There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

あたしの仕事の中に「亀に餌をやる」っていうのがあるの。
なんかあれね、小学生の頃の係りのお仕事みたいね。

水槽の中には亀が1匹とザリガニが多分13匹、
それからメダカが20匹ぐらい泳いでます。

亀はねぇ、甲羅の長さが15cmぐらいなの。
ザリガニは5cmぐらい、メダカは3cmぐらいかな。

縁日とかで売ってるような亀じゃなくって、
海亀をちっちゃくしたような形の亀。
ずっと水中にいて、羽ばたくみたいに泳ぐんだよ。
ときどーき水面から鼻先だけ出して空気吸ってる。
すごい肺活量!



でね、亀お気に入りの餌が無くなっちゃったんで
社長に「亀の餌が無い!」って言っといたんだけど
同じやつが売り切れだったんだって。
粒のサイズが小さいのしか無かったんだってさ。

それあげてみたんだけど、小さいから見つけられないの。
でももともと目はあまり良くなくて嗅覚に頼ってるはずなんだよ。
それなのに嗅ぎ付けられない。
や、嗅ぎつけて近くをクンクンしてるんだけど、
あとちょっとってところで見当違いの方向に行っちゃう。
そうやってモタモタしてるうちにメダカやザリガニが寄ってきて
落ちてる餌をみんな食べられちゃう。

餌をやりながら「こっちこっちこっちこっち!!」とか
「あーっ!ちょっと、ザリガニ、持ってっちゃダメー!!」とか
すごいテンション上がっちゃうの。


グズでのろまな亀。
でもそこが可愛い。

あぁ、教官はこんな気持ちだったのね(古っ

≪ アナログ姉妹  | ホーム |  苦手なこと ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク