There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

呪い

今日車を運転してて思ったんだけど、
すごく我侭な、というか自己中な、
というか傍若無人な運転をする人がいるじゃない?

そういう人に遭遇して不愉快な気分になるのは、
勝手に不愉快な気分になってるこっちが悪いの?

車ぶつけられそうになったとかじゃなくて、
「あーもう!迷惑だなぁ!!」ぐらいのレベルで
気分を害されてる自分が悪いのかしら?

みんなはどうなの?
例えば車の運転をしない人ならさー、
電車で降りる人を待たずに乗り込む人とか。
自分が押しのけられたワケじゃないけど、
そういう人が前方に居るのを見たときとか。
どうなの?
そこで不愉快に思うのは自分の勝手だから
イヤーな気持ちになるのは自分のせいなの?


で、今日のあたしなんだけど、
前方を走る傍若無人な輩の車に向かって
「事故れ!」って念を送り続けたのだけど。
「歩行者とか他者を巻き込まずに一人で事故れ!」って
だいぶ具体的なシーンをイメージして
かなり本気で念を送り続けたのだけれども。

こういうのは悪いことなの?

≪ ライブ  | ホーム |  送料 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク