There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

レッドビーンズカフェ

おともだちが遊びに来てくれたので、駅にお迎えに。
で、ちょうどお腹が空いてたからランチランチ♪

こないだ豆菓子を買いに行った『あんこや小野』に併設されてる
レッドビーンズカフェのランチが気になってたのよー!

ランチはコースのみ。
あずき茶と本日の甘豆(あまめ)


前菜 季節のお野菜盛り合わせ


メイン お魚料理


茎わかめのご飯とお味噌汁


デザート


最中はつぶ餡とこし餡のお好きなほうを。あたしはつぶ餡派。



んーとね、メインのお魚料理がとてもしょっぱかった。
お肉料理を食べてたおともだちもしょっぱいって言ってた。

前菜も全体的に濃い目の味付け。
見た目は薄味っぽいのにね。
こういう店って素材の味を生かしてます!ってのが多いから
あんまり濃い味なんでビックリしちゃった。

あとね、じゃんじゃん料理が出てくるの。
コースなんだったら前の皿が空になってから来て欲しいわ。
最初のお豆とお茶を飲んでるところに前菜が来ちゃって、
前菜に手をつけたあたりでメインがドーンと運ばれてきた!
普通は前のお皿を下げに来たときに
「メインのお料理、お持ちしてもよろしいですか?」じゃないの?

店員さん、言葉遣いも丁寧で何も失礼なことはされてないんだけど、
なーんか微妙な気持ちになっちゃって、
おともだちと二人でどうしてかねぇ?って話し合った結果、
『おもてなしの心』が全く感じられなかったからじゃないか、と。
うん、そうね、そんな感じね。

ランチ、もう行かないな。
コスパがいいとは言いがたい。
でもお茶しに行ったりするにはいいのかも。
次回はそうしてみよう。

≪ おやき  | ホーム |  ハイフン問題 ≫

Comment

残念だったよね・・・

私たち1番乗りのお客さんで、そんなにまだ混んでなかったのに
何であんなに早く出されたのか・・・。
あのお値段なのに残念なところがあったよねー。
デザートのゼリーには驚いたよね、まさかのぶどうゼリー!
見た目は水羊羹っぽいのに(笑)

>るなっち

本当に不思議だったね、あのスピードw

ゼリーは完全に騙されてたよ!
口に入れたら舌と脳が混乱してたヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク