There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アレルギー

昨日の胃痛の原因が分かったような気がするー!

今日もね、夕飯後に胃が痛くなったんだ。
昨日は薬を飲む気力も無く、ただ痛みに悶えてたんだけど
今日はシクシク痛み出したときすぐに薬飲んだので
昨日ほどは苦しまずに済みました。

胃痛だけじゃなくて、頭痛と倦怠感も。
ぐったりーちん(´・ェ・`)

これ、なんかヘンだよなー。
昨日も今日も明らかに夕飯後に症状が出てる。
昨日は何を食べたっけ…


… ( ゚д゚)ハッ!

分かった、梨だ!!
多分、梨アレルギー。

たまたまかなぁ?
ちょっと身体が弱ってたからとか、そういうことかなぁ?
でも試しにもう一度食べてみる勇気は、無い!

同じ科に属す又は共通抗原をもつ果物や野菜は
アレルギー症状が出やすいんだって。
梨の場合は、リンゴ・苺・桃・さくらんぼ・アーモンド・大豆。
えー、リンゴも苺も桃もさくらんぼも大好きなのに!

これからはちょっと気をつけよう。
知識として知れたことは収穫です。
食べるときは覚悟して食べられるもん。
胃薬、常に持ち歩かなきゃだわ。

≪ 胃に優しい  | ホーム |  死闘 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク