There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

杏仁豆腐

杏仁豆腐が結構好きってことに、最近気付きました。
なんか意外。

そういえば仕事帰りにコンビニ寄ったりして
「あー、なんか今日ちょっと疲れたなー。」とか思って、
そんな時に自分へのご褒美的にカゴに入れるのは杏仁豆腐だわ。
好きだったのか、杏仁豆腐。

甘さとか舌触りとか、かなり幅があるでしょ。
コンビニで売ってるのは割りと同じような感じなんだけど
中華料理屋さんで食べるのは、お店によってかなり違うよね。
あたし、あんまり固いのは好きじゃないの。
あるでしょ、ザ・寒天!みたいの。
ああいうのは食べた瞬間すごいがっかりする。
かといってあんまりテロテロ柔らかいのもなぁ。
甘さも硬さも程好いのが好み。

で、最近発見したのが無印良品の杏仁豆腐
これはかなり美味しい!
甘さも硬さもすごくいい!
今日も無印行って3袋買ってきたの。
これなら自分で作る手間はかかるけど、でもすごい安いもんね。
コンビニで買うのに比べたら全然安い。
コンビニの杏仁豆腐ってちょっと高いもんねー。
あと量も多すぎる感じ。
もっと少なくていいから安くしてくれたらいいのに。

明日100均でちっさい型いっぱい買ってこよ。
そんで杏仁豆腐いっぱい作ろ。

≪ Tシャツ届いたー!!  | ホーム |  うさぎちゃん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク