There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

地震

朝からアキさんがベッドで吐いて大騒ぎして
ようやく落ち着いたと思ったら地震!

震度5弱だなんて、震災以来初めてかも。
やっぱり怖いよね、地震。

時間にしたら数秒なんだけど、
そろそろ治まるかなーって頃に
更に揺れが大きくなるとホントに怖い。

地震で気になるのはなんといっても震源で、
揺れるたんびに「震源どこ?」って思うの。
大きな揺れだと特に
「ここでこれだけの揺れで、もし震源が東北だったら…」
って考えるようになったよね、あれ以来。

今朝の地震はなんの前触れもなく突然大きく揺れたから
揺れてる最中に「震源どこかな?」ってのぐサンに聞いたら
即座に「県南でしょ」って。
震源が遠いときは地鳴りっていうか、空気が振動しだすからね。

この地震も震災の余震なの?
まだ続くのかなぁ。
怖いし、やだね(´・ω・`)

≪ ラッキーきのこ  | ホーム |  日本酒 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク