There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

今読んでる本、以前読んだお話の続編なのね。
もちろんそれぞれ独立したお話として楽しめるけど
前作を読んでた方がより面白く読めるはず。

で、あたしはその前作を読んでいる。

…はずだったの。
や、読んだのは間違いない…と、思う。

本の表紙は結構鮮明に覚えてるし、
登場人物の名前とかにも見覚えがある。
内容も薄っすら…覚えてるような…

今読んでるのが上中下巻の3冊のやつで、
上巻を読みながら、前作を読み直したいなーと。
で、家に帰って見てみたら、無い!

えー、なんで無いの?
ブックオフに売っちゃった?
いや、引っ越し前に大量に売ったけど、
あれ読んだのはこの家に来てからだよなー。
引っ越し後は置くスペースがあるから売ってない。

で、数日考えてようやく思い出した。
あの本、貸したんだっけ。
すごく面白かったからオススメだよ!って言って。

あぁ、やっぱあたしあれ読んだんだ。
すごく面白いって思ったんだ。
…でも内容覚えてないんだ(´・ω・`)

貸した相手が自分の直接の友人ではないので
これはもう戻ってくることは無いでしょう。
貸してからもう4年ぐらい経ってるし。

仕方ないな、とりあえず最後まで読んで、
それでもやっぱり前作が気になったら
その時は改めて買いましょう。

そう思って中巻を読み進めていたんだけど
どうにも気になって集中できない。
これ、前作を読み直してからの方が
絶対今回のやつ楽しめる!

ということで、買いました。
改めて前作を読んでいるところですが、
初めて読むみたいに楽しめてます(≧∇≦)
自分の記憶力の残念さ加減にはがっかりですが
一冊で二度美味しいんだから気にしない!

こういう残念な人には電子書籍が良いのでしょうか…

≪ 電子書籍  | ホーム |  ラスク ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク