There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ゴミ出し

ゴミの出し方ってあるじゃん?
各自治体ごとに決まってるし、
住んでるエリアごとに細かいルールがある。

最近、ゴミ出しのルールが守られてなくて
困ったねぇ~ってことが増えてるのよ。
新しく引っ越してきたお家なんでしょうね。
だって以前はそんなこと無かったんだもの。

細かいルールが分かりづらいのも悪いと思うけど。
回覧板とかで定期的にお知らせしたらいいのにな。
燃えるゴミはここだけど資源ゴミはあっちとか、
細かい変なルールがあるんだからさ。

あ、でも最近はそういうんじゃなくて、
市の指定のゴミ袋に入れましょうっていう
基本的なことを守らないお家も出現!
いくらなんでもそれはイカンよ。
指定の袋じゃないと回収してくれないから
いつまでもゴミ置き場に放置されてて見苦しい。
あれ、最終的にはどうしてんだろ?
班長さんとかがちゃんとしてくれてんのかな?

昔はさ、町内にひとりぐらいコワイおばちゃんが居たじゃん?
ちゃんとしてないと怒られちゃうの。
そういう人が居てくれるといいんだけどね。
この辺りは親と同居って家もほとんど無くて
若い人ばっかりだからダメなんだよなぁ。
何か気付いたことがあってもけん制しあって声を上げない。
目立つことしたり言ったりすると面倒だからね。

…なんて、ここで愚痴ってるだけじゃいけないのは
分かってるんですけどねー(´・ω・`)

≪ 精密検査  | ホーム |  豪雨 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク