There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ハイフン問題

そろそろ帰り支度を…と思っていた夕方5時ちょい前。

「ハイフンじゃなくてアンダーバーじゃなくて、
 上の棒はどうやって出すんですかね?」と聞かれて。

えー?なにそれ?と思ったら、あるのね、オーバーラインて。
あと、マクロンていうのもあるの?
違いが分かんないんですけど。

「うえ」って打って変換したら「  ̄ 」が出ますよって言ったら
「いや、それのね、半角のやつが出したいの!」と。

えー、知らんよそんなの。
ていうかそれ、何に使うの?

「メール送りたいんですよ。FAXでアドレス送られてきて
 そんでそこにメールを送りたいんですよ!」

なんかググッてみると半角のオーバーラインの出し方って
疑問に思ってる人が結構いるみたいなのね。

そういう質問いっぱい出てるから見てみれば?
でもさ、そんなのアドレスに使われてるの見たことないよ?
ホントにそれ上の棒なの?
ちょっと見せてー!

…ハイフンじゃん?

「いや、そんなことないです。上の棒!!」

ほら、ちょっと見て。
例えばさ、「c-」これって一見Cの右上に棒があるように見えるけど
「c-b」こうやって打つと、ほら、bの真ん中じゃない?
cは背がちっちゃいからハイフンが上に見えてるだけよ。

そしたらね、
「僕だってバカじゃないですから、ハイフンの可能性も考えましたよ。
 でもハイフンでは送れなかった!ハイフンじゃないんです!」

すげー頑固。
どう見てもハイフンなのに。

で、しばらくあーでもないこーでもないに付き合った末に、
じゃあもう一度だけハイフンで試してみて?と言ってみたら
「あーいいですよ!見てて下さいよ!」

ポチポチポチ…と二人で一文字一文字確認しながら入力。
「送信っ!(;゜д゜)ァ...」

うん、普通に送れたね?

ハイフン云々以前の問題で、なんかどっか打ち間違えてたらしいですね。
思い込みって怖いヾ(≧▽≦)ノ

あたしも気を付けよーっと。

≪ レッドビーンズカフェ  | ホーム |  予約 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク