There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ひまわり

お庭のヒマワリ、すくすく育ってます。
だいぶ背も高くなったのよ。
ヒマワリ
花はいつ頃咲くんだろうなぁ。

お隣の花壇にヒマワリを発見したのね、最近。
どうやら苗を買ってきて植えた模様。
うちの子たちよりも背が高いの。

なんていうか、ちょっと負けらんないわよ!みたいな感じ。
うちは種から育ててんのよ、みたいな。
なに勝手に対抗心燃やしてんだって話ですけども。

ところで、ヒマワリと言えば。

ヒマワリの種、たくさん余ってたのよ。
年賀状の印刷頼んだときに印刷屋さんがくれたのがいっぱいあって
古くなっちゃうし、蒔いちゃわないとなーと思って。
で、アキさんの散歩しながら、あちこちの空き地にばら撒いたの。

でもこの辺りの空き地は先週ぐらいに草刈りマシーンが走り回って
どこもすっかり丸坊主状態。
もしかしたらヒマワリも芽を出して育ってたかもしれないのに。

でもね!
空き地は草刈りされちゃうって分かってたから、
よそんちの畑の端っことかにもこっそり種を蒔いたのよ。

そしたら…
ヒマワリ
生存を発見!!

いやー、なんかウケた。
よそんちの畑で、あたしのヒマワリ育ってる!

ここ、さつま芋畑なの。
芋植えるときに引っこ抜かれちゃうかも。
のぐサンに言ったら、
「下手くそな字で 『ヒマワリです。ぬかないでください。』って札でも立てとけば?」って。
さすがにそこまでする気はないけどさ。

このまま生き残って花咲いたらウケるなー。
そしたら絶対ヒマワリと並んで記念撮影しなくちゃだわ。

≪ プチトマト  | ホーム |  ラー油バーガー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク