There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

草刈り

先週の月曜から今日までの一週間、
毎朝 5:15~5:45の30分間、
せっせと庭の草刈りをしました。

いやぁ、早起きしてよく頑張った!
ようやく庭全体がすっきりしました。

前回は鎌を使ったんだけど、
ハサミの方が楽なんじゃないかと思って
今回はAmazonで秘密兵器を購入!

雑草刈鋏(2,600円ぐらい)
41uiPZg627L.jpg
これがね、すんごい良かった!
サクサク刈れて気持ちいい!!

鎌だとある程度の長さにならないと
上手に刈ることが出来ないんだけど、
ハサミなら短くてもサクサクいける。
ちょっと伸びたらすぐ刈れるから
常にきれいに保てそう♪

ハラマキ

こないだの雨の日を境に
空気のヒンヤリ感が増したよね。

半袖でも大丈夫なんだけど、
お腹がスースーして痛くなる。

田中もこう言っているので、ハラマキ出した。


ハラマキすると防御力上がる!
シャツ1枚分ぐらい余裕で上がると思う。

∑(*゚д゚*)アッ!!

最近胃腸の調子が悪くなることの多いアキさん、
ハラマキしたらいいんじゃないかしら?
あたしのお下がりをあげようかしら。

おぉ、これはナイスアイディ~ア♪
と思ったんだけど、サイズが合わないか。
痩せちゃったアキさんには大き過ぎだわ ┐(´д`)┌

ありがとう

今日はお誕生日でしたのよ(*´ー`)ノ

会社でプレゼントもらったよ~ヾ(*´∀`*)ノ


3時のおやつの時間には
ハッピーバースデー歌ってくれて
美味しいケーキまで出てきたの♪

嬉しくて写真撮るの忘れて食べちゃったのが悔やまれる!


ところで、去年の誕生日はどうしてたのかと
1年前のブログを見てみたら、
会社の引越しで慌ただしい時期だったせいか、
自分の誕生日を華麗にスルーしてました。
ケーキぐらいは食べたんだったかなぁ…?

今年はちゃんと誕生日っぽく過ごせて良かったです。
楽しい1年になりそうです(⌒‐⌒)

寝姿シリーズ

何してても本当に可愛いんだけど、
寝顔の可愛さはまた格別ですよ。


写真撮ってたら目が覚めちゃったみたい。


毎日毎日朝から晩まで一緒に居るのに
なんでこんなに愛おしいんでしょうか。

夜中に何度も起こされて寝不足だけど、
今が一番幸せかもな~(⌒‐⌒)

アレルギー

梨をたくさん頂きました(。・ω・。)ノ

でもね、あたし、梨は食べられない。
どうやらアレルギーみたいなの。
梨を食べると胃が痛くなっちゃう(´;ω;`)

だからいつもは丁重にお断りするのだけれど、
今日はなんとなく断ることが憚られて
大きな梨を四つも頂いてしまったの。

せっかくの頂き物だし、どうにか食べたい。
で、ネットで調べてみたら、加熱すると
アレルギーを抑えられる場合もあるみたい!

ということで、コンポートにしてみました。



ワインが無かったから日本酒を使ったんだけど、
どうかなぁ…(´~`)モグモグ

あ、美味しい。
久しぶりに梨食べた♪

数時間様子を見て胃が痛くならなければ
大丈夫ってことだよね。
もちろん一度にたくさん食べたりはしないけど。

秋の蚊ってホント酷い。
刺されてからもう一週間以上経つのに
未だに赤く腫れてるしめっちゃ痒い。

蚊じゃないんじゃない?ってぐらい
本当にいつまでも異常に痒いんだけど、
足に蚊がとまってるとこ目撃してるんで
間違いないのよねー。

なんかもうこのまま一生痒いんじゃないかと
絶望的な気分になっている今日この頃。

痒みはともかく、赤みだけでも引いてくれないかな。
体育の日に足出すんだよなー。

花火

今日は土浦の花火だったから
日が暮れる頃に会社に行って
みんなでご飯食べながら花火見物♪

去年はちょうど会社の引っ越しの日で
疲れちゃったから花火始まる前に
お家に帰っちゃったのよ。
だから会社からどんな風に見えるか
知らなかったの。

今日実際に見てみたら
思ってた以上にちゃんと見えて感激!

大勢で美味しいものを食べながら
花火を見るって初めてだったんだけど
案外楽しいのね。
来年も会社で見ることにしよっと。

普通が一番

食パンにとろけるチーズを乗せて、
その上に雪見だいふくを乗せてトースターで焼く。

誰が最初にやったのかは知らないけれど、
去年ぐらいからちらほらネットで見かけてたの。

気にはなってたんだけど、わざわざ買いに行ってまで
作るほどのものではないだろうって思ってたのよ。
でも、妹チャンに話したらなんだか盛り上がってね、
彼女は試したくても雪見だいふくを買えないから
あたしが代わりにやってみましたよ(。・ω・。)ノ

なかなかにシュールなビジュアル。


5分焼いたらこんな感じに。

目玉焼きトーストみたい。

食べてみた感想ですが、
普通に別々に食べたほうが幸せだと思う。

なにしろ甘いんだよ。
雪見だいふくの中のバニラってただ甘いだけじゃん?
溶けたら甘さが増してちょっと気持ち悪いぐらい。

普通にチーズトーストを食べて、
デザートに雪見だいふくを食べたほうがいい。
絶対にその方が美味しいと思う。


…ということを妹チャンに伝えたところ、
「いかにも日本人って感じだよね。
誰かが美味しいって言うとみんなで飛びつく」
って笑ってた。

ホント、そうよね(≧∇≦)

BOKWA

一緒に行きませんかと誘われたので
割と軽い気持ちで参加したこのイベント、

このポスターに載ってるジェニーさんは
来日できなくなっちゃったらしいんだけど、
代わりに来たのがビリーっぽい人で。

ビリーって、あれよ、ブートキャンプの!

最初は結構楽しく頑張れてたんだけど
どんどんエキサイトしてきて、
こいつホントにビリーなんじゃ!?
ぐらいにしんどくなってきた。・゚・(>д<)・゚・。

最後まで頑張ってやり通したけど、
完全に自分の限界を超えてたと思う。
明日が心配…

ガラガラがいい

久しぶりに映画を観に行きたいのよ。
ガラガラの劇場でレイトショーを満喫したい。

映画はね、行くとしたら月曜日か木曜日。
月曜日は週明けでちょっとダルくて
仕事の後レイトショーとか行かなそうだし、
木曜日は前日ならレディースデーで安いし
翌日なら金曜の夜で帰りが遅くなってもいいし、
だから木曜日には行かなそうでしょ?

なにしろ映画はガラガラの劇場で観たい。
でもガラガラになるのを待ってると
レイトショー無くなっちゃったりするのよね。

今週観ようと思ってるのは三度目の殺人で、
9月9日から公開だったのね。
だいたいの映画は3週間も経つとガラガラで
レイトショー無くなるギリギリなんだけど、
なにしろ三度目の殺人は福山さんですから
3週間ぐらいじゃ、まだそこそこ人が居そう。

でもナラタージュと亜人が公開になったから
そろそろギリギリの予感。
なので、満を持して、今週の木曜日です。

さっきチケット予約したら、あたしが一人目でした。
さて、当日までに何人になるか。
自分含めて一桁だったらまずまずです。
5人ぐらいなら万々歳ヾ(*´∀`*)ノ

生で食べたい

梨、加熱したら平気なことが分かったので
ジャムにして毎朝食べてます(。・ω・。)ノ

あのね、雪見だいふくのチーズトースト、
あれって結局甘いのとしょっぱいのを
一緒に食べたら美味しいよってことでしょ。

だからね、食パンにバターを塗って
梨ジャムをたーっぷり盛って
その上にとろけるチーズを乗っけて焼いた!
雪見だいふくの10倍ぐらい美味しかった!!

でもね、本当は生でシャリシャリ食べたいの。
もしかしたら生で食べても平気なのかも。
胃が痛くなったのはたまたまかも。
試してみようか…

いや、やっぱやめとこ。
胃袋がひっくり返るようなしんどい思いは
もう二度としたくないものね。

ガラガラなんてもんじゃなく!

レイトショーから帰ってきたよ。
三度目の殺人、観てきました。

(」゚ロ゚)」< めっちゃモヤモヤするー!

夜にひとりで観る映画じゃなかった。
どんよりしてちょっとしんどい。

ひとり。
そう、ひとりです。

劇場内に観客は自分含めて一人!!

ガラガラがいいとか言ってたけど、
ガラガラにも程があるよ。

怖い。
めっちゃ怖い。
劇場内に自分しか居ない状態って
本当に怖かった。
実体の無い人が居たりしそうで。

気楽でいいっちゃいいんだけど。
お茶をゴクゴク飲んだって平気。
飲んだ後お腹がキュルル~って鳴っても
全然平気だもんね。

でもやっぱ怖かったです。
出来れば自分以外に3人ぐらいは居て欲しい。
ちゃんと実体のある人間ね。

今までの最高(最少)が自分含めて4人なので
今夜めでたく記録更新です。
さて、次は何を観ようかな~ヾ(o´∀`o)ノ

疲れた...

今週は精神的にしんどい週でした(´・ω・`)

なので、現実逃避で旅のしおりが完成。




今のしんどい状態があと1ヶ月半ぐらい続くけど、
それを乗り切ったらもう12月ですよ。
あっという間に旅行がやってくる~!
どんよりしている場合じゃないわ。


さっきヨガ行って身体も疲れさせてもらったので
ようやく全体的にバランス良く疲れたかな。
今夜はぐっすり気持ち良く眠れそう (-_-)💤

野生

ほんの1年ぐらい前までは
すごく出来のいい小学校低学年の子と
一緒に暮らしてるみたいな感じだった。

今は、家の中に野生の犬が居る感じ。

アキさんって犬だったんだなぁ、と
しみじみ思う今日この頃。

散歩から戻って足も拭かずに
猛ダッシュで部屋の中に駆け込んで
そのままテンションが下がらずに
しばらく家中を駆け回ったりして
お水のいれものに足を突っ込んだり
ひっくり返して水浸しにしたり。

でもね、それもまた楽しい。
先月激しく体調を崩したときに
「身体が元気なら頭はどうでもいい」
って、本気でそう思ったから。

今日はお休みで昼間沢山寝たから
今すごく元気みたいでずっと徘徊してる。
いつか立てなくなったりしたときには
きっと懐かしく思い出すんだろうね。

だからアキさん、
歩きたいだけ歩いたらいいよ(。・ω・。)ノ

粒入りが好き

普段行かないスーパーに立ち寄ったら
とても懐かしいものを発見!

これね、高校生の時に大好きだったの。

普段行くスーパーには置いてないので
久しぶりに見つけて嬉しくて買っちゃった♪

たまに見かけても粒の無いタイプなんだよね。
世の中的には粒が無い方が人気なの?

Skypeで妹チャンに見せたら
「わー!それ大好きだったやつー!!」って。
懐かしくて二人でテンション上がっちゃった。

パッケージが変わってないことも
なんだか嬉しいんだよね~(*´∀`*)

はぁ、明日の朝が楽しみだよ。
ゆっくり味わいたいから少し早起きしよっと。

生姜焼き

今日のお昼は何を食べようかなぁ。
チキンカレーにしようか、ポークカレーにしようか、
ガパオライスも捨てがたいよねー。

と、幸せな気持ちで悩んでいたら、
「今日の日替わり、生姜焼きですよ!」という
更に幸せなお知らせが~ヾ(*´∀`*)ノ

じゃあ生姜焼きで!とお願いして、
お昼までの30分間は頭の中がお肉でいっぱいでした。

いただきま~す♪

大変美味しゅうございました <(_ _)>
でも、あたしはあたしが作る生姜焼きの方が好きだな。

お料理ってさ、美味しい美味しくないっていうより
その味が口に合うかどうかが大きいよね。



【今日のアキさん】

ハロウィンバージョン

スマホ向けたら顔を逸らした!
可愛いお顔を写したかったのにぃ!!

転倒

転んで手のひら擦りむいたー。・゚・(>д<)・゚・。

朝のお散歩から帰ってきたとき
アキさんと一緒にズザーッて転んで
手のひらから血が出るほど擦りむいた。

大人になってから転ぶのって
心も身体も痛むよね(´;д;`)ウッ...

でも、今日は岡村くんのCDが届いたし、


アキさんにケガが無かったからいいんだ。


転んだのが自分ちの敷地内だったのが不幸中の幸い。
誰にも見られてなかった!…と思う。

深夜徘徊

今朝起きて階下に行ったら
アキさんが居ないの。

あらら?
どこで寝てるのかな?
って探したら、玄関で寝てた。

夜中に玄関に落ちちゃって、
戻ってこれなくなっちゃったらしい。

落ちるったって、ほんの15cmよ。
ルンバは落ちないけど、
アキさんは落ちちゃう。

暗いとよく見えないんだろうね。
諦めて玄関で寝てた。
切ない。

あたしがリビングで寝てれば
気付いてあげられたのに。
ごめんね。

でもやっぱ夜はちゃんと寝室で
ゆっくり眠りたいから、
今夜からは玄関前にバリケードを。

ドアが無いので仕方ない。

アキさんの徘徊は止められないので
徘徊しても危険が無いようにしよう。
家具や物が少ない家で良かったわ。

寒い

まだ10月だっていうのに、
急に寒くなっちゃったね(´・ω・`)

フローリングが冷たくて嫌なの。
ウォームファクトリーいれたい!

でも、いくらなんでも早すぎるでしょう。
なにしろ昨年は11月7日だったのよ。
その前の年は11月23日、
そのまた前の年は11月15日だもん。

この家を建ててから8度目の冬だけど
今まで10月にスイッチ入れたことは
一度も無いんだし、もうちょい我慢だ!



アキさんのお布団をモコモコ冬モードにしたよ(。・ω・。)ノ
自分のもそろそろ替えようかな。

ポテサラ

会社の隣の床屋のおばちゃんが
ポテサラ作って持ってきてくれたの。

いつもいつも頂いてばかりで
なんだか申し訳ないよねって話してたら
2階の事務所のおじさんが
「でも床屋さんって去年の忘年会で
なんか凄くいいもの当たったよね?」って。

∑(゚Д゚) ハッ!!

そうだった。
床屋のおばちゃん、ヘルシオ当ててた!
そうか、ヘルシオのお礼と思えば
週一ぐらいで美味しいものが届いても
当然といえば当然だわ。
もっとジャンジャン持ってきてー!

ところでポテサラですが、
各家庭でそれぞれに違いがあるでしょ。

床屋さんちのポテサラの具は、
ツナとマカロニとキュウリとニンジン。
ポテトはしっかりマッシュされててねっとり系。

ちなみにうちの実家のポテサラは
リンゴとキュウリとオニオンスライス。
ポテトは粗めに潰してゴロゴロしてる感じ。
塩、胡椒、マヨ、隠し味にフレンチドレッシング。
で、食べるときに少しソース垂らすのが好き。

ポテサラにリンゴって好き嫌い分かれるよねー。
あたしは入ってるのが好きだな。
あと、酢豚のパイナップルも大好きーヾ(*´∀`*)ノ

キッチンペーパー

コストコのキッチンペーパーが
使い勝手がいいとオススメされたので
会社の子が買い物に行くついでに
買ってきてってお願いしたの。

しばらくしてLINEで写真が送られてきて
「これ...ですか......?」って。


ドーン!!
凄い量で驚いちゃった~(≧∇≦)

お使いのお駄賃に1ロールあげて
残りの11ロールを持って帰りました。
1年ぐらいもちそう。

キッチンの床下収納がほぼ満タン!
収納の少ない集合住宅とかだと
仕舞う場所に困っちゃうだろうなぁ。
バラ売りもしてるのかな?

早く使ってみたいんだけど、
買い置きがまだあるんだよなー(。・з・)

台風接近中

今日は衆議院選挙の投票日だったけど
台風で大雨だったら嫌だなーと思って
昨日のうちに投票を済ませておいたので
アキさんのお散歩以外は外に出てないの。

でも、日中はそんなでもなかったね。
なにしろ台風本体はまだまだ遠い。

今日届く予定の荷物があったんだけど、
台風の中わざわざ持ってきてもらうほど
急いでるわけじゃないから配達日変更したの。
でも今日のままでも大丈夫だったかも。

18時過ぎぐらいから本格的になってきて
明るいうちに家の周りの見回りしとけば…
って、今更ながら思ってるとこです。

明日の朝のお散歩までに
通り過ぎてくれるといいなぁヽ(´ー`)ノ

season 8

ついにシーズン8が始まりましたよ!
ウォーキング・デッドですよヽ(´ー`)ノ

シーズン7までは21時からだったと思うの。
なのに、今シーズンは22時なのね。
21時だったときは、23時からもう一回観たけど
22時だと次の配信が0時だからちょっと無理。
月曜の夜からそんな夜更かし出来ないわ。

来週の月曜の夜、22時からの第2話の前に
1話目を見返すようにしようかな。
あぁ、そんなことを思うだけでニマニマしちゃう。



今朝のアキさん

おててピーン!!

今夜のアキさん

大きい枕ですね。

気分転換

仕事上のちょっとしたやりとりでも
LINE使うことが多いんだけど、
文字だけだと色々と難しいなーって
思うこともしばしば。

電話なら声のトーンで伝わることも
結構あるじゃない?
でも電話だと何も記録が残らないから
文字の方がいいことも多くて…

提出した書類についての確認が
LINEでお家まで追いかけてきて、
口頭でこう指示されたからと返信したら
そんなことは言ってないって。
挙句、どうしちゃったの大丈夫?と、
あたしの頭がおかしいみたいに。

あー、もう。
言った言わないそんなつもりで言ってない…
全部文字でやりとりすれば良かったよね。

家に帰ってきてまでこんな嫌な思いしたくない。
気分転換に、お風呂でアイスでも食べよう。

お風呂でなんか食べるのって大好き。
なかでもアイスが一番♪

(´・ω・`)

気分が晴れないのでアキさんの写真に頼ろう(。・ω・。)ノ

お仕事中に居眠りする受付嬢。


( ゚д゚)ハッ!

「ねっ、寝てませんてば!!」


なんで気分が晴れないかと言うと…

ウォーキング・デッド、シーズン8の第8話で
メインキャラがひとり死んじゃうっていう
ネタバレを見てしまったからだよ(´・ω・`)

深読みしがち

ちょっとしたことで心がザワザワ。
これって、心が健康じゃないからよね。

日本語って難しいじゃない?
色んな意味に受け取れちゃう。

どういう意味かな?って思ったら、
良い方に受け取るのがいいに決まってる。
そのほうが言った方も言われた方も幸せ。

でも、心が元気じゃないときには
悪い方に悪い方に勘繰っちゃうのよね。
で、勝手にザワザワしちゃうの。

相手が意地悪で言ったとしても、
それがなんだっていうのさ。
意地悪言われたって痛くも痒くも無い。

「どういう意味で言ったんだろう?
あれ?あたし意地悪言われた??
いや、考え過ぎか。
深い意味は無いのかも。
やだ、あたし考え方が意地悪になってる」

なんてね、モヤモヤザワザワしちゃうのは
意地悪な人の思うつぼじゃない?
そんなのつまんなーい!

避難訓練

今日は午後から避難訓練だったの。

食堂から火が出たっていうストーリーで
「火事だーっ!」って叫びながら走ってきて
手分けして3棟ある工場に伝えつつ、
ひとりが事務所にいるあたしの元へ。
「食堂で火事です!119番お願いします!」
ほいきた~ヾ(*´∀`*)ノ

で、あたしが通報するのよ。
電話して「通報訓練です」って言って、
そっから聞かれたことに答えてく。
消防署のオレンジ色のつなぎのお兄さんが
後ろに立って見てるから緊張した~(≧∇≦)

通報が終わって、外に避難したら
工場のみんなは既に整列してて
あたしが並んだところで終了~♪

最後に消防署員の方からの総評があって、
避難訓練は無事に終わりました。
そのあとは希望者が消火器の訓練。
「火事だー!」って言ってからピン抜いて
シャーッて噴射すんの面白かった。

最後の最後に消防車の前で記念撮影。
あっ、写真送ってもらうの忘れたー!!

ハリソンさん

ガラガラの劇場でレイトショーを楽しむ、
ということが趣味になりつつある今日この頃。

次は何を観ようかしらね。
恋愛ものはNG。
切ないのや泣けるやつもNG。
やっぱりスカッとするのがいい!

てことで、バリー・シールかな。
先週末公開だったから、来週か再来週の
月曜か木曜に行きましょう。
さて、何人で観られるか(≧∇≦)

あとは、ブレードランナー2049ね。
観るなら前作を観といた方がいいって
お友達からアドバイス頂いたので
Huluで観てみました。
1982年公開だったのね。
35年前よ!
これがまぁ、めっちゃ気になる終わり方で、
2049観るのが断然楽しみになったわ♪

そして夜はテレビでインディー・ジョーンズ。
1981年公開のやつ。
今日は若かりし日のハリソンさん祭りだ。

インディー・ジョーンズシリーズって、
知ってるようでちゃんとは知らないの。
劇場で観たことはないけど、
テレビでやってるのをちょこちょこ観てる。

4週連続でやるっていうから
この機会にしっかり観ようと思います。


『今夜のアキさん』

鼻先しか乗ってないよ…

台風

今年最後の台風かなぁ。

朝から雨で嫌になっちゃう。
何が困るって、アキさんのトイレですよ。
お外じゃないとダメなんだもの。

でもね、雨雲レーダーのおかげで
朝も夕方も小雨になった隙をついて
ササッとお外に出られたのでした。

家に戻って濡れた足を拭いてあげてたら
ザーッと大きな雨音が聞こえてきて、
そういう時の満足感ったらもう(≧∇≦)

台風は夜のうちに通り過ぎて
明日は朝から気持ち良く晴れるって♪

でも冷たい風が強めに吹くから寒そう。
今度こそ衣替えのタイミングかしらねぇ。

寝不足

昨夜はだいぶ熱心に徘徊活動に勤しんだらしく
今日は寝不足で午前中から爆睡のアキさん。



でもお昼休みには元気にお散歩♪

久しぶりに気持ち良く晴れたね!

やっぱり疲れてたみたいで、
夕方帰ってきてご飯食べさせて
その食器を洗ってる間にもう寝てた。

お布団でちゃんと寝かせたいけど
起こすの可哀そうだからこのままで。。。

 | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク