There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

フレンチトースト

年々か前にも同じ失敗してるんだけど、
食パン焼くときに塩の分量を量り損ねて
やたらしょっぱい食パンが焼きあがったー(´□`;)

前回は「こりゃダメだ!」ってレベルだったので
申し訳ないと思いつつも廃棄処分に。
今回は「食べれなくもないけど…」なレベルなので
大変悩ましい。

で、フレンチトーストにしてみました。

パンがしょっぱいので、無塩バターで焼いてみた。

粉砂糖とか振りかけたらそれなりに見えそう。
でも余計なカロリー摂りたくないからこのままで。


実は、フレンチトースト作るのって2回目なのね。

前回は多分高校生ぐらいのとき。
テレビで見たか雑誌にレシピが載っていたかで
田舎の高校生が頑張って作ってみたんだよ。

焼きあがって食べてみて…
正解の味を知らないことに気付いた。
これは、成功なのか?
それとも失敗なのか。
美味しいのかしら、これ。
こういうもんなの?

それから時を経て色んなお店のフレンチトーストを食べ、
今なら言える。
あの時のフレンチトーストは、美味しくなかった!と。


それに比べたら今回のは美味しかった。
普通に美味しかった。
しかも前回よりうんと簡単に出来た!
簡単で美味しい、これ大事。

食パン、あと半分残ってるんで明日も明後日も
美味しいフレンチトーストをいただきま~すヽ(*´∀`)ノ

≪ ソーダ割り  | ホーム |  地震 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク