There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お寿司

仙台駅でお寿司屋さんに行ったんですよ。
一足先に仙台を発ったお友達のオススメのお店、『北辰鮨』

私がホテルでぐずぐずしている間にもうひとりのお友達が入店。
ホントにすごく美味しいらしい!
LINEで キレイなお寿司の写真が送られてきた!!

えー、ちょっとー、あたしも行くからーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

でもね、実は朝ご飯をたくさん食べ過ぎてて
まだあんまりお腹空いてなかったのよね。
で、駅に着いてお店をチェックしたら並んでる人がいたので
先にお土産を買ったりして歩き回ってお腹空かす作戦。

ひとりで外食できないあたしが、果たしてお寿司屋さんに入れるのか。
ちゃんと注文して食べることが出来るのか。

(ΦωΦ)フフフ…
大丈夫、大丈夫。
立ち喰いのお寿司屋さんだから、お一人様でも目立たないもんね。
それに、列の最後尾に並んでたのが女性でしかもひとりだったので
なんかすごく心強かったの!

10分ぐらい待たされて入店。
優しそうなおじさんに食べたいものを伝えて握ってもらいました。
金目鯛と、時鮭と、ぼたん海老と、真アジと、シメサバ。
5貫も食べた!

普段自分から好んで食べることが無いのよ、お寿司って。
なんか温度が苦手で。
お刺身を炊きたてご飯で食べるのは好きだけど、
あの酢飯の微妙な温度が苦手で。

でも、すんごい美味しかった!
あんな美味しいお寿司なら週に一回ぐらいは食べたい。

シャリ少なめっていうのは伝えられたけど、
ワサビ抜きでっていうのは言えなかったのでちょっとツンときたけど、
それでもすごく美味しかった!
のぐサンにも食べさせてあげたかったー!!


なんかね、大人の階段上った感じ。
ついにひとりでお寿司を…(゜ーÅ) ホロリ

≪ 台湾  | ホーム |  ホテル ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク