There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

シャボン玉

お隣の子供ちゃんにシャボン玉ブーム到来!!

いまどきはあれね、ストローでフーッとか
そういうんじゃないのね。
シャボン玉マッシーンなのね。

昔はさー、ママレモンに砂糖を入れるとか
ストローの先に切り込みを入れて広げるとか
なんかそういう工夫を色々したもんだけど。
今はマシーンに専用のシャボン液を入れて
スイッチ押すだけですって。

ストローでフーだと一個ずつだけど、
凄い勢いで大量生産なんだよ、マシーンだと。
風に乗ってうちの庭を横断して結構遠くまで。
窓の外、シャボン玉が飛んでくのって
なかなか素敵な光景(´▽`*)


ところで、今朝会社に行くのに車に乗ったらさ、
フロントガラスに白いポツポツがいっぱい。
あれ?雨降ってないのにな…と思ったら、
これはあれか!シャボン玉か!!

瞬間、チッ(・д・) て思ったんだけど。

まぁ、お互い様か、と。
うちだってアキさんのタオルをパタパタしたときにね、
風向きによっては隣に毛が飛んで行くこともあるでしょう。
お互い様だよな、と。

どうせあたしの車なんか雪で汚れたまんまだし。
これが洗車したてのピカピカなら話は別だけども、
どうせ汚いんだもの、シャボン玉ぐらい気にすんな。
そんなちっちぇーこと言ってちゃイカン。

あたしには「お互い様」って気持ちが欠けてたな、今まで。
すごいつまんないことで腹を立て過ぎだったな。
そういうことに気付けるようになって良かったなー(≧∇≦)

≪ 布団乾燥機  | ホーム |  閉会式 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク