There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ビートチャイルド

観てきたの、ビートチャイルド。



『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』


あたしね、当時、このイベントの存在を知らなかったの。
1987年8月、か…
高校を卒業した年の夏で、教習所に通ってたなぁ。

テレビやラジオから流れてくる流行りの曲を聴く程度で、
さほど音楽には興味が無かったのね。
このジャンルの音楽が好きとか嫌いとかじゃなく、
そもそも興味が無かったの、音楽自体に。
それは今でも変わらないかな。うん。

映画を観ながらずっと考えてた。
もし、自分が参加してたらどうだったかな?って。

阿蘇なんて地図帳の中でしか見たことが無いような遠い場所で、
あたしなんか行けるはずもなかったけど。
友達と泊まりがけで出掛けるなんて、許してもらえなかったし。
泊まりどころか、夕飯までには帰らなきゃいけない家だったし。

でも、想像したのね。
もしあの場に居たら、って。

きっとね、すごく変わったと思う。
その後の生き方に、影響があったと思う。
人生観だなんて大袈裟なこと、とても語れないけど、
でも、きっとそれぐらいの大きな力。

音楽って凄いな。
観ながらずっと思ってた。
凄いよね、音楽の力。

豪雨でずぶ濡れで震えてる会場の女の子たち。
羨ましいと思った。
あたしも、そこに居たかったな。
そういう体験を、してみたかったな。


3週間という限られた公開期間で
きっと観たくても観られない人もいっぱい居るでしょう。

もし可能なら…
仮病使うなり親戚にお亡くなりになってもらうなりして
ちょっと無理やりにでも時間作って、観に行って欲しいな。

≪ drop  | ホーム |  怖い! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク