There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

迷惑メール

日々いろんな迷惑メールが送られてくるけれど
だいたい見たことあるやつでうんざりなのよね。

ここんとこずっとしつこかったのが
「ゆうこです」ってやつで、毎日毎日送られてくるの。
来るたびに「はいはいゆうこね、わかったわかった」
と、サクッと削除しちゃうんだけど。

今日来たのは今までに見たこと無い名前だったんで
なんかちょっとワクワクしちゃった。

「日本信用機構(指定信用機関)より」っていうタイトルで、

募集中♪様の口座に【9400万円】お振込み致しました。
大至急ご確認下さい。日本信用機構(指定信用機関)

URL

必ず上記をクリックしてご確認下さい。
日本信用機構(指定信用機関)より

っていう本文。

なにこれ。
日本信用機構って、めっちゃ信用ならない名前~(≧▽≦)

あと、こっちの名前がなんで♪なのよ。
名前の前に募集中って付いてるのも謎。
色々残念な感じ。

日本人じゃないのかな、これ作ったの。
こんなメールもらってURLクリックしちゃう人が
いったいどれぐらいいるもんなんだろう?

9400万円なんて途方もない金額じゃなければ
もっと引っかかる人が増えるかもしれないよって
教えてあげる人はいないのかしらね?

≪ フレッシュ  | ホーム |  冠水 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク