There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

風ノ旅ビト

旅に出たい気分になりました。

でも現実には叶わないので
せめてゲームの中だけでも…

『風ノ旅ビト』


不思議なゲームです。
何をしたらいいのか、何が出来るのか、
最初ぜんっぜん分からない。

気付いたら近くに自分と同じ姿の誰かがいる。
でもコミュニケーションのとり方が分からない。
言葉が無いの。
とにかくひとりでは心細いので
置いていかれないように必死で追いかける。

上手に操作出来なくて高いとこから落っこちちゃう。
うわー、うわー、置いてかれるー!
と思って焦って上に戻ったら待っててくれてた!!

ごめんごめん、ありがとう!
って伝えたいのに言葉が無いのよ(´・ェ・`)

でもなんかポワンポワン光を発することで
なんとなーく伝わってるような感じ。
チャットとかしなくていいのは
もどかしい反面気楽でもあるなー。
ゆるいコミュニケーションが心地良い。

必死でついて行くも、結局は途中ではぐれた。
ガーン!!と思ってたら、
また途中、いつの間にか旅ビトさんを発見。
相棒とはぐれると、新たにマッチングされるのかな?

基本的にはひとりでもクリア出来るし
ふたりでなきゃダメなワケじゃないけど、
やっぱりねぇ、旅は道連れ世は情け。
一緒に進む人がいたほうが楽しいんじゃない?

とはいえ、あたしはひとりじゃ無理だったかも。
普通のゲームだとマップを開いて
全体が見れてその中のどこに居るのかって
わかるようになってるじゃん。
でもこのゲームにはその機能が無い。
スタートもゴールも現在地も分からない。
迷子になるなっていうのが無理な話。

すごい不親切。
でもそこが素晴らしく良いのだ!
ワケ分かんないでしょう?
ふふふ、気になったらやってみたらよいのじゃ。

無料の体験版がありますよ。
PS3持ってるなら、是非ダウンロードしてみて!

≪ 新しいお友達  | ホーム |  来客 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク