There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

備え

生命保険の見直しをしました。

やだ、すごい、なんかちゃんとした人みたい(≧▽≦)


キョンキョンがCMしてるやつにしたの。
保険だって商品だからさ、どんどん新しくて
いいやつが出てくる。
新しいのが出るたびに入り直すのがいいのかな。
でも続けていくメリットだってあるよね?

っていう話をじっくり聞かせてもらって
納得したうえで新しいのに切り替えました。
これでまたひとつ、心配事が少なくなった。

死んだ後にもらえるお金よりも
生きてる間に使えるお金のほうがあたしは大事。
病気になったとき、心配するのは病気のことだけにしたい。
お金の心配をせずに、可能性のある治療を全部受けたい!
テレビでみたことあるけどそれは高額だから無理、
なんていう悲しい思いはしたくないじゃん。

あたしはこどもがいるワケじゃないし、
死んだあとの心配なんて無いんだ。
アキさんより長く生きられればそれでOK(*'-^*)b

今日病気の話を色々して、改めてすごく怖くなった。
うち、癌と心筋梗塞の家系だからな。
親戚を見渡しても、長生きの人は長生きだけど
40代50代で急に…っていう人も結構多いのよね。

備えあれば憂いなし。
100歳まで元気に生きるために、
余計な心配事をちょっとでも減らせて良かったわ♪

≪ 忘れてた!  | ホーム |  ピーマン ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク