There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

怖いお兄さん

私の席は会社の入り口がよく見える位置にあるんで、
来客が車でブーンと入ってくるとこから
降りてテクテク歩いてくるとこまで全部見えちゃう。

ジーッと観察されてるのも嫌だろうと思って
気付いてませんよーって感じでずっと見てる。
なんという気遣い!
たぶん気付かれてるんだけど。

で、今日も1台の車がブーンて入ってきた。
ブーンていうか、ブォーン!て勢いで入ってきた。
なんかもうこれはちょっとダメな人だな、と。
ちょっと高級車だし、これはタチの悪い人だぞ、と。

テクテク歩いてきてガチャッとドアを開けて
「○○さん(社長の名字)います?」

わぁ、来た!
ちょっと怖い感じの顔の人、来た!

「少しお待ちください」って言ってたら
社長が出てきて「おぅ!」

「前を通りかかったら車停まってたんで
 珍しいなと思って寄ってみたんですよ!」

あら、なんだ、お知り合い?

しばらく社長と話してたその人がふいに
「妹?」ってあたしに聞くのよ。
妹さんって言わないの、なんか変だなーと思いつつ
「そうです」って答えたら
「○山○子って、いたでしょ?知ってる?」

あー!
お兄さん!
ショーコちゃんのお兄さん!
面影、あるある!!
ショーコちゃんの格好良くてちょっと怖いお兄さん!!

ショーコちゃんは小中学校が一緒で、
小学5・6年の時に同じクラスだった女の子。
お兄さんは2コ上で、中学ではちょっと目立ってたのよ。

「覚えてます!ショーコちゃん!
 お兄さんにもお宅で何度かお会いしてます!!
 襖に穴あけて、お兄さんに怒られたの!!」


最後の一言は余計だったな。
あたし、一体何年怒られたこと覚えてんだヾ(≧∇≦)ノ

≪ アンキパン欲しい  | ホーム |  初雪 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク