There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

不正使用

2週間ぐらい前の話なんだけど。

クレジットカード会社から電話があって
カード使用に関する確認をしたいって。
「昨夜2時過ぎ、海外のお店で
 30万円ほどお買い物されましたか?」

∑(´□`;) なにそれー!

使ってないと答えると、ご家族様はどうでしょうかと。
いや、誰も使わないですよ、と答えると
オペレーターのお姉さんが一言。
「それでは、不正使用ということですね」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんかね、普段全く使われていないのに
急に、しかも変な時間に、海外で、
高額の買い物だったから引っかかったんだって。
そういうちょっと怪しい使われ方のときは、
本人に確認をとってから承認するようになってんだって。

で、不正使用だということが分かったので
そのお買い物は承認されず被害に遭わずに済んだのです。
カードはその電話ですぐに使えないように止めてくれて、
新しいカードを発行して送ってくれるそうです。

という出来事から約2週間。
今日、無事に新しいカードが手元に届きました。
ま、使ってないカードだから無いままでも良かったんだけど。

送られてきたカードを見たら、
いつの間にやらキャッシング枠が90万になってた。
あれ、最初は30万だったと思うんだけど、
勝手にどんどん枠広げないでほしいなぁ。
なんか色々怖い思いしたので、
キャッシングなんか使わないし0円にしてもらおー。

≪ 成長  | ホーム |  今日も美味しいもの三昧 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク