There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

餃子

「好きな食べ物は?」と聞かれた場合、
「フルーツ全般」という女子的な答えを用意してあるのですが、
「好きなご飯のおかずは?」と問われれば、
躊躇無く「餃子!」と答える無類の餃子好きです。

で、毎度お馴染みセコムの食で、美味しそうな餃子を発見!
『手造り餃子』

30個ずつパックになっていて、開封して食べ切れなかった分は
ジップロックに入れて冷凍しておくように注意書きが入ってて
ちゃーんと小さめのジップロックが付いてくるの。
すごい親切。

ひとり10個ぐらいは食べるよねぇ?っていうことで、
20個出して残りの10個は冷凍庫へ。
20個一気に焼くと食べてるうちに冷めちゃいそうだから
10個ずつ2回に分けて焼くことにしました。

最初の10個を焼いて、お皿に乗っけて食卓へ。
写真撮ることも忘れて「いっただっきま~す♪」

∑(*゚ェ゚*) うっ、美味い!

これは美味い。
今までに食べたことのある餃子の中で2番目に美味い!
ちなみに1番はお母さんの餃子。
あれはマジで美味かった。
あれはもう殿堂入りなので、実質1位です、セコムの餃子。

5個ずつペロリと平らげて、次、どうする?
10個じゃ足りない感じじゃない?
残ってるの全部焼いちゃう?
食べれちゃうよねぇ、きっと。

ってことで、残りの20個一気に焼きました。
つまりひとり15個ずつ食べたってこと。
さすがにちょっと食べ過ぎたような気がするけど、
でも美味しいから本当にペロリだったのよー!

次回の餃子祭りでは美味しそうに焼けた写真を撮りたいと思います。
でもさー、焼きあがると忘れて食べ始めちゃうんだよねーヾ(≧▽≦)ノ

≪ 黒船  | ホーム |  麦わら帽子 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク