There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

湯むき

湯むきといえばトマトを思い浮かべるけど、
こないだテレビで巨峰の皮を湯むきしてたの。

わぁ、やってみた~いヽ(´▽`)ノ

ってことで、ぶどうを買ってきました。
巨峰だと種があって面倒なので、種無しのやつ。

お鍋にお湯を沸かしてボウルに氷水を用意して
ぶどうの皮に切り込みを入れて、いざ!

お湯の中にぶどうを入れるってなんか不思議。
でも10秒ぐらいでお湯からあげて氷水に入れると
面白いぐらいに皮がペロンペロン剥ける~♪

面白くて楽しくて、買ってきた4房全部剥いちゃった!
一度にそんなには食べられないので、
ジップロックに入れて冷凍しました。
あ、これ週末のお出掛けにもってくのもいいかも。
お外で食べたらきっと美味しいよね~(o゚◇゚)ノ

≪ 花粉  | ホーム |  残暑 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク