There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ちゃんと作ろう

ヨーグルトにコンフィチュール。

これ、コンビニで買ったパンだけど美味しかったなぁ。
スイーツといいパンといい、コンビニ、侮れず!


人生初、ガパオライスなるものを作ってみた。

目玉焼きの位置を直そうとヘラで触ったら汚れた…

ガパオライスって、タイのご飯なのね。
ナシゴレンとはどう違うんだべ?
具とご飯が最初から混ざってるのがナシゴレン?
よく分からないけど美味しかったです(o゚◇゚)ノ

パクチーは苦手だから使わなかったんだ。
ナンプラーも単品でクンクン嗅ぐのは苦手だけど、
調理しちゃえば平気だからちゃんと入れたよ。
茄子の焼きびたしにもナンプラー入ってんのよー。

今、ひとりのご飯でもちゃんと作ろうキャンペーン中。
食生活、大事だもんね♪

≪ 読書の秋  | ホーム |  おいしゅうございました ≫

Comment

妙にエスニックご飯に詳しい人がたまたま通りかかったよ。ガパオってホーリーバジル(イタリアンで使うのより小さい葉っぱ)のことで、それを入れて炒めれば何でもガパオ炒めになるらしいよ。パクチーは入れなくてよいから無問題!ホーリーバジルたぶん近所で売ってるから、何かの出前のついでにバイト君に持って行かせるわ。

>みなっち

お宅のバイト君はいつも早く帰っちゃうじゃないのよぅw

おー、バジルが入ればガパオなのかぁ!!
いや、ほら、パクチーが好きでいつもガパオライスに大量投入してる子がいるじゃない?Pちゃんだけど。
だから入れるものかなぁと思ってたよー。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク