There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

蒸しパン

夕方お腹が空いて なんか食べたいんだけどなんにも無い!
うち、ほとんどおやつ的なものが無いウチなんです。
子供がいないからっていうのもあるし、
あると時間に関係なく食べちゃうからってのもあるかな。

で、とにかくお腹が空いた。
夕飯は早くても9時。
あと3時間以上もある。

コンビニにでも行こうかなーと思ったんだけどそれも面倒だったので
蒸しパンを作ってみようかな、と。
こないだ買ったホームベーカリー、スチームコースがついてるから。
蒸しパン、すごく簡単に出来るってどっかで誰かが書いてたし。

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳、サラダ油。
材料はこれだけ。
うん、全部揃ってる。

そして、蒸しパン作ろうかと思い立ってから1時間後。

蒸しパン

すげー!
蒸しパンなんて作ったの初めてだけど、ちゃんと普通に蒸しパンだ。

ホームベーカリーの説明書に載ってたレシピ通りに作ってみたんだけど、
もうちょい甘くても良かったかなーって感じでした。
でもちゃんと蒸しパンにはなってた。
しっとりふわふわ。

薄力粉って買うとなかなか使い切れなくて困ってたんだけど
これからはじゃんじゃん消費出来るわ。
色んな味の蒸しパン、作ってみよ~っと♪

≪ 言葉遣い  | ホーム |  再放送が好き ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク