There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

台湾

夕飯、何食べたい?って聞かれて、んーって考えて、
台湾料理屋さんに行ってきました。

前に住んでたとこの近所にあるお店。
安くて早くて美味しいの!
どれくらい早いかっていうと…
テーブルでオーダーしてるのが聞こえてるらしく、
厨房に伝えに行く前にもうジャーッって炒める音が聞こえ始めるぐらい。

すごく野菜が食べたくて、空芯菜の炒め物とか山盛り食べました。
(写真撮る前に全部食べちゃった)

みんな大好き小籠包♪

(お腹が落ち着いてきてようやく写真撮る余裕がうまれた)


台湾と言えば、のぐサンが来月行くらしいんですけど。
「お土産、何が欲しいと思う?」って聞いてみたら、
さすがのぐサン、あたしのことを良くわかってる!!

「あれでしょ?甘いお茶」

そうそう!
コンビニで売ってるペットボトルの加糖の緑茶。
あれね、ほんっとうに美味しかった!
箱買いして日本に持って帰りたいぐらいだった!!

あのお茶を買ってきてくれたら、もう他に何もいらないわ~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ 営業マン  | ホーム |  お寿司 ≫

Comment

そんなに(笑)

こんにちはー。

私も台湾好きで懐かしいなーと思ったら、花茶じゃなくて加糖茶に食いついたかー(笑)

あれって自分でお茶に砂糖入れても
なかなか再現できないんだよねー。

段ボール買いしてもらいましょう(^-^)

>ユキちゃん

アマゾンさんにお願いすれば何だってお家に届くと思ってたのに、「茶裏王」は日本では買えないんでしょうか(TдT)

甘いお茶、賛否両論だよね。
私も最初はギョッとしたんだけど、飲んでるうちに大好きになったの。
お土産、今から楽しみだな~♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク