There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ビートチャイルド再び

また観に行っちゃった。
先週に引き続き、今週も ビートチャイルド

だって、もう観られないと思ったら、ねぇ。
せめてもう一回は観なくちゃと思って。

岡村くんが出てるから、では無いんだなぁ。
そうじゃないんだ、岡村くんはおまけ程度なんだ。
だって、あの当時の岡村くんを知らないから。
あたしと岡村くんとの出会いは、ビートチャイルドの3年先。
だから知らない岡村くんはちょっと新鮮ではあるけれど、
懐かしさとか全く無いからなーって感じ。

やっぱりね、一番心を揺さぶるのはBOOWY。

高校の頃に付き合ってた人がバンド組んでて、
BOOWYのコピーやってたのね。
で、一緒に居るときしょっちゅう聴いてたし、
それにね、布袋さんにすごい似てる人だったの。
や、顔はもっとかっこよかったんだけど、
体系とかそっくりで、本人もちょっと意識して
同じような服着たりして。
「布袋のギターは神だ!!」ってよく言ってて
でも自分はベースだったんだけどさ、
布袋さんのギターみたいな模様にするって言って
白いビニールテープでカクカクした模様に貼ってさ、
なんかやっぱりかっこよく出来なくて剥がしたら
ベタベタが残っちゃってうわーどうしよう、みたいな。
そんな思い出がブワーッと蘇ってくる。

あとはねぇ、スライダーズかなぁ。
その彼氏が好きでよく聴いてた。
部屋とか車とかで、聴くともなく聴いてたな。

尾崎豊もその彼氏がダビングしてくれてよく聴いてた。
佐野元春とか渡辺美里は自分が好きで聴いてた。
『My Revolution』がドラマの主題歌だったよねって、
思い出せなくてモヤモヤしてたんだけどさ、
さっきwiki見てみたら『セーラー服通り』の主題歌だった。
あたし、毎週見てたわ(≧∇≦)

うん、あたし世代にドンピシャだね、ビートチャイルド。

あの頃いつも一緒にいた人たち、観たかなぁ。
明日、聞いてみようかな、「観た?」って。

≪ ビートと言えば…  | ホーム |  冬支度 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク