There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

はらすま?

いつぞやテレビで見たんだけど、
日立ってすごく熱心に健康管理に取り組んでるんだって。

『はらすまダイエット』っていうらしい。
なんか変な名前~(≧∇≦)

日立って、えーと、日立グループ全体?
分かんないけど、会社のご近所の日立製作所さんも
どうやらそれに取り組んでいるらしくって、
昼休みになるとジョギングやウォーキングの人が
結構、いや、かなり沢山いらっしゃる。

その中でね、雨の日以外は毎日歩いているおじさんがいるの。
私の席から表の道がよく見えて、お昼に必ず見かけるのね。
この場所に引っ越してきた当初からだから、
少なくとも5年近くは歩いてるんじゃないかな。
かなりのスピードでスタスタスタスタ…
タオルで汗を拭き拭き、脇目も振らずに歩いてる。

そのおじさんが、今月に入って、ついに…

走り出したーーーーーー!!!

保健指導をしてくれる人がいるらしいんで、
体重が○○kgになるまでは走っちゃダメとか、
そういう指導だったんでしょう。
腰とか膝とか痛めちゃうからね。

おじさんは毎日毎日スタスタ歩いて、
ついに目標としていた体重に達したと思われます。
そしてついにジョギングデビュー!

おめでとう(´;ω;`)

名も知らぬおじさんから勇気をもらった!
継続は力なり。
おじさん、あたしも頑張るよ!!

あ、ちなみに「はらすま」って
「腹をスマートに!」の略だそうですよヾ(≧∇≦)ノ

≪ ダメな人  | ホーム |  お菓子 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク