There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ベビーコーン

いつの間にやらトウモロコシがこんなに成長してた!

大きく育てるのはてっぺんの一個だけだから、
残りはベビーコーンとして収穫して食べちゃおう♪

これで12~3cmぐらい。

皮ごと焼くらしいよ?
皮が焦げても、中はちょうど良く蒸し焼きになるんだって!
ヒゲまで美味しく食べれるらしい。
土曜日に収穫して食べてみよーっと♪


トマトがね、昨日の風雨でポッキリ折れちゃったの(TдT)

気にはなってたんだけど、自分の体調のことで頭がいっぱいで
トマトを労わってあげる余裕が無かった…。
ごめんよトマト。

バケツに水くんで差しておいたんだけど、どうだろう。
根っこが出てきたら土に植えなおしてみるつもりなんだけど
ちゃんと育ってくれるかしら?

緑の実がたくさん生ってて、ちょっと色づいてきたとこだったから
これでダメになっちゃったらすごく残念だな。


あ、今日また病院行ってきました。
あとは咳だけなんだけど、しつこくて…って言ったら
先生が喘息のお薬を出してくれました。
これで止まるといいなぁ。

≪ 百日咳?  | ホーム |  フルーツトマト ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク