There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

計画性

明日から三連休ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

学生さんは明日から夏休み?
今日は終業式ですね。
あれ?終了式?
終業式と終了式ってどう違うんだっけ??

カタカタカタカタ…(ググッてる

おぅ、終業式で正解だった。
学期末が終業式で、年度末が終了式だった。

で、今日が終業式。
学校に置きっ放しだったものあれこれ、
持って帰らなきゃならなくて大変なのよねー。

あたしなんか計画性の全く無い子だったんで
ランドセルしょって絵の具カバン斜めがけにして
絵の具のバケツの中にまでなんか詰め込んで
そのうえ図工で作った作品やら上履きやら
あと、夏休みに観察する朝顔の鉢植えまで!

あれさ、先生が指示してくれたら良かったのに。
一週間前ぐらいから計画的に持ち帰りましょうって。
あれ?言ってくれてたかも??
あたしが聞く耳もってなかっただけかも。


こうやって思い返してみると
成長したのは体のサイズだけだなぁと感慨深い。

ドラえもんが過去に連れてってくれたら
小学生のあたしに会いに行って声をかけてあげたい。
「無駄に足掻かずそのまんま大きくおなりなさいな」って(。・ω・)ノ

≪ 揺れる  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク