There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アナログ姉妹

会社で新しいパソコンとプリンターをあてがわれたことを
こないだスカイプで妹チャンに伝えたんだけどね、
なんか妙な具合に話が盛り上がったのよ。

最近のパソコンは挿す線が少ないよね、とか
印刷するってクリックすると 線で繋がってないプリンターから
プリントされた紙が出てくるのは何故なんだ、とか
ディスプレイ以外に何も無いってどういうことなんだ、
前のはディスプレイの横に何か箱が置いてあったろう、とか。

そしたらもう疑問が止まらないのね。

FAXってどうして送れるのか、とか
そもそもこのスカイプっていうのは何なんだ、とか。

この手の話題の最後に必ず出てくるのは
「こういう難しいことを考えて作る人って偉いねぇ!」
という、どこぞの技術者さんへの感謝の気持ち。

よく分からないけど頭のいい人たちのおかげで
便利で快適な生活が送れていることに感謝です(o゚◇゚)ノ

≪ 肉!  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク