There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

生姜

ちょっと前にTwitterで
「生姜は皮付きのまますりおろすのがいい」
って見たからさ、四万十の生姜をお取り寄せして
皮付きのまんまガシガシすって飲んでるの。

なんかほら、ちゃんと安心なやつじゃないと
色々と不安じゃない?
中国産なんかはもちろん言語道断だけどさ、
国産でも皮付きで飲むとなると、ねぇ。

高知の中越さんって人が作った生姜、
無農薬ではないけど、減農薬減化学肥料。
ありがとう、美味しいよ、中越さん!

でね、そうだ、皮付きでって話、
妹チャンにもお知らせしなくちゃ!と思ってさ、
Skypeで話したときに教えてあげたの。

「生姜湯作るときは皮付きのがいいってよ!」
そしたらね、「いつもそうしてるよー!」だって。

でね、「それって皮剥くのが面倒だからでしょ?」
って笑いながら聞いたらさ、怒られた。
失礼ですって。
ちゃんと考えて、なんだって皮のとこに栄養あるんだからって。

あら。
失礼しました~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ 酵素  | ホーム |  昨日のアキさん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク