There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

咲いたばかりの二つ目のお花(左上)が
きれいさっぱり散ってました。・゚・(ノД`)・゚・。

台風めっヾ(*`Д´*)ノ"


妹チャンとはよく読書の話をするんですよ。

彼女はあっちで日本人の友だち同士で
本の貸し借りをするらしいのね。
日本に一時帰国した人が買って帰って、
読み終わると誰かに貸す、みたいな感じ。

で、それがすごく良いお話だったりしたときは
あたしにも薦めてくれるの。
薦められたあたしは本屋さんなりAmazonなりで
その本を探して買って読むわけですよ。

自分がいいと思った本を薦めて、
同じ気持ちを共有できるのってすごく楽しいでしょ。

で、反対にあたしが「これは是非読んで欲しい!」
って思った場合はちょっと大変。
だってあっちでは簡単に買えないもの。
なのでこっちから送るわけ。

今回もシリーズもので全部で7冊あるやつを読んでて
早く妹チャンにも読んでもらいたい、
この感情を共有したい、登場人物について語り合いたい、と。

スカイプで話したら「そんなに言うならすぐにでも読みたい!」
と言うんで、早速今日郵便局に行って発送してきました。

一気に7冊送っても読みきれないし送料も大変なので
まずは2冊だけを甥っ子ちゃん達へのお菓子と共に。
早ければ一週間から10日で届くかな。
早く読んで欲しいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ 半ドン  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク