There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

紫斑?

今日の紅茶は No.13の果実の花畑~♪

ものすご~くフルーティーな香りヽ(´▽`)ノ


あのね、両脚のヒザから下にね、赤いポツポツ。
最初に気付いたのはもう一ヶ月近く前だったと思う。
痛くも痒くもないから気にしてなかったの。
数もそんなに多くなかったし、そのうち消えるかなって。

それがここ2~3週間でちょっと増えてきて、
更にここ数日で急に増えたので、
あらら、こりゃ病院行かないとダメかも?
と思ったのが昨日の朝。

昨日はマキシ丈のスカートを穿いてたから
脚がどんな様子なのか全く分からなかったんだけど、
家に戻ってきて靴を脱ぐときに見てみたら…

Σ(゚Д゚;)ギョギョギョッ!!

ふくらはぎ満遍なく赤いポチポチで埋まってる!!
全然痒くないんだけど、ビジュアル的に痒そうで堪らん!!

今日慌てて病院に行ってきたんだけど、
発疹じゃなくて内出血なんだって言われてビックリ。
血管から赤血球が漏れてるんだって。

紫斑病っていうらしい。
ちなみに紫斑病には色々種類があって
あたしのは単純性紫斑病であろうということです。
どうして発症したのかは分かりませんって。

一番心配だったのが、このポチポチが顔とかに出ること。
で、先生に聞いたら、重力があるから上には出にくいらしい。
重力で脚が浮腫むのと一緒で血液は下に溜まるからなんだって。

何か気をつけることは?って聞いたんだけど、
んー、強いて言えば脚を高くして寝るぐらいかなって。
家ではなるべく横になっているようにって。

昨日急に酷くなったのは、ライブのせいだよね。
電車移動で沢山歩いたり、座れなくて立ってたり、
ライブ自体も開場から終演までの4時間立ちっぱなし。
これが良くなかったのは間違いない。

困ったなぁ。
安静になんて、無理じゃんね。
命に関わることじゃないけどさ、
スカート穿けなくって相当困る!

早く治るように安静にしておきたいけど、
明日もミッチーのワンマンショーなんですよねぇ…

≪ 八王子  | ホーム |  将来の夢 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク