There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

バター餅

おっかしいなぁ~。
柴っ子の写真が一枚も無い…

あるのはバター餅の写真だけだ。



なんかこれ、秋田名物らしい。
見たことも聞いたこともないけど?と思ったら、
割と新しめの秋田名物なんですって。

マウコのお母さんの実家が秋田で、
こないだ行ったときに買ってきたんだって。

で、あたしにまで林檎や桃と一緒にバター餅を。
マウコ母はあたしのことすごくいい人だと思ってて
「うちの娘がいつもお世話になってます」的な感じで
いつも野菜やら何やら沢山くれるんだよ。

お世話なんか全然してないのに。
一緒にドラクエに夢中になってるだけなのに。

で、バター餅。
どんな味なのか全く想像がつかない。
原材料が、餅米・砂糖・バター・卵・塩・片栗粉・酵素
なので、甘いんだな、こりゃ。

明日のおやつはバター餅。
食べてレポートしまーす(。・ω・)ノ

≪ バター餅怖い  | ホーム |  予告しておく ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク