There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

エアコン

夕方の散歩のときにご近所さんに会って
「暑いですね!」ってご挨拶したら、
「今日はさすがに我慢出来なくてエアコンいれましたよ!」
って言われて心底驚いた。

え?何?今シーズン初!?
昨日まではどうしてたの?

や、エアコン苦手な人がいるのは解ってる。
エアコン使うと体調悪くなっちゃうって人は、
暑くても他の方法でしのぐしかないよね。
それはもう仕方ないし、頑張れって思うよ。

でも「我慢出来なくて」って言ってるってことは
ホントはエアコン使いたかった人なワケでしょ?
その我慢って何なんだろう?

エアコンって快適温度にするためのものじゃん?
暑いなって思ったら使えばいいのに。
我慢に我慢を重ねて、耐えられなくなったら使う方が、
ありがたみとか感じられていいからなの??

暑いとか寒いとかを我慢するのって不毛だと思うんだけど。
電気代を節約したいんなら、他の部分で削ればいいのに。
暑いの我慢しながらテレビ観てるぐらいなら、
テレビ消してエアコンで快適なお部屋でくつろぎたいわ。
テレビなんか点いてるだけで温度も上がるし、
消したらいいんだよ、無駄にダラダラ観てないでさ。

あ、これ、そこんちの話ね。
いつ家の前を通っても大抵テレビ点いてるのが見えるから。

まあ何を優先させるかは人によって違うからどうでもいいけど。
うちは快適温度を保つことが最重要事項な家だからね
家の中はいつも快適で幸せ♪

子供の頃からそういう家庭で育ってるから
暑い寒いの我慢が出来ない体なのよね。
体温の調節機能が残念な感じなの。
だから、変に我慢しようとしたら熱中症になっちゃう。
中学生のときにみんなと同じ環境に居たのに
ひとりだけ熱中症になってエライ目に遭った経験があるので
それ以来 我慢はしないことにしておりますよ。
エコじゃないけど、許してね <(_ _)>

≪ 日焼け  | ホーム |  1,000円バーガー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク