There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

帰れるもんなら帰りたい

よーし、今日一日頑張れば明日から三連休だー!

と思って仕事してたらお昼に社長が来て
「電話とかかかってこないだろ?
 なにも無きゃ、もう帰っていいよ!」

うん、確かによその会社も今週は殆どお盆休みだから
電話なんか朝から一本もかかってこない。
でもね、今日の夕方まで働くつもりでいたからさ、
そういう配分で仕事してたからさ、
そんな急には帰れないんだよ、ありがたい話だけど。

で、適当に返事をして仕事を続けてたら
「まだ帰れないの?」って。
「待ってる書類があって、今日あたり届くと思うから」
って答えてみた。
それだけじゃないんだけど、それもホントに待ってるから。

そしたらまたしばらくして、「郵便屋、まだ来ないの?」

そんなに邪魔だったのかなぁ?
いや、早く帰らせてあげようという優しさだと思っておこう。

郵便屋さんが3時半頃に来て、待ってた書類が届き、
それを処理して4時半ぐらいに帰ってきました。
本当はもうちょっとやりたいこともあったんだけど、
なんか5時までいたら申し訳ないような気がしたんで。


さて、お盆休み。
今年は旅行も行かないし、のんびり過ごそうと思いまーす(。・ω・)ノ

≪ 新聞屋さん  | ホーム |  リラックマ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク