There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ツバメ

今朝の紅茶は No.30のジュリアの瞳。

30種類ある中で、残りふたつってとこで30番目がきた。
で、残ってるのがNo.1なんだよ!
これって凄くない!?

金曜日のことなんだけど。
お昼にテレビ見ながらくつろいでたら
窓ガラスにバンッ!て何かが当たったの。
結構な音がしてびっくりして、
「隣のクソガキ御子息か!?」と思ったのね。
だってよくボールを庭に入れてくるんだもん。

で、庭に出てみたら…

落ちてたのはボールじゃなくてこの子でした。

ツバメちゃん?

勢いよくぶつかって脳震とうでもおこしたのか、
羽を広げたこの姿勢のまま微動だにせず。

野鳥だし、触っちゃいけないんだよなー、
でも放っておいて猫にでも襲われたら可哀想だし。

ということで、しばらく傍に居て励ますことに。
「頭ぶつけちゃったの?大丈夫?」
「どっか痛くした?」
なんて、しばらく声をかけていたら
(*゚ロ゚)ハッ!!て顔してバサバサバサッて飛び立ちました。

(」゚ロ゚)」< 恩返しは気持ちだけでいいからねー!

≪ 3℃  | ホーム |  市川市 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク