There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

スリランカの虜

昨日の夕方、
「明日プール入る子がいるからカレー作るよ」
って言われてたの。

でも今朝起きたら雨じゃん。
雨だからプール入れないだろうし、
ってことはカレーも無いのかな?(´・ω・`)

なんとなく諦めきれず、お昼前に電話して
「今日雨だからカレー作ってないんでしょ?」
って聞いてみたら、
「昨日『作るよ!』って言っちゃったから
ちょっとだけ作ったよ。食べに来て!」

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

もうすっかりスリランカカレーの虜。

なんだか元気が出るんだよ。
体の中から力が出てくる感じ。

タッパー持参で行ったので、

夕飯もカレーだぜーヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

ささみ

アキさんが本当に全然ご飯を食べない。

けど、こういうのは食べるのよ。


そうか、お肉は食べるのか。
犬ってそもそも肉食だもんな。

ドッグフードにこだわる必要無いのかも。
足りない栄養素はあのチューブので補おう。
ということで、鶏のささ身を買ってきました。

1回の食事でどれぐらいの量が適正なのか
よく分からないんだけど、とりあえず1本。
シリコンスチーマーで3分蒸して出来上がり。
人間の食事と違って味付けがいらないから
簡単でいいなぁ(≧∇≦)

冷まして一口大に手でほぐしてあげたら
1本分ペロッと食べちゃいました!
肉、美味しいね!!

久しぶりにそこそこの量をお腹に入れて
今は落ち着いて眠ってる。
ちょっと安心(o^-^o)

バナ~ナ~♪

冷凍バナナってカチンコチンになっちゃって
食べるとき硬くて大変だけど、
ちょっと潰して平たくしてから凍らせると
硬くならなくて美味しいってネットで知ったので
早速試してみましたよー(。・ω・。)ノ



ホントだったーヽ(´ー`)ノ

これは美味しい。
バナナ、まとめ買いしたいぐらいよ♪


ところで、突然発表になったミッチーの
ファンクラブ限定ライブのチケット、
激戦だったらしいんだけど当選したの。

今年はファイナルが大阪で、諦めたのね。
だから本当に嬉しい。

Twitter見てると、熱心なベイベー達が
軒並み撃沈しててさ、なんか申し訳ない。
あたし今年4公演しか参加してないのに。
あ、だからか…な…?

まっ、なんでもいいか。
せっかく当選したので目一杯楽しんでこよー。

寝顔

岡村君の春のツアーが終わり
ミッチーのもファイナルを諦めたから
もう当分アキさんに留守番させることも無いと
ペットシッターさんから合鍵を返してもらったの。

なのに、突然ミッチーがライブやるって言うから
ペットシッターさんの都合を聞いてみたり
合鍵を渡す日時を決めなきゃだったり
急に慌ただしくなっちゃって大変よー(≧∇≦)

アキさんといえば、
ここ半月ほどほとんどご飯を食べず
痩せちゃって心配してたんだけど、
これなら食べるっていうものが分かってきて
なんとなく一安心という感じです。


あたしの心配なんてお構いなしの呑気な寝顔。

ぺろりん♪

鼻呼吸は出来てるの?

見てるこっちが息苦しくなるわ(^-^;)

お留守番

水曜日なのでお昼で仕事を切り上げて
午後からは歯医者さんの定期健診。

お昼になったので帰ろうとしたら
アキさんが帰らないっていうのよ。
眠いからひとりで帰ってくれって。

えー、マジすかぁ。

仕方ないからアキさんを事務所に残し
歯医者さんが終わったらまたお迎えに。

夕方会社にお迎えに行ったら
アキさんは不貞腐れて寝てました。

あたしが帰っちゃってからずっと
誰がおやつをあげようとしても
頑として食べず、お水も飲まず、
ずっと机の下で寝てたんですって。

そんなら一緒に帰れば良かったのにね。
難しいなぁ、アキさん(≧∇≦)

水着

ひょんなことから水着を着る羽目に!!

プールの底に砂?が少し溜まってて
水の中用の掃除機みたいなので
吸い取らなきゃならないんだけど、
みんな忙しくて時間が無いみたい。

軽い気持ちで
「あたしやろうか?」って言ったら、
誰も止めてくれなかった!!

えー、あたしにやらせる!?
「いやいや、いいですよ!」って
絶対言われると思ってたのに…

明日も暑くなるみたいだから
気持ちいいと思いますよって言われた。

水着なんてもう5年ぐらい着てないし
どこにしまったっけ~?って探したよ。
試着してみたら当時より2kg太ってるから
肉がはみ出すよ~ヽ(*`3´)ノ

憧れの女子会

女子社員が4人になったので歓迎会。

長らくひとりぼっちだったので、
こんな風に会社の子たちとお食事会だなんて
本当に夢のようです(⌒‐⌒)

乾杯のドリンクが女子っぽい!


カルパッチョ


野菜のグリル


エビとトマトのアヒージョ


炭火焼き盛り合わせ


アップルクランブル



研究学園のJUN BOOというお店に行ったんだけど、
何を食べてもとっても美味しかったです♪
また行きたいな~ヽ(´ー`)ノ

トマト

ペットボトルで育てているトマト達、
すくすくと元気に育っております(。・ω・。)ノ

茎も太くなって力強い。

これ、そろそろ大きなペットボトルにしないと
重心が上になりすぎたら危ないよね。
倒れたら大惨事。

トマト達は元気に育っているけど、
イチゴは結局発芽しなかったの(´・ω・`)
一粒も、芽が出ない。
発芽率0%よ。

(」゚ロ゚)」< カネカエセー!!

早起き

金曜日の朝、自宅駐車場の雑草を抜いたの。
朝4時50分に起きて、5時から。
夕方はいつまでも暑いし虫もいるし、
やるなら早朝しかないなーと思って。

どこからどこまでやるっていうんじゃなくて
朝5時スタートで暑くなるまでって決めたら、
暑くなるのは5時45分でした。

そして土曜日も早起き。
今度は庭で伸び放題の雑草を刈る作業。
45分間って分かってるから頑張れる。

そして今朝も4時45分に起きました。
5時から45分間、頑張った!
でも終わらなかった(´;ω;`)

土日なら早起きしてもお昼寝できるけど
平日は仕事だからしんどいなぁ。
なんとか土日で終わらせたかったけど
やっぱ無理だったか…

三日連続で45分間のしゃがんでの作業、
何もしてなくてもヘルニアで痛む腰が
まっすぐ立つのもつらい状態に。
しまった、あたし木曜日ライブ行くのに!

でも、明日もやらなきゃ。
鎮痛剤の量、増やせば多分大丈夫。
のぐサンはやってくれないだろうし、
自分の家は自分でやらなきゃだもんなぁ。

という訳で、今夜は11時には寝よう。
そんな時間に寝るなんてインフル以来だ!

納豆の日

今日は7月10日、納豆の日!

納豆の国の民としては、
盛大に祝いたいところですね、納豆で。

と、納豆ご飯食べる気満々でしたのに、
会社の隣の床屋のおばちゃんが
「とうもろこしご飯炊いたから食べて♪」
と、わざわざ届けてくれたのです。

とうもろこしご飯に納豆は…
合いませんよね、やっぱ(≧∇≦)

ということで、納豆の宴はまた明日ね。

ところで、とうもろこしご飯というのは
メジャーな食べ物なのでしょうか?
あたし、初めてお目にかかったんだけど。

グリンピースご飯のとうもろこしバージョン。
もちろん缶のコーンじゃなくって、
今が旬のとうもろこしをたっぷり使って。

明日、美味しかったって伝えなきゃ。
初めて食べた!超美味しかった!!
って伝えたら、きっとまた…( ̄ー ̄)ニヤリ

落ち込む~(´・ω・`)

今日のお昼は高校時代の友人と♪




十数年ぶりに会う子もいて、ホント楽しかった(⌒‐⌒)

今日来れなかった子もいたので、
また集まろうね、と約束して仕事に戻り…

夕方までは楽しい気分のまま過ごせてたけど、
帰る間際になって社長からお叱りの電話!

ミス、というか、認識の甘さ。
言い訳できない。
深刻な事態に陥るわけではないけれど、
とにかくきちんと認識できていなかったことが問題。

落ち込むわ~(´・ω・`)

浮上

昨日の夕方社長に電話で怒られて
今日改めて直に怒られたんだけど、
怒ったあとにちゃんと一緒に
最善の対応を考えてくれました。

ごめんね社長。
ありがとう社長。
出来ればもう少し優しく怒って欲しいけど
悪いのはあたしだから我慢するよ、社長。

昨日どっぷり落ち込んだ気持ちが
安心してゆっくり浮上してきたわ。
良かった。


今日久しぶりにプールの方まで行ってみたら
周りのフェンスもちゃんと木製の柵が付いて
すっかりリゾートっぽい感じに完成してました。
パラソルとかも良い感じ♪

夕方でちょっと暗くなっちゃってて残念。
きれいに晴れた日にもっとちゃんとした写真撮ろう。

木曜どうでSHOW☆

2週間前に突然告知があって
申込期間が5日間しかなくって
申込締め切った日の夜に当落発表、
そしてその2日後までに支払う、と。

なんだかもう慌ただしくて
心がざわざわしっぱなしでしたが、
当選して無事に参加してきました。

ほんの400人だけの濃密なライブ。
相当な競争率だったらしいんだけど、
本当にラッキーでしたヽ(´ー`)ノ

とにかくミッチーも嬉しそうで、
もちろんベイベー&男子も一致団結。
変なところで変な声かける人もいないし
バラード終わりで早過ぎる拍手も無い。
安心感、大事ね。

「ファンクラブ(イベント)っていいね!」
ミッチーも嬉しそうにそう言ってました。
完全ホームだもんね。

これからもこういう機会を作って
ちょこちょこ会えるようにしたいって。
会いたいと思ってくれてるの嬉しい。
相思相愛!!

食堂

会社の食堂のメニューが
なんかいきなりグレードアップしてた!

アジアンチキンライス

鶏肉の皮がカリッカリで、中はジューシー!
ものっすごい美味しかったヽ(o´∀`o)ノ

こちらは試作品のローストビーフ丼

これも美味しかった♪
定番メニューになるのかしら?

サラダとドリンクも付いて千円。
会社が半分負担してくれるので
500円でこれが食べれちゃう。

お弁当作るの、やめちゃおっかな(≧∇≦)

プール

いや~、今日は暑かった!
この写真、午後6時なんだけど、
まだまだ暑さが伝わってくるでしょ?




夜になってプールのライトをON!


やっぱり青いのがキレイね。


こっちからだとヤシの木がいっぱい見えて
南国感が増しますね(。・ω・。)ノ


この木が一番のっぽさんなんだけど、
夜に見るとより大きく見えるみたい。


もうちょっとちゃんと虫対策をしないと。
なにしろ田舎なので、照明に凄い集まってくる。
殺虫灯とか、設置しないとだね(-公-`;)

三連休

三連休の真ん中。

こーんな感じに過ごしてました。


エアコンの効いた快適なお部屋で
だらだらぐだぐだごろごろ…

なーんにもしないで好きな本読んで
あとは洗濯と掃除しかしてない。
つまり、好きなことしかしていない。

ご飯も作らなくって大丈夫だったので
(昨日スリランカカレー沢山持たせてくれた!)
お腹が空いたら辛いカレーをヒーヒー食べる。

なんという幸せ。

夜はヨガに行ってきました。
あまり眠れないという人がいたので
よく眠れるようなレッスン内容。

あたしはよく眠れる人なので、
そんなヨガしちゃったら帰り道危ない!
ペパーミントのアロマ塗ってもらって
スースーしながら帰りました。
目ぇパッチリ!!

明日は4時半ぐらいに起きて
お庭の草刈りしよっかな~♪

早起きは三文の徳

昨夜、ヨガのおかげでぐっすり眠って
今朝は4時半に起きて…

油断したらちょこっと二度寝しちゃって、
4時45分に飛び起きて草刈り!

暑くなり始める5時45分まで
ひとり黙々と鎌を振るう。
なんか無心に作業するのって
気持ちいいよね。
腰が痛くなければね。

一旦室内に戻ってちょっと休憩して
アキさんを無理やり起こしてお散歩。
まだ涼しい時間だったけど
眠すぎて歩きたくないアキさんを励まし
なんとか100mぐらいお散歩して、
家に戻ってご飯を騙し騙し食べさせて
自分もパンを食べてシャワーを浴びて…

これだけ色々やってまだ9時。
一日が、というか、午前中が長い長い。

アキさんは早起きが相当堪えたらしく、
その後お昼にも3時のおやつにも起きず、
夕方5時半頃に起こすまでずっと寝てました。
ご飯もあまり食べてないから怠いんだろうな。

まだまだ夏はこれからというのに、
こんな調子で無事に秋を迎えられるのか…
なにか栄養を摂れるものを探さねば。
(あのチューブのやつはもう嫌だそうです)

自己嫌悪

徘徊に疲れてようやく寝てくれた…



どんどん意思の疎通が出来なくなってて
眠ってるとき以外はずっとウロウロしてる。

そんなに暑いわけでもないと思うんだけど、
ハァハァいいながら涎をポタポタ垂らして
家の中をずっと歩き回ってるから
フローリングのあちこちに小さな水たまり。

布巾で拭きながらついイライラしちゃって
「もう!あちこち歩き回らないでよ!!」
って大きな声を出してしまう。
そして、自己嫌悪。

ひとつ救いなのは、大きな声を出しても
アキさんには聞こえていないであろうこと。

それでも、やっぱり伝わるんだよね。
声よりも感情の方が伝わっちゃう。

ごめんね。

当選

岡村くんの秋冬のツアーの当落発表。

無事に当選メールが届いたので
喜び勇んでローソンへε=ε=\(*´□`)/

良番くるかなぁ…とドキドキしながら
レジで会計を済ませて渡されたものは、


代金支払証明書でした(´・_・`)

チケットの発券はまだまだ先だった。
先走り過ぎて疲れた。

夏なんかもう終わってくれても結構よ。
秋、早くいらっしゃい。

ずっと忙しい!

ウォーキング・デッドのシーズン8が
10月23日から配信開始ですって!

わぁ、あと3ヶ月じゃん。
ソワソワしちゃう!

しかも、シーズン8の第1話って
シーズン通算100話目なんだって。
やだもぅ、待ちきれない!!


待ちきれないと言えばドラクエ11。
いよいよ来週末ですよ。
はぁ…、楽しみ過ぎてツライ。



ドラクエ11が出て忙しくしてるうちに
ウォーキング・デッドが始まるよ。
シーズン8が始まるまえに
出来れば7の復習もしときたい。
そうこうしてるうちに12月になって
妹チャン達の来日だもんね。

あぁ、11月には岡村くんとのDATEも…!

うわぁ、今年ずーっと忙しいんじゃん。
より一層健康に気をつけねば!
元気じゃないと楽しく遊べないもんね。

OFFとON

「お仕事行く時間だよ!」って起こして
「エンジンかけて窓開けてくるから
玄関まで出てらっしゃいよ!」と声をかけて
車のエンジンをかけて戻ってみたら…


寝てるーーー∑(゚Д゚)


そんな寝坊助なアキさんですが、
お仕事スイッチがONになればこの表情。

(`・ω・´)キリッ!!

多忙な姉

妹チャンとのSkypeにて。

「ちょっとさー、もー、この先ずっと忙しいのよ!」
と、忙しぶる姉の話をにこやかに聞いてくれる妹。

「来週ドラクエ11が出るのね、それで…」
と、熱く語りだす姉の話を
「いきなりゲームの話…」などと言わずに聞く妹。

「ドラクエで忙しくしてる間に3ヶ月ぐらい経って
10月23日からはウォーキング・デッドだよ!」
と、次は海外ドラマについて熱弁を振るう姉を
やや生暖かく見守る妹。

「でね、11月には岡村くんのライブがあって…」
という話になって、ようやくお外に出る話なので
ちょっと嬉しそうな妹。

「そうこうしてるうちに12月になって
カナダからみんなが来て賑やかになって
年末に帰って静かになってホッと一息ついて
大晦日のカウントダウンでミッチーとキャー♡」
やや呆れ気味ながら、自分も登場する話なので
楽しそうに聞いてくれる妹。

「年が明けて2月にシルク・ドゥ・ソレイユの
日本公演があるからそれも凄く楽しみでね」
これは妹チャンも好きなことなので
ひとしきり楽しく語り合いました♪


自分に関係無い話でも興味の無い話でも
ちゃんと聞いてくれるのはホントありがたい。
あたしはそういうとこ本当にダメな人だから
見習わないといけないなー。

今日のアキさん

ご飯食べたからあとは寝るだけなんだけど、
昼間いーっぱい寝たから眠くないみたい。

耳が立ってるから起きてるのかな、
と思って回り込んでみたらうとうとしてた。

今日は朝6時からお散歩したら
涼しくて気持ち良くていつもよりたくさん歩いたの。

それで疲れちゃったらしくて、朝ごはん少し食べて
あとは夕方までずーーーっと寝てた。
ちょっと心配になるほど起きなくって、
途中不安になって息してるか確かめたぐらい。

アキさんを保護してもうすぐ丸10年。
自分が犬と関わるようになって以来、
犬と暮らしている人のブログを見ることが増えて
10年も経つとどこのお宅のわんこも高齢になり…
ここんとこ旅立つ子が続いていたので
あたしも覚悟をしておかねば、と
ぼんやり考えたりしています。

どの子も自分の寿命を嘆いたりはしていなくて
悲しむのは人間の側だけなのよね。
だから必要以上に悲しまないように、
今から色々考えて、覚悟をしておかなくちゃね!

願わくばいつか必ず訪れるその日が
少しでも先になりますように。。。

手作り感

今朝会社に行ったら、
竹とヤシの葉で作った謎の物体が!

すごい手作り感です。
なんでも作っちゃうんだなぁ。

ここにビールサーバーとか置いて
プールサイドや芝生エリアのお客さんが
じゃんじゃん飲めるようにするらしい。

でもこれ、台風が来たらヤバそうよね。
三匹の子豚の二番目のお家みたいに
風でピューッて飛んでっちゃいそう(≧∇≦)

おやつ

こないだネットで見かけて美味しそうだったので
お取り寄せして食べてみました(。・ω・。)ノ

フルーツ餅


中にね、本物の果物がゴロッと入ってるの!
瑞々しくって美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

事務所に女子4人だからジャンケンして
勝った人から好きなの選んで食べました。
あたしは葡萄(写真手前の真ん中)。
「パイナップル入ってる!」とか
「うわっ、めっちゃメロン!!」とか
4人で賑やかなおやつタイムでした(⌒∇⌒)

夏バテかな?

1ヶ月以上ずっと食欲不振のアキさん、
今朝は特に体調が優れなかったみたい。

何度起こしても全く起きなくって
抱っこして庭に連れてってオシッコさせて
そのままお散歩に誘ったんだけど拒否。

ご飯もおやつも全く食べなくて…
すごく怠そうでとにかく寝ていたいみたい。
会社に行くのも負担になるかと思って
見守りカメラを起動させてあたしだけ出勤。

その後、会社から何度カメラで見ても
ほとんど動くことなく眠り続けてました。

そんなアキさんを心配しているあたしも、
実は一昨日ぐらいから体調が悪いのよ。
いろんな症状が出てるんだけど、
「悪い病気なんじゃ…」と心配になって
症状で検索してみたら、、、

ズバリ!夏バテでしょ~(。・ω・。)ノ

アキさんもただの夏バテだといいなぁ。

危険!

これはあれだ、ガバッと起きて
頭ゴッチン☆ってなるやつだ (゚□゚;)




そんなことになったら大変なので
仕事してても足元が気になって仕方ない。

アキさんが目を覚ましたら
起き上がる前にベッドごと手前に引っ張って
救出するという大事な任務。

寝てる間にやるとそれで起こしちゃって
可哀想だからね。

で、チラチラ足元を見ながら仕事してたんだけど
結局気付くタイミングがちょっと遅くて
ベッドを引こうとしたときに頭を上げてしまい
咄嗟に手を入れて頭をガード。

手の甲をしたたか打ち付けたけど
アキさんを守れればいいんです(*TーT)b

トマト

イイ感じにわさわさ茂ってきたプチトマト達。

葉っぱが黄色っぽいのは肥料が足りないんだとか。
どんどん水が減って、どんどん水を足すから
肥料が薄まっちゃうんだな。

おっ!

赤ちゃんトマト、2個発見!!

こないだ花が咲いたと思ったら、もう実になったのね。
成長が早いなぁ。

そろそろペットボトルのサイズを大きくしないと
重心が上になってひっくり返ったら大変ね!


さて、明日はドラクエ11の発売日。

あたしはダウンロード版なので、
0時になったらプレイ開始なのです。

あと1時間切った…ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

ふっかつのじゅもん

懐かしいっ(≧∇≦)

復活の呪文。
30年前、これには随分と泣かされました。

ブラウン管のテレビ画面では
「め」と「ぬ」の区別がつきにくかった!
あとは「れ」と「わ」とか。
今は本当にクリアに見えますね♪

これは、ドラクエ11の中で貰った復活の呪文を
ドラクエ10の中で使うとアイテムが貰えるという
コラボイベントに使うものなんだけど、
昔は紙にメモったけど今は写メだからね、
書き写し間違いも無いのが素晴らしい。

PS4でドラクエって本当に素敵。
映像がキレイですっごい楽しい。
時間がいくらあっても全く足りなくて、
昨夜の0時から始めて超寝不足なのに
今日もお昼寝せずにずっとプレイ。
今、さすがに気を失いそうなので
おしまいにして寝るとこです。

寄り道ばっかりしてるから
メインのストーリーが全く進まないけど
本当に楽しいからじっくり時間かけて
隅から隅まで楽しみたいと思います。


あ…ダメだ、もう寝よ…う…_ノ乙(、ン、)_

眠い

1日が36時間とかあればいいのに。
そしたら10時間ぐらいドラクエできるのに!

大人も夏休みが40日あったらいいのに。
そしたら毎日ドラクエできるのに~(≧∇≦)


この土日、やらなきゃいけないことが
それなりに色々あったんですけど、
ほとんどのことから目を逸らして
ドラクエ11を頑張りました♪

とにかく眠い。
だって睡眠時間を削るしか…

や、常識的な大人なら
睡眠時間を削ってまでゲームしないか。

いいんだよ、非常識な大人だからね☆

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク