There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

レンジでチン♪

平日には時間が無くて出来ない片付けとか
お掃除をしたら、なんかすごい疲れちゃったの。

なのでご飯はなるべく簡単に。
焼いたり炒めたりするものは油を使うので
後片付けが色々面倒になるからパス。

鶏ひき肉に刻んだ長ネギとコーン
ごま油やお酒やちょっぴりの砂糖と塩を入れて
生姜をすりおろすのも面倒だからチューブのを。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて丸めてレンジでチン♪


こういうのは楽でいいよね。
チンしてる間に洗い物も片付くし。

とびきり美味しいワケじゃあないけれど
まぁまぁそこそこの物が出来る。
激しく失敗しないのがレンジ料理の良いところかな。



コーンが中途半端に残ってるから
明日インスタントのコーンスープに入れよっと。

≪ 読書の秋  | ホーム |  盗撮 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク