There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

夢の共演

こんなに色々一度に食べられるなんて夢のよう!


日本のお菓子が大好きな甥っ子チャンのために
定期的にお菓子詰め合わせBOXを送ってるんだけど
なにしろ送料が馬鹿にならないのね。

中味よりも送料の方が高くなっちゃうぐらい。
なので重さはちゃんと量らないとね。
今回家で量ったとき、物凄い微妙な重さだったの。
テープで封をしてない状態で2kgきっかり。
しかも体重計での計量だから、若干誤差があると思われ。

心配だったので封をせずに郵便局に行き
まず重さをチェックしてもらったら
封してない状態で50gオーバーしてる。
テープの重さも考えたら55gは減らさないと!

ってことで、これを1個抜いたのでした。
これ、52gだそうです。(裏に印刷してあった)
あと3gか…
ダンボール切るしかないな。
持参したハサミで内側になる蓋をジョキジョキ。
で、めでたく2kg以内に収まったのでした♪
(Small packet の上限が2kgなのです)


思いがけずおやつを手に入れた~ヽ(*´∀`)ノ
どれから食べようかしら。
やっぱチョコベビーかなぁ。
5種類もあって迷っちゃう~!!

と思ったら、よく見りゃ両端マーブルチョコじゃないの!
騙された感が…
『5つのお菓子大集合!』って書いてあるのに!!

ま、5つなのは嘘じゃないけど。
5種類とは書いてないもんな。

大人って汚いな… ← お前もな

≪ 初日  | ホーム |  履くもの無い! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク