There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

能面

今朝、試供品で貰ったBBクリームを使ってみたの。
ほら試供品って溜まりがちじゃない?
だから貰ったらどんどん使うことにしてんの。

普段もBBクリーム(他メーカーの)を使ってるので
まあどれも似たようなもんだろと思って手のひらに出して
ビャーッと顔全体に塗り広げて鏡を見たら…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そこにあったのは能面でした。

ちょっと驚くぐらいに能面チックだったので
記念に写真を撮ろうかと思ったぐらい。
時間無かったからやめときましたけど。

そう、時間が無かったのですよ。
落とす時間も無い。
だって落としたらまたイチからやり直しよ?
だめ、絶対そんな時間無い。

で、スポンジで吸い取らせつつ顔に馴染ませてみる。
上からお粉をパタパタしてみたら、んー、まあ許容範囲か。

結局その顔で仕事行ったんですけど、
事務所で鏡見てみたら全く許容範囲じゃ無かった(´・ェ・`)

みんな絶対「今日化粧濃いな」って思ってたに違いないんだけど
そういうことって口に出して言わないですもんね。
いっそ言ってくれたほうがいいのに。
そしたら「いつもと違うの使ったら失敗した!」って言えるのに。

もう、一日中そんな顔ですごい落ち着かなかったんで、
帰ってきてまだ明るいうちにお風呂入っちゃった。
お風呂でクレンジングしてダブル洗顔して
ようやく皮膚呼吸できる~っヽ(´▽`)ノ
という喜びを噛み締めたのでした。


教訓。
いつもと違うものは少しずつ様子を見ながら使おう。

≪ パン  | ホーム |  お土産 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク