戻らない。
ま、戻す努力らしい努力もしてないけど。

原因は分かってんの。
バルミューダのせいだ!
美味しすぎるんだよ、ご飯もパンも。

あと、アキさんが歩かなくなったことも
運動不足に拍車をかけてる。
アキさんとの毎日のお散歩のおかげで
ギリギリ保ててたんだわ。

健康診断まで二週間なの。
目標が無いと頑張りづらいけど、
二週間ってなんかちょうどいい感じなので
久しぶりにちょっと頑張ってみよっかな。

寝てるとこばっか

アキさんはカメラ向けると目を逸らすので
カメラ目線の可愛い写真が殆ど無いの。

で、寝てる写真ばっか撮っちゃう。

これ、ウトウトしながら徐々に頭が下がって、
鼻が布団に埋もれてるとこ。
息、出来てるのかな。

ようやく最近うまく付き合えるようになってきた感じ。
アキさんの老いと。

ここ数日、ホントにいい感じ。
ご飯も食べさせられてるし、上手にお散歩出来てるし。
寝かしつけとかもね。

そうするとこっちにも気持ちと時間の余裕ができて
結果さらに良い感じに。
好循環です(*’-^*)

明日はゴミ拾い

明日は町内の一斉清掃。

3週間前に回ってきた回覧板に
お知らせのチラシが挟まってたから
日時だけ写メ撮っといたの。
何やら細かいことが色々書いてあったけど
取り敢えず日時だけ。

近くなったらゴミ袋を配布しますって
書いてあったから油断したのよね。
ゴミ袋と一緒に詳しい情報を
もう一度もらえるだろうと思って。

そしたら、一昨日ポストにゴミ袋だけが
そっと入れてあった。
お知らせのチラシ、くれなかった…。

なんで各家庭に1枚ずつ配布しないの?
すべきじゃないの?
みんな回覧板見てちゃんとメモるもんなの?
自分の非を棚に上げてこんなこと言うのは
ダメな大人なの??

来年うち副班長さんが回ってくるらしいんで、
そしたら絶対にうちの班だけは配布しよう。
予算がどうこう言われたら自腹ででも配るわ。

あ、お知らせ作ったときに2枚印刷して
自分用に1枚持ち帰ればいいのか(≧∇≦)

花粉

朝起きてお散歩行ってご飯食べて、
それから町内ゴミ拾い大会。

アキさんはいっぺんお散歩行ってるから
お家でお留守番かなーって思ったんだけど、
のぐサンも一緒だからか参加を表明したので
ゴミ拾いしながら久しぶりに三人でお散歩。

自宅から近所の公園までの間のゴミを拾うの。
でもね、うちって公園にすごく近いのよ。
だからそんなにゴミなんて拾えない。
でっかいゴミ袋が支給されたんだけど、
ぜーんぜん袋いっぱいにならない。

で、ゴミが無ければ歩道の雑草を抜けっていうんで
雑草をブチブチ引き抜きながら歩いてたら、
多分何かの花粉に反応しちゃったんでしょうね、
目が痒くて痒くて…・゚・(゚うェ´゚)・゚・


そして朝から2回もお散歩に行ったアキさんは…

昼過ぎまで起きることはありませんでした( *´艸`)

接近中!

早起きしてお弁当作って持ってったのに
食べずに持ち帰ってお家で食べました。



風邪ひいたみたい。
朝起きたら発熱してた。

昨日の午後から妙にダルかったんだよ。
だから早めに寝たんだけどダメだった。

だけど週明けいきなり休む訳にもいかないから
一応出社してみたんだけど、やっぱダメだった。
せっかくお弁当持ってったんだから
食べてから帰ろうかとも思ったんだけど
一刻も早く横になりたかったから帰ってきました。

帰ってきてお弁当食べて寝たんだけど、
まだちょっと頭が痛いし熱もあるの。
だから今夜も早く寝… ∑(゚Д゚)ハッ!!

それでこれか!?

朝顔

朝顔だけ妙にスクスク育ってます♪

あぁ、酷い写真だ。
どこにピント合ってんの?

苺ちゃんが未だに発芽しないの。
3週間待っても芽が出なかったら
諦めて仕切り直しかなぁ。
あ、3週間って明日だわ。

明日の朝、発芽してなかったら
新しい種を蒔きましょう(*゚ェ゚)ノ

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク