There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

新手の!?

会社にかかってきた怪しい電話。

電話のあっち側の雰囲気がね、なんかもう怪しい。
コールセンターみたいな感じね。
あと、しゃべり方や声のトーン。
なんかの営業でしょ?

「こちら、東京電力、高圧のお客様専用の…」

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

それ、あれでしょ、保安なんたらっていうのでしょ?
きたね、久しぶりに。
ワクワクするね!

で、話を聞くと、どうやらちょっと今までとは違う。
東電のサイトの中の法人のお客様っていうところに
高圧のお客様専用ホームページっていうのがあるのね。
で、そこに登録すると電気の使用実績が見られたり
そのデータを取り出して活用出来たりするんだとか。
ただ、新規登録の手続きが多少面倒なので、
その作業の代行をしますよ、というサービスなんですって。

怪しい!
そんなサービス聞いたことない!
代表者名とメールアドレスとあとなんだったかを教えたら
面倒な作業を代わりにやってくれるって言うの。
怪しいじゃん!?

「一応自分で登録してみて、もし分からなかったら
 連絡するっていうことでいいですか?
 連絡先、教えていただけますか?」

そう伝えると、フリーダイヤルを教えてくれました。
かけてきた番号と同じ番号。
でも東電の電気使用量のお知らせに載ってる番号とは
違うんだよね、これ。
やっぱ怪しい!

電話を切って、東電に電話。
これこれこういう電話がかかってきたけど
そういうサービスってやってます?って聞いたら
やってないって言うのよー!!
やっぱりー!!
東電のカスタマーセンターの女性と
「なんか変だと思ったんですよねー!」
「そういう電話多いんですよねー!」って
ひとしきり笑って電話を終えました。


そして30分後。


さっきの東電の女性から電話。
「お客様、まことにすみません。先ほどの件ですが、
 新たにそういうサービスが始まったんだそうです。
 よく確認もせずに、申し訳ありませんでした。」

マジかーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

新手の詐欺ではありませんでしたというお話。
東電さん、色々サービス満点だね('-^*)

≪ 悪いのはそっちだ!  | ホーム |  悔いの無いように ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク