There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ボキャブラリー

ここでは楽しい話だけをしたいと
常々思っているのだけれど…

たまにはあるんだよ、愚痴りたいときも。

すごくカチンとくること言われたの。
相手に悪気は無いって分かってるけど、
それでもカチンとくるものはくるんだよ。

ボキャブラリーが貧困な人が
言葉のチョイスを間違えてるだけって思うけど
それでもイラッとすることには違いないのよ。

受け取るこっち側の問題なの?
相手に悪気が無いって分かってるのに
腹を立てるこっちに問題があるの?

いやいやいやいやいや。
悪気が無きゃあ何を言ってもいいってもんじゃない!
でも、言い返しても面倒くさい奴って思われて終了。
なのでゴクンと飲み込んださ。
大人!
あたし大人ー!!

自分も気を付けよう。
ボキャブラリー大事!
最近ゲームばっかりやっててちっとも本読んでないから
お昼休みとかに読書するようにしよう。

(」゚ロ゚)」< 読書の秋ですよー!!

≪ 繋がった!  | ホーム |  リップバーム ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク