There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

読書の秋

このクルミパン、美味しいんだよ~ヽ(´▽`)ノ

発酵と成型が済んだものを冷凍して売ってるの。
オーブンで焼くだけだからとってもお手軽♪


読書の秋ですよ~(。・ω・)ノ

あたしが読み終わって妹チャンに送って
それを読んでいる途中の彼女とスカイプで
登場人物やストーリーについて熱く語り合ってます。

ふたりともすっかり物語の中に入り込んでいて
本の中の登場人物がちょっと遠い親戚みたいな
そんな風に思えちゃうぐらいなの。

感情移入して怒ったり泣いたり喜んだり。
作家さんの書いた作り物だっていうことは
頭の中では分かってるんだけど。

こんな風に本を読んで受ける刺激と
実際に自分が体験して受ける刺激って、
脳は区別をしていない(出来ない?)んですって。
だから、読書は心を豊かにするんだね。

妹チャンの読むスピードが思いのほか速いので
そろそろ続編を送ってあげなくっちゃ!

あたしが次に読む本は到着が遅れてるんだけど
台風の影響なのかしら?
台風、なんだか大変みたいよね。
みんな、気をつけてね~ヾ(。・ω・。)ノ

≪ 冠水  | ホーム |  ちゃんと作ろう ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク