There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

死闘

夕飯後、胃が痛くて悶絶。

2時間ぐらい気を失ってた。
…寝てただけ?かも??


昨日仕事中に背後でブブブ…ブブブ…って
割と激しい羽音とアキさんの荒い鼻息。

ハエとでも格闘してんのかしら?と思って
「パックンしちゃダメよ~!」って振り向くと…

Σ(゚Д゚;)アアアアキさん、それアカンやつ!

5~6cmあるスズメバチと死闘を繰り広げてた。
ヒィ、やめてやめて!!

あたしのビビリようで事の重大さに気付いたらしく
急に腰が引けるアキさん。
ちょ、ちょ、ちょっ、こっち、こっち来て!と呼んだら
めっちゃ怯えながらあたしの元へ。
抱き上げて屋外に避難。

スズメバチは床でバタバタしてた。
どうやらアキさんの攻撃を受けて飛べないらしい。
工場から職人さんを呼んで退治してもらった。

アキさん、刺されてないよね?
刺されたら絶対にキャンって声あげるぐらい痛いよね?
怯えてるけど鳴かなかったってことは大丈夫なのかな。
あちこち触ってみたけど特に痛がらないから平気かな。

この時期危ないらしいよね、スズメバチ。
こないだテレビでやってたもん、8月9月は危険って。
このへんは巣も多そうだからホント気をつけないとなー。

≪ アレルギー  | ホーム |  おにゅー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク